懐かしすぎる!!
アメーバ!アメブロ!
ただいま!!!
いやあ〜4年ぶり!
そもそもこのブログを見てくれている方が
いるかも疑問なところなんですが
ヒャー〜4年も放置するなんて大したもんだ笑
(そもそも自分の日記のような形で始めたものだったのでまた次の更新も遠い未来かもしれないですね....笑)
さっき過去の記事を見てみたんですけど
まあ、お恥ずかしいこと...笑
当時ハマってた言葉遣いだったり
スーパーくだらない内容だったり
見るに耐えないのがいっぱい笑
まあそれだけ成長したってことなのかしら〜
10代の4年って精神年齢的に考えると
大きいですもんね笑
確か前回の投稿が
高校1年生の時だったんですけ
ど!
わたくし現在
大学2年生の20歳になりました
あっという間にハタチ...!!!老けました
いやあ〜〜ほんとにあっという間でした
つい先日成人式を迎え
懐かしい友人たちにもたくさん出会って
時の早さを実感致しました笑
ということで
4年の月日も経ったことだし
少しばかし高校の思い出やら
進路の事など振り返ってみようかな!
高校時代はと言うと
本当にステキな学校で
3年間濃くて楽しい思い出ばかりでしたね〜
(中3の時この高校を志望した自分に感謝です笑)
思い出で1番残ってるのは
やっぱり体育祭かなあ
うちの高校は誕生日月で別で
4つのチームに分かれるんですけど
なんと3年間同じチームでやっていくんです!
青→1月5月9月
赤→2月6月10月
緑→3月7月11月
黄→4月8月12月
こんな風に!
そして私は7月生まれなので緑組
だったんですけど
なんて言うんですかねえ...
完全に偏見なんですけど....
緑組の誕生日月って....
なんか競技弱そうな感じしません?笑笑笑
でも実際に偏見じゃない部分もあって
私の在学してた3年間で
競技部門ではずっとビリだったんですよ笑
競技、ダンス、衣装、マスコット(その組のテーマや色に沿った有名なキャラクターとかを木材から組み立てて作るんです!)
この4つの部門で競い合って
最後にその合計で
総合優勝を決める方式なんです
その部門の中でもやっぱり
競技の占める得点の割合が大きくて
私の緑組は歴代競技が弱く
当時聞いた話では
過去に1回しか総合優勝をしたことがない
という悲劇...!!笑
(私が52期なので約50年間で1回⁉︎笑)
まあそんな完全弱々な立場ながらも
なんとなんと!!
高校3年生の時に
総合優勝したんです!!
ハ〜〜泣きましたよ〜
個人的には衣装のリーダーもやってたので
衣装部門で1位が取れたのも嬉しかったなあ
これですね〜青春of青春
まさに青春の思い出

今でもいつに戻りたいかって聞かれると
絶対に高3の体育祭!!って言います笑
我ながら思い返せば思い返すほど
ステキな高校生活を過ごしてましたね〜
もちろん他にも
たくさん思い出はあるんですけど
まとまらなそうなので割愛します笑
それから色々落ち着き
進路の時期になって
私は指定校推薦で大学進学を決めました!
正直母親に1年生の時から
指定校推薦を勧められていて
成績に関してはずっと意識してたので
結果として「なんとかなった!」
って感じですかねえ笑
その後無事に合格して
現在は都内の某大学に通っております笑
あと残すは就職ですね!
やだな〜〜笑
志望としては地方公務員なので
そろそろ予備校に通う
準備をし始めてるところです!
さあーどうなることやら!!笑
うまくいくといいな〜
そんなことよりずっと大学生がいいな〜笑
まあ人生そんな甘くないよね笑
とりあえず
まだまだ頑張ります!!!
またご報告がすることができたら
更新します
それでは^ ^






