こんにちはSALIERIです(っ'ヮ'c)

アニメって感動とか考察とか戦闘とか…たくさんの魅力がありますよね。でも重いアニメ見すぎるとたまに疲れちゃったりしませんか?

そんなときにおすすめなのが「スーパーカブ」


【あらすじ】

ひとりぼっちの女の子と、世界で最も優れたバイクが紡ぐ、友情の物語。山梨県北杜市の高校に通う女の子、小熊。両親も友達も趣味も無い、何も無い日々を過ごす彼女だが、ふと見かけた中古のスーパーカブを買ったことで、ちょっとずつ短調な毎日が変わり始める。


感情の起伏も薄くて友達もいない、両親もいなくて奨学金暮らし、そんな子が中古の原付(スーパーカブ)を買ったことで…てお話。


すごい事件も恋愛も特にない。田舎の女子高生が原付バイク買って、少し遠くのスーパー見つけた!とか防寒対策のバイクの部品を中古ショップで見つけたけど高いなぁ…とか、人によっては何が楽しいの?て言われそうなアニメです。


学校でのお昼ごはんは白米とレトルトばっかり、奨学生に贅沢は禁物!

買ったバイク見て思わずニッコリ*ˊᵕˋ*


でもね、こういうのがいいのです。少しづつ、少しづーつだけど変わっていく日常。ちょっとした幸せとか苛立ちとか毎日の小さな楽しみを再確認できますよ(*´艸`)フフフッ♡


【スーパーカブ 全12話】

おすすめ度 ★★★☆☆

万人受け度 ★★☆☆☆

作画完成度 ★★★☆☆

ジャンル:現代、日常、のんびり