昨日、女子ゴルフで菅沼菜々という23歳の子が初優勝したけれども……彼女は「広場恐怖症」という精神疾患で、新幹線や飛行機に乗れないんだって。
 だから、北海道や九州での試合には出られない。
 テレビ中継の中でバンの車内が映ったから、「何これ?」と思ったら、彼女がそういう病気で、お父さんが運転する車の中にたくさんのものが積み込まれている……という映像でした。

 優勝のコメントで「私が活躍することで同じ病気の方々に元気、勇気を届けられると思います」と言っていたけれども……ホント、偉いよな〜。
 「今日のフェアウェイキープ率は50%くらい」……のようなことをラウンドリポーターが言っていたけれども、普通はそんな状況だったら絶対に優勝なんてできませんよ。

 でも、ラフからのショットよりも、そんな病気を抱えてプレーする方がはるかに厳しいのだろうからな〜。
 まあ、何かコメントするなんてことは私にはできないけれども、「偉い! おめでと〜!」と心から思います。


 さて、私の方はと言えば、結構多くの人からのリクエストを受け、「作るからね」と言っていながら自律神経失調でなかな完成しなかった新教材「見込み客発見 7つの原則」が、ようやく完成に近付いています。
 9月上旬のリリースを予定しています。

 ただし、完成前にあなたの「声」をいただきたいのです。
 より役に立つ教材にしたいので。

 こちらのサイトからお願いします。
 教材に関する情報も記載していますので。

☆「アンケートにご協力ください」
 
 ご協力のほど、よろしくお願いします!