初釣り 邦丸 サワラ♪ | 『ラーメンかいざん』釣りブログ

『ラーメンかいざん』釣りブログ

ブログの説明を入力します。

初釣りはマイボートで考えていたが、前日までの低気圧の通過に伴う強風でボートにはキツイと判断。急遽、大磯の邦丸さんにお願いしました(^^)

{6190B83A-EAD3-4A8E-B9B5-11927D4DB887:01}

富士山に満月(笑)

-4℃の極寒のなか、カップ麺の嬉しいサービス。船上でお湯を入れポイントに向かう間に戴く。美味いっ!!!(笑)めちゃくちゃ温まりますね~(o^^o)

さて、ポイントに到着しジギングをスタート!

同船者はチームサルファンの4名。ポツリポツリとヒット!俺以外(汗)

みんな上手いなぁ~…(|| ゚Д゚)

{06D0DFD7-4F6A-4472-B67D-50BC76301D00:01}

{4AE30EBB-1B2B-4493-B1DE-34302C5C110A:01}

{391CD488-806B-499B-A0A8-C72F9DE8B0A4:01}



ヤバい…また取り残された(笑)

焦りつつ色々試しつつ頑張るがまるでダメ(><)

落ち込みながらも昼メシを食っていると、午後から鳥が固まり始め、跳ねが出始めた♪

いよいよキャスティングのチャンス到来~!

サワラこんなに居たのかよ?っというくらいあちらこちらでイワシを持ち上げての大ボイル大会(笑)

{9CACD760-9EB6-4E1D-9DC1-DBEB492770B9:01}

{C53902A8-50AA-47EC-AE3D-CACF24C41965:01}


{9A20E768-5F48-4B6C-A43B-2EE7210A2A82:01}


キャッチは5~6本にしておいたけどあとは相当数船べりで逃げたり、抜きあげてリリースしたり。この冬一番の寒波の中なのにもう、汗だく(笑)

サイズが3~4㌔のイイ型揃いなので本当は2本もあればウチは充分です(^^;)

そして今年もありつけました激ウマ寒ザワラ!!

{301DFE55-76F0-4822-A4B2-24244DEBDEA8:01}

{B5F241E8-5EF4-45DE-9243-ACEA1AE8446B:01}

刺身は完璧に醤油を弾きます(笑)

!!!( ゚Д゚)ウマー!!!

サワラは釣ってこないとこの美味さは味わえません。まさに釣り人の特権!最高に美味いですよ~(≧∇≦)

終わり良ければなんとやらで(笑)とにかく素晴らしい初釣りになりました!皆さんお疲れさまでした(^^)/