(18)5感をフル活用して伝える!(お客さまに愛を届ける) | セールスとは『お客様を愛すること』

セールスとは『お客様を愛すること』

セールスとは、「お客様を愛し、一緒に生きていく技術」を
合言葉に、愛あるセールスの極意をお届け致します。
コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピストに向けて
セールスを学び、さらに成果を出し、
お客様に喜んでもらいたい方に、このブログを
お届け致します。

こんにちは、セールス・ジョニーです

 

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 さて、
 
 

最近は、

 

「プレゼンテーション

(お客さまに愛を届ける)」

 

 

をテーマにお伝えしていきます。

 

ぜひ、楽しんでくださいね!

 

 

 

売るのをやめよう。助けることを始めよう。

 

 

 

 

ジグ・ジグラー

(作家、セールスマン、

モチベーショナルスピーカー)

 

 

 

さて、今日は、

 

 

「プレゼンテーション」

 

するときに、

 

 

 

伝える内容も大切ですが、

 

「どのように伝えるのか」

 

も大切です。

 

 

みなさんは、

 

「どのように伝えるのか」

 

どのようなことを意識していますか?

 

 

 

 

 

 

                ニャー

 

 

 

そう、その通りです!

 

 

「プレゼンテーション」

 

では、

 

 

5感

(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)

 

をフル活用して伝えます!

 

 

NLPでは、

この5感を

 

「VAKモデル」

 

と言ったりします。

 

 

V(Visual):「視覚」

 

A(Auditory):「聴覚」

 

K(Kinestic):「嗅覚」「味覚」「触覚」

        ⇒「身体感覚」

 

 

※NLPとは、

(神経言語プログラミング)の略称で、

別名「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる

最新の心理学。

 

 

お客さまによって、

 

「視覚」、「聴覚」、「身体感覚」

 

のどの感覚が優位になっているのかも

 

見極めたうえで、伝え方を変える事も

 

重要です。

 

 

 

 

「視覚」

 

 

・図、写真、グラフなど視覚的に

 分かりやすい資料を用意して伝える

・課題が解決して、理想の未来になった

 時に見える風景・イメージを伝える

 

 

 

 

 

「聴覚」

 

 

・他者事例などお客さまからの声を

 紹介する

・課題が解決して、理想の未来になった

 時に聴こえる声、会話を伝える

 

 

 

「身体感覚」

 

 

・実際に商品に触れてみる

 商品の一部をお試しで体験してみる

・課題が解決して、理想の未来になった

 時の気持ちや感覚を伝える

 

 

 

その上で、お客さまが、

どの感覚が優位なのか分かりにくいので、

 

「視覚」、「聴覚」、「身体感覚」

 

をフル活用して、想いを伝えてみてください!

 

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

その上で、まずは、

自分自身がどの感覚が優位なのか、

 

どのようなコミュニケーションを

常に取りがちなのか?

 

「自分の感覚」

 

を知った上で、

 

相手に合わせたコミュニケーションも

意識して行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

さて、待望の来月のセミナーは、

 

『8月20日(土) 

10時~12時』

に開催致します!

内容は、

 

「ニーズ

お客さまの愛を引き出す)

パート2」

 

 です!

 

 

ぜひご参加ください!

 

 

 

 

 

お申込みは、以下です!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんは、こんなことを感じたことは、

ありませんか?

 

・セールスは難しい。

・お客様に断られたら嫌だ

・お客様にクロージングすることができない

・セールスはどうやったらいいか分からない

 

 

 

 

無理~!!

 

 

 

こんなお悩みの方は、

とてもおすすめです!

 

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現在、私は、営業、マネジャー、コーチ、講師を

15年ほどしております。

 

セールスについては、とっても

苦手でしたが、成果を出せるように

なってきましたので、

自分のセールス経験をみなさんにも

分かち合いたいと思い、個人向けにも、

セールストレーニングをしております。

 

 

 

 

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・中・高単価商品を販売したい

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・コーチ、コンサル、カウンセラーで

 事業をしたい

 

価値ある商品を持っていても、

セールスに苦手意識を持っていたり、

方法が分からないと、

お客様に商品を届けることができず、

自分も豊かになっていきません。

 

セールスは、

売り込みや押し売りではなく、

お客様をエスコートし、お客様が自ら

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May the Sales be with you!

(セールスが共にあらんことを)

 

 

 

 

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