寝かしつけをしてくれた夫を見ると、昨晩はお風呂に入っていなかったようだ。
某スポーツのワールドカップ予選を録画してそれを見たからだと言った。
シャワーを浴び出す夫。
……。
やはりいつもと何かが違うと感じた。
夜勤の初日である月曜は、まだ体が慣れていないからお風呂に入らず寝てしまうことがよくある。
しかし、今日は金曜日だ。
この時すでに女の勘とやらが発動していたのかもしれない。
一緒に昼食(夫にとっては朝食)をとる。
やけに饒舌である。
息子の面倒もよく見てくれる。
いつもは15時に家を出るのに12時半に家を出て行った。
息子と一緒に午後の昼寝をしようと思ったが眠れない。
そうだ、さっきの市外局番はどこからだったのだろう…?
そう思い、親切心から調べてしまった。