セールストークのスクリプトの作り方について
セールススクリプト

セールストークについて、
悩んでいる人が、沢山おられます。

私に、相談してくる人の多くが、
セールストークに関する問題です。

で、セールストークの問題を分析すると、
大きく分けて二つに分かれます。

一つは、何を話していいのかわからない、
もう一つは、話しても契約につながらないです。

実はこの問題どちらも同じ問題なのです。

それは、話を聞いている相手が、
何を必要としているのかを、
理解していないということです。

もう少し詳しく書くと、
以前は、商品やサービスを知ってもらうと、
それだけでよかったのです。

つまり、販売に徹するということです。

でも、今は時代が違います。

今の時代は、
選択の時代になりました。

どういう事かというと、
あなたの商品、サービスについて、
選んでもらう必要が生まれてきたのです。

そのためには、
コンサルタントとして、
相手の問題を解決するということが重要なのです。

つまり、
スクリプトを作るときに、
私が勧めているのは、
セールスレターを参考にしてくださいということです。

セールスレターとは、
ダイレクトレスポンスマーケティングの
メッセージに当たる部分です。

文章で行動を促すわけですから、
非常に難しいのですが、
これをスクリプトにすると、
面白い程セールストークが刺さりだします。

もし、セールストークで悩んでいるなら、
一度セースルレターについて、
勉強してみてくださいね。

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