サロン デュ ショコラ 2015 | Sale&Pepeブログ

Sale&Pepeブログ

イタリア的日本の生活

 歌って踊れるライフスタイルコーディネーターを目指して

日々Step up!!



チョコレートが嫌いという女性に今まで会ったことがない
と思います。

毎年この時期恒例となった、サロン デュ ショコラは世界中のチョコレートが集まるチョコレートの祭典

会場はそんなおいしいチョコレートとの出会いを求めて大勢の人で賑わっていましたが、ひとつひとつのショコラティエそれぞれの製品のこだわりやデザインに触れ吟味して買っていく他のお客さんの一連の動きに圧倒されつつ私もチョコレートの世界を堪能してきました。



イートインできるスイーツなどはどこも行列でしたが、ここでしか味わえないコラボレーションもありとても魅力的。



ル グルニエ ア パン ではナオミ ミズノとのコラボレーション
バゲット オ ショコラ



サンドされたビターチョコのおいしさはもちろんのこと、パリのバゲットコンクールで優勝し大統領府にも毎日届けられていたというバゲットのおいしさにビックリ。
麹町にあるというお店に近々行こうと決心。



クリームグラッセはダークチョコと塩にパッションソース、ミルクチョコとアールグレイにクルミのキャラメリぜの組み合わせ
どちらも美味でした

購入したチョコレートを今度は家で楽しむ幸せ。
チョコレート、やっぱり大好きです♡