EAST DiARY

EAST DiARY

日々のことを気ままに書いているBLOGです^^

≪宮澤佐江ちゃん出演情報≫


■フジテレビ『なまうま』

毎週土曜日深夜1:05~

■フジテレビ『みんなのKEIBA』宮澤佐江の新コーナー『おサエちゃうぞ!』

毎週日曜日15:00~16:00

■日本テレビ『AKB48!』

毎週水曜日0:29~0:59

■文化放送 DiVA初の冠番組『ViVADiVA!』

毎週木曜日21:30~22:00

■インフォレスト『SamuraiELO』連載

毎月24日発売!

Amebaでブログを始めよう!


懐かしすぎる!!


アメーバ!アメブロ!


ただいま!!!爆笑


いやあ〜4年ぶり!


そもそもこのブログを見てくれている方が
いるかも疑問なところなんですが


ヒャー〜4年も放置するなんて大したもんだ笑


(そもそも自分の日記のような形で始めたものだったのでまた次の更新も遠い未来かもしれないですね....笑)


さっき過去の記事を見てみたんですけど
まあ、お恥ずかしいこと...笑ゲロー


当時ハマってた言葉遣いだったり
スーパーくだらない内容だったり
見るに耐えないのがいっぱい笑



まあそれだけ成長したってことなのかしら〜

10代の4年って精神年齢的に考えると
大きいですもんね笑ゲッソリ




確か前回の投稿が
高校1年生の時だったんですけ


ど!


わたくし現在
大学2年生の20歳になりました



あっという間にハタチ...!!!老けました滝汗





いやあ〜〜ほんとにあっという間でした


つい先日成人式を迎え
懐かしい友人たちにもたくさん出会って
時の早さを実感致しました笑




ということで
4年の月日も経ったことだし
少しばかし高校の思い出やら
進路の事など振り返ってみようかな!



高校時代はと言うと
本当にステキな学校で
3年間濃くて楽しい思い出ばかりでしたね〜
(中3の時この高校を志望した自分に感謝です笑)



思い出で1番残ってるのは
やっぱり体育祭かなあ


うちの高校は誕生日月で別で
4つのチームに分かれるんですけど
なんと3年間同じチームでやっていくんです!


→1月5月9月
→2月6月10月
→3月7月11月
→4月8月12月

こんな風に!


そして私は7月生まれなので緑組
だったんですけど




なんて言うんですかねえ...

完全に偏見なんですけど....

緑組の誕生日月って....



なんか競技弱そうな感じしません?笑笑笑




でも実際に偏見じゃない部分もあって
私の在学してた3年間で
競技部門ではずっとビリだったんですよ笑

 


競技、ダンス、衣装、マスコット(その組のテーマや色に沿った有名なキャラクターとかを木材から組み立てて作るんです!)

この4つの部門で競い合って
最後にその合計で
総合優勝を決める方式なんです



その部門の中でもやっぱり
競技の占める得点の割合が大きくて


私の緑組は歴代競技が弱く
当時聞いた話では
過去に1回しか総合優勝をしたことがない
という悲劇...!!笑
(私が52期なので約50年間で1回⁉︎笑)


 

まあそんな完全弱々な立場ながらも
なんとなんと!!


高校3年生の時に
総合優勝したんです!!



ハ〜〜泣きましたよ〜
 

個人的には衣装のリーダーもやってたので
衣装部門で1位が取れたのも嬉しかったなあ


これですね〜青春of青春


まさに青春の思い出目



今でもいつに戻りたいかって聞かれると
絶対に高3の体育祭!!って言います笑




我ながら思い返せば思い返すほど
ステキな高校生活を過ごしてましたね〜


もちろん他にも
たくさん思い出はあるんですけど
まとまらなそうなので割愛します




それから色々落ち着き
進路の時期になって
私は指定校推薦で大学進学を決めました!



正直母親に1年生の時から
指定校推薦を勧められていて

成績に関してはずっと意識してたので
結果として「なんとかなった!」
って感じですかねえ笑



その後無事に合格して
現在は都内の某大学に通っております笑




あと残すは就職ですね!



やだな〜〜笑



志望としては地方公務員なので
そろそろ予備校に通う
準備をし始めてるところです!



さあーどうなることやら!!笑



うまくいくといいな〜



そんなことよりずっと大学生がいいな〜笑



まあ人生そんな甘くないよね笑





とりあえず
まだまだ頑張ります!!!







またご報告がすることができたら
更新しますニコニコ

それでは^ ^









こんにちは(  °▽°)”





1ヶ月にいっぺんは更新できればいいな!笑




あの、時間たつの早くないですか.....




案の定、宿題ぜんぜん終わってないんですけども。




そろそろやりなさい私。(。-_-。)




ま、それはちゃんとやるとして...((((震




7月にいったディズニーランドのお話でも!しようかと




えっと、私はですね7月29日に行ったんですけど


夏休みにしては混んでない方だったと思います^ ^


土日にも被ってなくてお盆とかじゃなかったからかな..??


それと、2人でいきました!!笑



もちろん...












仲の良い友達と(  '-'  ) 。



や、やっぱりね、友達はいいですよ♪♪あははははは



............で、笑


乗り物は3大ジェットコースター(自分で勝手に呼んでます)


スプラッシュ、スペース、ビックサンダー


ちゃんと制覇しました!もうこれで結構ご満悦でしたね笑



これもまた自己解析なんですけどスプラッシュは多分1番

ファストパスがなくなるのが早いです( きっと♡←)



なので1番最初にスプラッシュのファストパスを

獲得して、ビックサンダーのってー

時間たったらスペースのファストパスとってー
(スペースはファストパス午後3時くらいまでのこってました‼︎)



そんなかんやでスプラッシュ、ビックサンダー1回

スペース2回?(全部ファストパスです笑)のれました☻



それと、私の好きなカリブ!
ホーンテッドマンション、ロジャーラビット
新しくなってから初めてのスターツアーズ!!
白雪姫、イッツアスモールワールド
などなど

色々のれて楽しかったです♡



でも実はハプニングがちょいと発生しまして。笑


友達がワンデーパスポートを失くしてしまい


わあわあ、ファストパスとれなくなっちゃう汗


って2人でアタフタしてたんですけど


とりあえず、キャストさんに聞くべし!!!


と、ふと思い聞いてみたら解決しました◎


もしワンデーパスなくしちゃった時とか、落し物をした時に
使えるかもしれないのでお教えしますね^ ^


あのシンデレラ城からワールドバザールを抜けた右手に

旗のたった役所みたいな案内所があるんですけど

その案内所に入って○○失くしちゃって....

と言えば探してくれます!

もしあったらその場に持ってきてくれますが

残念ながら見つからなかった場合は

いつか見つけてくれると信じて気落ちせずに

せっかくなので一旦忘れて楽しんでほしいです( ° ° )

実は退園後でもキャストさん達は落し物を探してくれていて

見つかった場合郵便で届けてくれるんです!

なので、そんなに気落ちしないで下さい‼︎

流石ディズニーですよね。笑


それとその場でワンデーパスが見つからなかった場合は

再発行してくれるので大丈夫です!


お役に立てれば幸いです☺︎







それと、おまちかね......


ワンス!!『ワンスアポンアタイム』



こりゃほんともうね。すごい。終始感動しっぱなし!

完全にのみこまれてました笑


動画をひっそり撮ってたんですけど

思いのほか13分もとってました。笑


{C0E786DD-6157-4DD2-BF53-D64A677E2E13:01}


でででででででん!

見てください!
このシンデレラ城の綺麗な景色‼︎‼︎(((ジャパネット高田風


ぜったい。絶対ですよ。本当に本当に

見た方がいいです!!!めちゃくちゃよかった


抽選の席はとれなくて遠くからだったんですけど

それでも綺麗で、お決まりの帰りたくない病が

ずっと発生してました笑



それとワンスは1日2回やるので


1回目の8時20分とかかな?を見逃したり

遠くからしか見れなかったって人は

2回目の9時30分頃(?)のワンスがあるので

なるべく1回目がすぐ終わった後に

帰る人がぞろぞろ増えるので、それをチャンスにして

前へ前へつめよれば結構な近さなのでいいと思います‼︎




てなことで、皆さんも機会があったら是非

ワンスだけじゃなくてシーのファンタズミックも良いですし

ディズニーランドもシーも全てお勧めなので


行ってない方は行ってみてください‼︎‼︎



{942DF66D-4DDA-41DC-A991-806D02389E9A:01}
{B273C6CB-6329-4C0A-AC85-368A4FBD4E84:01}



とりあえず、たっくさん歩いたので

疲れましたが本当に楽しかったです☀︎

また行きたい!‼︎笑








それで、ここでお話終了といきたかったのですが


少しだけ...お友達の家でのお泊まり会の話も...笑



8月1日、2日に高校の友達の家で私含めて4人で

お泊まり会ですね。いいですね。やりましたよ。



1日目は夜ご飯つくったりショッピングしたり

アナ雪見たりマリカーしたりwii party したり楽しかったですね笑


{1219EB30-2F4E-4E6B-A006-F828E8F1A61A:01}


夜ご飯の『冷やしトマトうどん!』


上出来でした!おいしかったです♪


私はひたすら玉ねぎをグラサンかけながら切ってました。笑



そして2日目は二度寝して9時におこしてもらって


イングリッシュマフィンをつかった朝食を作りました‼︎

{62BC203A-EB7D-4BD3-B820-28AD9FF0E317:01}

中身は焼きバナナやチョコや焼きリンゴ‼︎

シンプルですが、美味でした。笑


そして近所のカラオケ行って歌いまくり


お家に戻って、今度はおやつ?お昼?

{7BB8A4EB-E4C4-4AFA-93AB-ECC0057EF06C:01}


じゃじゃじゃーんー


イチゴのフルーチェと桃?のフルーチェと
いちごロールケーキ♡♡♡

美味しくないわけがない。( ̄▽ ̄)


その後、近所のお祭り行って

じゃがバターに40分くらい並んで笑

色々まわって解散って感じですね^ ^


あーーーもう最高でした(  °ω°  )/


お泊まり会で気付いたこと。


寝るフォームが、いときたなし。笑






直せない( ^ω^ )






以上。笑


また今度気が向いたら更新します!


最後まで見てくださってありがとうございました^ ^







こんにちわ(  °-°  )/♡



いやーなんて久々!!ただいまアメーバ!!



色々報告したい事がたくさんあるので

とりあえず....何か数字にまとめて書きますね。はい。笑




①高校生になりました^ ^



無事第一志望校に合格しました‼︎◎

実際(神奈川住みなんですけど...)

2014年度の高校入試すごいえげつなかったんですよ..笑

神奈川は確か、2013年度に前期⁇の制度が

廃止されて後期だけの、いわゆる一発勝負!!

っていう形式に変わったんですけど

やっぱり変わった1年目って様子見にちょいとされる訳で

テストもそんなに難しくなかったんですね。笑


でも

1年目が難しくなく皆の点数がよかったあまりか

どうか分かりませんが

ななななななななんと!!!!

2年目。2014年度。高校入試。

難しすぎる。( ̄▽ ̄)笑笑

と言っても一つの教科以外は

そこまで去年と変わらず
(数学は問題形式どどっと変えてきましたけど)

ま、普通に解ける許容範囲だったんですけど

ですけど....笑

science

そうですとも、理科ですとも。

この理科がえらいこっちゃえらいこっちゃ!!

まあ解けないこと解けないこと(  ^-^  )

第二分野⁇あの暗記のところですね!

あそこなんて、のーたっち。一切問題にでてこない。

今まで暗記してきたのはナンダッタンデスカ笑笑

もーー、それだけじゃなくて第一分野は難しくしすぎ。笑

とりあえず、天才さんは除いて

誰もが理科で絶望したと思います。笑

もちろん私も♡←

なんか言葉だと伝わりにくいと思うんですけど

あの私も通ってた大手学習塾S○EPさんによると

理科のおかげで去年と比べて...

『合計点数平均40点減!!』

ですよーーー(O_O)

かなりキチガイです。

大きな声で言えないけどキチガイです!!!!笑

だから多分今年は去年と比べたら

簡単にはなるんじゃないかと思うんですけどね...

でも、これだけは言える事は

何かしら1教科は難しくしてきますね。やっぱり。

1年目は社会をある程度難しく

2年目は理科をかなりかなり難しく

って感じでしたから、ただの予想ですけど

何かしらはあるでしょきっと♪♪笑笑

でもめげないで、頑張ってください!ほんとに!

それと本番何があっても諦めない事ほんと大事!!!

私はかなりかなり理科でショックを受けすぎて

社会を解く気力を半分失ってたんですけど

塾の先生にも言われた通り最後までしっかり解こう。

って思えたのでほんと救われました笑笑

実際、社会で結構点数稼げてたんですよ!

あの時、ちゃんと解いてなかったら

頃きっとガリ勉私立ライフ♡でしたね...笑

言われなくても最後まで解くにきまってんじゃーん!!

あたりまえじゃーん!

って思ってるあなた!!!!笑笑

本番でかなり解けないと本当に本気で

血がサーーっと消えてくよーな寒気しますよ。

本気で気力失います。

なので前の教科がどうであろうと

まず試験が終わるまでは友達と答え合わせはしないこと!!

それと最後までしっかり解く!!

これを、しっかり守って頑張ってください^ ^

ってかなり長文!笑

でも本当に合格してよかった

たくさんの人に感謝です!

私の場合志望校をずっと変えてこなくて

めっちゃ行きたい高校だったので

今もとっても楽しめてます!!最高です!


②夏休みとっつにゅー



入りましたね!入っちゃいましたね!

私は比較的ハードではないですけど

やること多っっっ。笑

私の高校が高校でもあるんで

選んだからからにはしょうがないですけど

ま、そのまた反対に楽しい事もたくさん待ってるので!!

大好きなディズニーも行くので!!♡♡♡♡

明日は野球応援もあるし!^ ^

せっかくの高1の夏だからこそ

たくさんエンジョイしとかないとね。笑笑

あーーでも、にしても多いーー

チア、ダンス、ピアノ、宿題、勉強、文化祭準備、IBM、夏期講習

痩せる、女子力あげる.....

2行目関係なくなっちゃったけど

7月中に宿題人生で一回くらいは終わらせたい!!笑

やってみよーかしら。笑

うし。頑張りますか。




まだ書きたい事いっぱいあったんですけど

①の話が予想以上に自分で盛り上がっちゃったので

今日はここまでで。笑



最後まで見てくれた方ありがとうございます^ ^


それではー、また気が向いたら更新します笑