(15)お客さまを説得する3要素とは?!(お客さまに愛を届ける) | セールスとは『お客様を愛すること』

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セールスとは、「お客様を愛し、一緒に生きていく技術」を
合言葉に、愛あるセールスの極意をお届け致します。
コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピストに向けて
セールスを学び、さらに成果を出し、
お客様に喜んでもらいたい方に、このブログを
お届け致します。

こんにちは、セールス・ジョニーです

 

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 さて、
 
 

最近は、

 

「プレゼンテーション

(お客さまに愛を届ける)」

 

 

をテーマにお伝えしていきます。

 

ぜひ、楽しんでくださいね!

 

 

 

愛というものは、

愛されることによりも、

むしろ愛することに存する

 

 

 

 

アリストテレス

古代ギリシアの哲学者。

 プラトンの弟子であり、

ソクラテス、プラトンとともに、

西洋最大の哲学者の一人とされる

 

 

 

さて、今日は、

 

 

「プレゼンテーション」

 

で活用できる

 

古代ギリシャの哲学者アリストテレスの

 

人を説得し動かすための

 

大切な3つの要素について

 

書いていきます。

 

みなさんは、何だと思いますか?

 

 

 

 

                ニャー

 

 

そう、その通りです!

 

 

それは、

 

 

 

 

「エトス(信頼)」

 

 

 

 

 

 

「パトス(感情)」

 

 

 

 

「ロゴス(論理)」

 

 

 

 

 

です!

 

人を説得するためには、

 

この3つの要素が大切とのことです。

 

 

つまり、

 

 

説得力 = 

 

「エトス(信頼)」

  ×

「パトス(感情)」

  ×

「ロゴス(論理)」

 

 

 

この3つの要素は、

重要度と順番も大切です!

 

 

それは、

 

 

「エトス」>「パトス」>「ロゴス」

 

 

です。

 

 

「プレゼンテーション」

 

では、

 

 

①「エトス(信頼)」

お客さまとの信頼関係を築く  

 

 

②「パトス(感情)」

お客さまの感情を動かす

営業は情熱を持って接する

 

  

③「ロゴス(論理)」

理由・証拠・データを伝える

 

 

の順番で行うと、説得力が増し、

契約につながってきます!

 

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

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~~~~~~~~~~~~~~~~~~

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