こんばんわ、SALIERIです。

最近は異世界系が無数に出てますけどその中でもおすすめなのが「ログ・ホライズン」です!


【あらすじ】

気づいたとき、シロエはゲームの中の「アキバの街」に立っていた―。オンラインゲーム「エルダー・テイル」に接続していた日本人3万人が、ゲームの世界に閉じ込められた!画面の向こう側にあったはずの世界が「現実」となり、混乱する人々であふれるアキバの街で、シロエは旧友・直継を見つける。そして、再会に安堵するふたりの前に現れたのは、腕利きの「暗殺者」アカツキ。アカツキはシロエに頼みがあるという。


いわゆるVRMMOのジャンルの始祖みたいなアニメで最近の量産型とは違って現実の話とかゲームの設定がほんとに良くできてます!


主人公も単なる鈍感無双じゃなくて得意なのは地味なバフデバフ、後衛配置の戦略家、嫌われ役を買ってでる…なんてあたりが作者さんがゲーム好きなんだなぁって思えます。


謎の異常パワーアップとかも無いけど、ゲーム的戦略と奇抜な発想で難関を乗り越えていくのが楽しいです!実際にやってる人はもちろん、ゲームが好き!て人にはぜひ見て頂きたい作品ですよ(*´▽`人)



おすすめ度  ★★★★☆

万人受け度  ★★★☆☆

作画完成度  ★★★☆☆

ジャンル:異世界・VRMMO