姉が離婚してから早くも10日がたったけど

なんで手続きってあんなに面倒なんだ?

離婚届を出すところから始まり

○○の書類が3日後に出来るからそれもって

子の親権変更や氏の変更に家裁に行って

さらに家裁の審判がおりたらその書類持って再度役場に行き

そこからさらに数日経ってやっと晴れて離婚手続き完了・・・・

かと思いきや行き当たるのはこども手当てと児童扶養手当。

離婚した月までにこども手当ては

それまで扶養していた元旦那にしか振り込む事が出来ないらしく

元旦那が拒否れば1円ももらえないわけで。

と、今回その壁に姉はぶち当たってるんだけど

姉もアホだから元旦那に言いくるめられて離婚時に何も書類を交わさなかったんですよ。

いわゆる養育費も6月のこども手当てに関して口約束しただけ。

それを逆手にとって元旦那が支払い拒否してきたあげく

音信不通にしてきやがったもんだからさぁ大変。

もともと分けるほどの財産も無く離婚したから姉は無一文。

今月の保育初代も養育費で払う予定だったから

その支払いをどうしようか・・・と悩んだ結果

渡してこないなら渡さなければ良い!と結論に達し

さっそく役場へこども手当てからの保育所代天引きをお願いしにいきました!

去年の制度変更で保育所代と給食費は天引き出来るからね~。

何とかお願いし、5月分のみならず6,7月分もまとめて引いてもらえるようにしてもらい

6万の手当てのうち9割以上を保育所代にしてもらえた。

が、問題はそれをするのに元旦那のサインが必要とのこと。。。

ダメ男はこども手当てをあてにしてたから姉が頼んだところでサインなんて絶対しない。

さぁどうする?????

って事でダメ男に怒りMAXなお父様召喚!!

昨日父と姉と2人でダメ男の家に突撃してきました。

残念ながらダメ男は危険を察知したのか(前日に養育費の件で連絡取り合っていこう音信不通になってたし)朝から仕事休みなうえ金も無いはずなのに夜になっても不在・・・

が、ダメ男がloveな母親が

4年ぶりに父と対面したため「このおっさん誰やねん・・・」的な態度で登場。

がすぐに姉を見つけ何とも罰の悪そうな顔に(笑)

父はダメ男母にこれでもか!とダメ男について説教し

母親なんやから息子に常識のある対応をさせろ!と一蹴して帰ってきました!

そして天引きに関する書類に関しても

子供の為に入るお金何やから文句は言わさん!文句あるなら言いにこい!

と伝えろとダメ男母に言い、日曜日までに書いて連絡を寄こせと言って来たそうですが

まぁ寄こすわけないよね~と踏んでいます!

だって腐ってもダメ男(すでに腐ってるが!!)

せっかく入るお金をそんな事に使いたくない!俺はパチンコがしたいんだ~!!

って奴ですから。

もしかしたら既に逃走してそうな感じもするけど

もうすぐ給料日やからそれまでは大人しく仕事もいってるやろうってことで

日曜日に再度ダメ男の家に突撃し書類をもらえなければ

職場に行って書いてもらう予定。

もうね、奴は1銭も出す気が無いわけですよ。

このまま奴の好きにはさせん!!って事で

こども手当ては事前に阻止し、養育費に関しては家裁へレッツGO!!

あ、ちなみにダメ男の母親&姉もやぱっりダメ母&姉なんで!(うちも人の事言えませんが)

この親子にしてダメ男あり!って感じの親子です。

なんでもし家裁に持ち込んだ場合、家裁からの通知がダメ男のところにいっても

この親子やと無視される可能性大なんで

なんか調べたら職場でも郵送出来るみたいやから職場へ郵送してやろうかと。

それが一番確実!

それで奴が仕事無くなろうがもうどうでもいいし。

婚姻中のみならず離婚後もふざけた態度をとるダメ男には鉄拳制裁じゃ~!!