4月からバタバタとしていて
今日は久しぶりに相方氏とも会わずに
家でちょっとした自分メンテナンス
の1日でしたデレデレ



私はヘアーサロンに行かないので滝汗
(セルフ散髪)
3ヶ月に一回ペースで
ちょろりと見え隠れする白髪を
自分でヘナで染めています。

ヘナで染めた後はヘナの成分❔が
髪の中まで浸透するせいなのか?
とても水分量が多くなりドライヤーで
乾かす時間もかかるし、髪のうねりも
その重くなった分、いつもより
ストレート気味になるぐらいです。
数グラム程度なんでしょうが、、、
毎回ヘナの後は髪の毛の重さと首の
コリを感じていました。


今日はヘナを塗って洗い流すのを待つ間
珍しく"頭にレイキ"を流して
みましたニコニコ

それでなのか?分かりませんが
ヘナを洗い流してドライヤーで
乾かした後、頭頂部からその上(空中)が
やけにスースーするというか
カパッ!っと頭のモヤモヤしたのが
綺麗さっぱり無くなった感じで
爽快です爆笑