Googleショッピング広告のメリット | HP売上アップ対策は、SEO対策(検索エンジン対策)。ホームページ上位表示

Googleショッピング広告のメリット

Googleショッピング広告って何?

そう思う方に向けてご説明しましょう。

Googleショッピング広告とは、Google検索や Googleショッピングで商品を検索したユーザーに広告が表示され、商品の画像、価格、店舗名が掲載されます。
広告をクリックしたユーザーには、その商品を購入できるウェブサイトが表示されます。

例)



メリット1
クリック数の増加 ⇒ ショッピング広告では、Google ショッピング検索の同じ場所に表示されたテキスト広告に比べてクリック率(CTR)が大幅に向上します。
場合によっては、クリック率が通常の 2~3倍に増加することもあります。

メリット2
クリックの質の向上 ⇒ 広告に商品情報が直接掲載されるので、購入判断に必要な十分な情報をユーザーに提供できます。即ち、質の高いクリックが増加し、サイト訪問者が購入に至る可能性が高まります。

メリット3
露出度の向上 ⇒ ショッピング広告は 1 回の検索に対して複数表示されることがあります。関連性が高い場合は、ショッピング広告とテキスト広告が同時に掲載される場合もあります。つまり、1 回の検索での露出度が倍増します。

広告の効果を高めるその他の機能
・プロモーションでの「特典」
プロモーションでは、プロモーション データフィードを使用して、ショッピング広告と共にオンライン プロモーションを配信できます。オンライン プロモーションは、「特典」リンクとしてショッピング広告と並んで表示されます。クリック単価は適用されますが、追加料金は必要ありません。

商品評価
商品レビューは、ユーザーが商品の購入を判断するうえで参考にする重要な情報で、広告主様にとってもこれまで以上に質の高い見込み顧客を獲得するために役立ちます。

認定ショップ
Google 認定ショップバッジがあると、配送が迅速で、カスタマー サービスが確かなショップであることが買い物客に一目でわかり、購入への安心感を与えます。

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