こんにちわ、SALIERIです。

今日ご紹介するのは名探偵コナン…じゃないけど謎の薬で若返って1年間の期間限定で第2の人生を送る作品「ReLIFE」です。


【あらすじ】

海崎新太は、新卒で入社した会社を三カ月で退社。その後の就活もうまく行かず、田舎に戻ることを迫られる。途方に暮れる海崎の前に、夜明了と名乗る謎の男が現われ、ニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加を持ちかける。内容は謎の秘薬で見た目だけ若返り、一年間高校生として高校に通うことだった。


今の自分が高校生に戻れたら…とか考えたことありませんか?SALIERIはあります(´▽`*)アハハ

全13話ながら社会復帰プロジェクトの背景や最後の最後に現れる伏線がきれいに収まってますよ。


ラストがむむぅ…となる終わり方だったんですが、その後ファンからの熱い要望を受けて2年後に「完結編」が4話追加されて完璧にキレイな結末を迎えました。

比較的誰でも見やすい作品だと思うのでアニメあんまり…な人にもオススメしやすい作品です(b・ω・)b


【ReLIFE  13話+完結編4話】

おすすめ度 ★★★★☆

万人受け度 ★★★★☆

作画完成度 ★★★☆☆

ジャンル:現代・学校・若返り