44歳OL★☆老化と戦う平凡な日常 -3ページ目

44歳OL★☆老化と戦う平凡な日常

40代半ばに差し掛かるOLです。敏感混合肌で、ニキビ跡あり。35歳より老化とも戦ってます。

最近色々やらなきゃいけない事が多くて、


なかなか美容に時間が取れません不安




ダウンタイムなんて絶対取れない〜という状態なので、


そんな時でも効果的で、施術時間が短いものをやってまいりましたびっくりマーク




それが、メソナJ




ほかにも、エレクトロポレーションってあると思うのですが、メソナJは国産なんですって。







やる事としては、ペン型の機械でなぞることで、皮膚膜に一時的な隙間を作り、



次に、ローラ型のプローブを使って、コロコロしながら薬剤を入れ込むというもの。






通常のイオン導入と比べると、浸透力が70倍らしい。








​施術の流れ


今回は美白コースで予約をしました。



内容は、首と顔のセット。



メソナJは、首までやってもらえる事が多いので(もちろん顔だけでもあり)、



最近首ケアをしていきたい私としては嬉しいにっこり




まずは、着替えて、首から上を全部出すようにタオル巻き状態になります。



そこから、背中に電極を貼って、スタートびっくりマーク






やってる様子はこんな感じです。

(お写真お借りしてます)







今回はピーリングなどもしなかったので、薬剤導入前に、ピーリング効果のある導入剤も塗りました。



最後は、唇にも導入してもらい、全額にパックをして終わり〜花




当然ですが、痛みも全くないし、顔も少しトーンアップした感じがありましたハート




他の方の結果(ネット情報)ですが、肌の赤みやシミにも効果あるようです。







受付してから、クリニックを出るまでで、1時間ちょっとだったので、



時間がなくても手軽に出来る治療として、ありだな〜と思いましたオエー



今月は、月末にアートメイク、あとボトックスが仕事帰りにでも出来たらありがたい!




そして、今月は瀬戸内国際芸術祭に行ってきますびっくりマーク



瀬戸内国際芸術祭




3年に一度の開催なので、楽しみニコニコ



また感想書きまーすイエローハート



アートメイク(眉毛)除去の2回目もやってきました〜。






1回目は、やった直後に赤みが強く、ヒリヒリしてましたが、2回目は如何に。


 

病院へ〜。




ちなみに私は、紹介して頂いた東京ココセランクリニックさんで、篠崎院長指名でレーザー除去してもらってます。



東京ココセランクリニック



篠崎院長、とってもいい方ですよグッ



もし、レーザー除去したいという方がいたら、こちらの病院ありだと思います。





まずは、2回目の診察〜。




診察で、やはりまだ濃い部分のアートメイクが気になること、






眉尻の長く伸びてる所も消したいと伝えました。






先生からは、眉下切開の傷跡に色が入りづらかったから、


通常より、念入りに色を入れた様子がみてとれる。



なので、肌の深い部分まで色素が入っていて、1回じゃ除去出来なかったんだな〜と言われました煽り




私は、眉下切開で眉毛が少し削られる形になったので、


それを埋める形でアートメイクしてくれたんだろうな〜と想像してます。



アーティストさんも、難しい中で、色々考えた結果だったと思って、


濃く色付いた分も仕方がなしと思えてきました知らんぷり



しかしながら、やっぱり少しでも薄くしたいので、今回もピコレーザーを当ててもらいます。




痛みに強いので、お冷やしのみ。

(2回やって思いましたが、クリーム麻酔してもらった方が絶対いいと思う痛みです。)




やった当日の様子がこちら下矢印



リンデロンを沢山塗られて、ベトベトの眉毛。


1回目より、ヒリヒリ感や赤みは少ない気がしました。







反対側〜。








あまり変化ないかな〜と思いましたが、1週間したら少し薄くなってきました。



ビフォアフでも。


左:ビフォー

右:アフター







反対も。


左:ビフォー

右:アフター






10日過ぎた今は、さらにもう少し薄くなってきましたが、それでも少し残ってます。



さて、今月アートメイクを受ける予定だけど、どうかな〜。



一度アーティストさんと相談して、もしレーザー除去をもう一回した方が良ければ、3回目もやろうかなと考えてます。



参考までに、除去にかかった費用でも〜。



・両眉で34,000円(1回ごと)

(片眉だと、1回17,000円らしい)



なので、今回のトータル費用は68,000円ですね魂が抜ける




除去は1回で終わらない事が多いので、4週間おきに数回は考えた方がいいかと思います。



誰かの参考になれば〜昇天



ではではバイバイ




だいぶ日にちが空きましたが、

アートメイク(眉毛)1回目の経過を報告します昇天






気になっているのは、一部濃くなっているアートメイクと…






微妙に長い眉尻。






除去当日の流れ



紹介してもらったクリニックで、眉下のメイクを拭き取りするように指示されます。




拭き取った後がこちら下矢印



やっぱり濃い部分が特に気になる。







先生より、黒系の色味と、茶色系の色味だと異なるレーザーを当てるような事を言われましたが、



私は、黒系に反応するレーザーのみで大丈夫とのこと。




痛みに強いですか?と聞かれ、




割と強い方です、と答えたらお冷やしのみでレーザーを当てることとなりました。



ちなみに、レーザーの種類は、ピコシュアです。





​レーザー中の様子



目の保護をして、バチバチっと当てていきます。




痛みは、輪ゴムで強めに弾かれてる感じ。



連続して、バチバチ当てられると、



わりと痛い無気力



いや、結構痛い悲しい



それでも、私は耐えられる痛みではありました。



気になっている濃いアートメイクの箇所は、先生が重ねてレーザーを当ててくれたようですが、



深いところまで色素が入ってるようで、一度では取れないかもと言われました。



一週間は、リンデロンを塗っておいてとの事で、お薬ももらいました。







やった直後の眉毛は、やや赤みをを帯びていて、薬も塗られているので、お化粧は出来ません。




なので、絶対帽子はあった方がよしびっくりマーク




私は、こんな時に限って帽子を忘れ、近くにあった無印で帽子買って帰りました泣き笑い



この帽子、いい感じに眉毛が隠れて良かった凝視








​当日の眉毛の様子



やったその日は、やや赤みを帯びていて、少し痛みもありました。







反対の様子…







一週間後の様子



全体的に薄ら消えて来ましたが、やはり濃いところは残りそうな感じ。






こちらもまだレーザー後が瘡蓋になってますが、瘡蓋取れたら消えるかも?という感じ。






濃いところのアートメイクを除去したいので、今月もう一度レーザーを当てることにしてます。




来月には、改めてアートメイクを開始びっくりマーク



それまでにもう一回除去、頑張ってきますグラサンハート


今年の夏、買って良かった〜と思った物を書きまーす。




まずは…




コカゲルの帽子



帽子を被ると蒸れるし、暑いから嫌だ…



という思いを吹っ飛ばす、ほんと快適な帽子ですびっくりマーク









なんでも特殊加工されてるようですよオエー







初めにキャップを買って、すごく良かったので、



もう一つ形違いを買いましたオエー







まだまだ暑い日が続くので、コカゲルの帽子が一つあると旅行先でも役立つと思います花

  









アイマスク



長旅の旅行中に、アイマスクあると寝れるびっくりマーク



これ、顔に圧迫感がないので、快適でしたグッ



あと、ちゃんと袋も付いてるハート












タビオのサンダルソックス



トングタイプのサンダルを履いてたら、親指と人差し指の間の皮が擦りむけましてネガティブ



そんな時に、こちらの靴下が役立ちました飛び出すハート



ラメ感もほどよく可愛いです花







先日ちょろっと書きましたが、



眉毛のアートメイクを一部レーザーで除去する予定です。





理由は、



嫌な点が2点ほどあった



からです。





何が嫌だったかと言うと、



まず一つ目は、


眉下切開の跡に入れられたデザインです。



この赤丸のところをよく見ると、


眉毛の終わり部分からヒゲのような線がチョロっと見えるでしょう〜。


これです。

(肉眼だと、もっと見えます。)






アートメイクを受ける一年前に、眉下切開を受けていたので、その傷跡ありの状態でやったんですよ。





いつもお願いしていたアーティストさんでしたし、



眉下切開のことも話した上で、出来るか相談したら、



大丈夫ですよ〜



と言うので、お任せでやってところ、



ちょっと違う



となりました。




おそらく私の傷跡を全く見せないようにと配慮してくださった結果、


傷跡の上をなぞる様な線


にされたのではないか、と想像しています。




でもですね、私の傷跡は、片側の方が長いんですよ。(タルミが強い方は、長く切られてる。)




なので、長めに切った方の眉のデザインに反対側も合わせると、



それはそれで変真顔



おそらくそうした事を考慮して、片側は自分で眉尻を書き足すようなデザインにされました。



これはこれで、超めんどくさい不安



眉毛描かなくていいからやってるのに、毎日眉尻書き足す日々。



アートメイクの意味、なくないか?爆笑





もう一つの嫌な部分は、



一部だけ色が濃く、ホクロみたいになってる



ところです。



写真の赤丸のところ、一部ボコっと飛び出てるところがあるの分かりますか?






これ、ホクロでもなんでもなく、アートメイクで濃くなったところなんです。



ここも、他の部分と合わせるために、毎日書き足すという無駄な作業あり…真顔



そのうち薄くなるかな?と思っていたけど、薄くはなるけど、消えはしないというネガティブ




ええい、もうやり直したい!



と思い、眉下切開の傷跡あり、アートメイクで検索したところ、



良さそうなアーティストさんを発見。



早速相談しに行ったら、



やっぱりレーザーで除去しましょ!



となりましたので、先生をご紹介して頂きました。




今月レーザー除去の予定なので、また次回その様子などを記事にしたいと思います。



ではでは、また〜バイバイ