今日は用事で止む無く電車で片道30分ほどの

場所に行っていました。



 平日のお昼前。ということもあり車内の座席は

ほぼゆったりと人が座っていて、吊革を持って

立つ人は私が乗っていた車両にはほぼ見当たり

ませんでした。


 あと数分で乗り換え。という時、車両の中央

座席あたり(2人掛けじゃなく普通に横長座席)

から、めちゃくちゃ威勢よく

「ふはぁっっくしょーんっDASH! 」

とクシャミをする男性(40代ぐらい?)が…びっくり 

しかも連続です。びっくり

しかもマスク無しです。びっくり

しかも手で口を塞ぐとかナッシングです。びっくり



下を向いてされてましたが、いやいやいや…

もしもコロナなら…エアロゾル感染も起こり

得ますでしょ。

もう心の中で「 エンガチョー 」ですよ



 1回なら、まぁ手で塞ぐのが間に合わなかった

んやね…。とも思えますが、3、4回連続で

クシャミして、電車内の多くの人が冷ややかな

視線を送る中、また数分すると同じように口を

塞がず 思いっきりのクシャミをされてました滝汗




 私なりの方法ですが 人がやたら多い場所に

仕方無く行く時や、バスや電車が混み合っている

時、何か知らないけどゾゾゾ…とする時など

自分の周りに立体的なバリアをイメージして

自分に合わないとか、悪意だとかネガティブな

エネルギーなんかを入って来られないように

しています。デレデレ



 じっくりやるなら、下の第一チャクラから順番に

チャクラに対応した"色"イメージしていきます。

( ご要望あればいつか詳しく書きます真顔

頭頂のチャクラまでイメージできたら全体の

色のイメージはそのままに、次に丸い球体を

イメージして その中心に自分がすっぽり入って

浮いているのをイメージします。球体の素材は

自分が好きなモノ、素材、色、何でも構いません。


球体には 自分に悪い影響を及ぼしたり

必要無いエネルギーなどは入って来れない!

と強く思いますデレデレ これだけですがイメージする

だけなので、いつでも出来ます音符 

イケメンバリアハートでも、麗し女神バリアキラキラでも

宇宙空間バリアでも何でもござれウインクです。