こんばんはSALIERIです(っ'ヮ'c)

最近の量産型(失礼)異世界にはちょっとむーんてなってる人に見て頂きたい異世界アニメが「GATE(ゲート)自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」です!

【あらすじ】

8月某日午前11時50分。東京・銀座に、突如として石造りの「門(ゲート)」が出現。門からはオークやトロール、ゴブリン、ワイバーンなど、異世界のモンスターの軍勢が続々とわき出し、見境無く通行人に襲い掛かった。この事態を収拾させた自衛隊はゲートの向こう側「特地」へ現地調査のために赴くことになる。銀座で多くの人を救い昇進したオタク自衛官の伊丹二等陸尉も、先陣を切って乗り込むことになった。戦闘車両で門に飛び込む自衛官たち。門の向こうで彼らを待ち受けていたのは一。


ゴブリンやオークと自衛隊が戦うてのが斬新!設定もしっかりしてて面白かったです!

アニメによっては秒で大量にやられちゃうモブさんの場合もあるけど本作の自衛隊さんたちはリアルだしつおいです!


開始1分で現実パートが終わって二度とでてこないアニメもあるなか、現実と異世界の描写や交流もあるんです。


ベタな王道設定ではないけど最後まで楽しめるオススメの作品だと思いますよヽ(´∇`)ノ


GATE(ゲート)自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 全24話】

おすすめ度 ★★★★☆

万人受け度 ★★★★☆

作画完成度 ★★★★☆