桜は ほぼほぼ散ってしまいましたね。




↑ まったく続きが書けません…魂が抜ける

書きたい事や情報はある程度

まとまっているのですが、、、






先月に友人と一年ぶりぐらいに

京都駅の近くでランチをしようデレデレ

という事になりお出かけしてきました。



約束の時間より少し早く着いたので

お店の近くをブラブラしていたらびっくり

何とも言えない、ふわっと音譜した

思わず引き寄せられるような

吸引力のある、小さなお堂と神社を

見つけました照れ


周りはビルが建ち並び 大通りから

少し奥に進んだ場所にある、猫の額ほどの

小さなお堂と神社さんでした。


この時はご挨拶する時間がなくて

また日を改めて来ることにしたのでした。




そして昨日の朝、

満月のタイミングだったから❔

久しぶりにしっかり

夢をみて内容も覚えていました。



年に数回みる夢なのですが、、、

微妙に場所の感じは変わりますが

夢の中では「 あっ、いつもの場所❣️ 」

と何故か分かるのです。


その場所は、大きな自然公園みたいな

ある程度道が整備されたり

建物もあったりする"山"の中で

ハイキングをしたり子ども達が駆け回れる

ような広いスペースと、熊がよく出没する

人の手が殆ど入っていないエリアが

あります。


いつも私が山道を散歩していると

道のわきや、岩盤に小さな穴が空いていて

中を覗くとすごく広い洞窟があったり

山の中に突然お店の商品のように

"水晶"があるのです


水晶は簡単に地面から掘り出したり

手に取って見る事は出来るのですが

夢の中で"これらの水晶は持って帰る

ことは出来ない" と伝わってくるのです。

毎回、泣く泣くその場に置いて

(現実に)帰ってくるのですが、、、



昨日の夢では初めて

"持ち帰って良し!"のお許しが

でたので滝汗

それでもドキドキドキドキしながら

水晶を10個ほどゲットしてきましたデレデレ


水晶があったのは

木々が生い茂る山の斜面に

幅1、2メートルぐらいで

綺麗に上の木や土が取り除かれたような

場所が山頂あたりから

私が歩いていた道の手前まで まっすぐに

続いていてよく見ると、

色々な形やタイプの水晶の岩盤のようでした。


最初はクラスターを幾つかと、

マリア様のような女性の姿が中にある

ファントム、変わった形のポイントなどなど、

手にして、いつの間にか持っていた

真っ白な大きなタオルで

包んで持って帰ってきましたニコニコ飛び出すハート



朝から夢の中とは言え、念願の

自然な状態の水晶を採ることが出来たので

もう嬉しくて嬉しくて浮かれちゃってデレデレ

3月に見つけたお堂と神社さんまで

ご挨拶に行く事にしたのでした。


     京都市下京区 南不動堂町7

不動堂明王院と道祖神社



JR京都駅の中央改札?(正面に

京都タワーがあります)を出たら

左手にずっと進んでから北に進みます。








↑ なんでも空海さんが東寺を賜ったときに

東寺から北東の鬼門にあるこの地で

霊石をみつけ

空海さん自らお不動さんを彫って

それをさらに石棺に納め、またさらに

井戸の奥深く、誰の目にも触れないように

したそうです滝汗


"穢れた凡夫に見られないように"

って、仏教、仏様は凡夫を救うために

存在するんじゃないのですか?凝視

あの空海さんがそんな事考える?

なんて私は不思議に思ってしまったの

ですが、、、。



そしてお隣りの道祖神社さんへ

雅な御姿の猿田彦大神と天鈿女さん照れ



狭いので鳥居をくぐると

階段がある本殿がすぐ迫っておりますが、

何やら視線が、、、






よう来たネャ〜 ニコニコ

お稲荷さん❔の祠にちんまりと

佇んでおられましたデレデレ






天満宮 牛さん挟まれてますあせる




祭神は不明みたいです。




そんなこんなで帰宅して、今朝なんですが

いつもは夜に観たりするYouTubeを

何気なく流し観をしていて、

いつも拝見している番組ではなく

何気なく観た動画、、、


三重県鈴鹿市にある

"椿大神社"さんの奥宮への登拝の

動画でした。



観た瞬間、昨日の夢の場所は

多分ですが、椿大神社さんの奥宮への

登山道なんじゃないかな…滝汗

感じたのですが、、、

ワタクシ登山するのでしょうか…あせる


画像はお借りしています。