お客様目線という名の自分目線になっていませんか?
マーケティング
セールスで大事なのは、
顧客目線ということは、
周知の事実です。

でも、この顧客目線というのが曲者。

気が付くと、
自分の都合のいいように、
考えている人がほとんどなのです。

特に、技術開発者。

これならみんな喜ぶだろうと、
どんどん難しくしていく。

わかりやすいのは、
日本の白物家電。

技術やスイッチの多さでは、
世界最高なのに、
韓国の製品に負けてしまっている。

つまり、消費者はそんなことを望んでいないということが、
非常に多いのです。

じゃあ、その差をどうすれば埋めることができるのか?

それリサーチなのです。

マーケティングの答えは、
私たちにはありません。

マーケットにあるのです。

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営業や集客で困っている。
そんな悩みは、マーケティングで解消することができるのです。

私が良しえている俺様マーケティングは、
ダイレクトレスポンスマーケティングに、
脳科学や最新心理学を加え、
実践できることに重点を置いたマーケティング手法です。

集客はもちろん営業(セールス)における悩みや、
売上UPの方法にももちろん触れていきます。

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建築業の方から、
保険の営業の方まで、
多くの方が俺様マーケティングを学んでおられます。

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