自分の商品、サービスのターゲット層を限定すると、その限定した人にしか売れない??

そんなことはありません。

1つの例が私が昨年の7月に出版した『20代で身につけた営業の基本』です。

この本のターゲットは、20代で男性を想定して作成、販売しました。

ところが、アマゾンのレビューのコメントには30代で女性の方からもいただいております。

下のコメントは、アマゾンからのコピーアンドペーストです。


営業のテクニックが非常に分かりやすく書いてあり、読みやすい本です。営業成績がなかなか上がらない人や、営業職というものに抵抗がある人には是非この本を読んで今までとは違ったアプローチをお客様にすると結果が以前と違うと思います。
タイトルに20代の方にと書いてありますが、著者のお客様ありきのアプローチ方法はどの年代の方にもあてはまることであり、改めて営業とは商品を売り込むことの前にお客様のニーズをいかに把握するかが重要であることが書かれていますので全ての年代の方に強くお勧めしたいと思います。
私も営業にいきずまりこの本を手にとりましたが、新たな視点を気付くことができ1つ1つ実践していきたいと思います。

表紙は男性向けに見えますが、書いてある内容は女性でも十分ためになり活用できます。
30代女性より
20代で身につけたい 営業の基本/中経出版

¥1,365
Amazon.co.jp