たくさん遊んだので、シャワーを浴びてから近くのナイトマーケットに行ってみました。生ビール

 

 

 

観光客もほぼいてないめっちゃローカルな雰囲気で色々面白かった。

 

バクソアヤムっていうバリのローカルフードがすんごい美味しかったんやけど、つくねと麺のようなものが入った鶏スープ。

日本人の口にも合う、あっさり系の出汁で胃に優しそう。

1杯100円くらい。

 

こちらはサテという焼き鳥みたいなものだけど味噌とナッツのタレみたいなのがかかってて日本の焼き鳥とは味が違う。

これは250円くらいやったかな〜

 

何食べても美味しかった。

 

ナイトマーケットは現地の子供もたくさんきてて、遊ぶところもたくさんあって、お祭りのようでした。

ゲームも1回100円。

 

 

↑降りたいというまで乗り続けられるシステム。
お母さん子どもが回ってくるたびに口にご飯運ぶ。笑
 

これが近所でやってたら、毎日行ってしまうな〜。

お母さん楽できて、子供も楽しめて、そして何より安い。最高やないか!ラブ

 

 

2日目はウブド繁華街をぶらり。

やっぱり観光地なだけあってめっちゃオシャレなお店もたくさん。

ただ観光地価格。

お土産なんかは値段書いてないから、言ってくる値段が相場の5〜10倍くらいからスタートする。立ち去ろうとしたらすぐ半額にしてくる。

最終どこまで落とせるかの駆け引き。

これが、旅の醍醐味。笑

めちゃくちゃ私の得意分野。笑デレデレ

 

今回はこれを娘に伝授したくて、やり方教えたら、

最初緊張してたけど、覚えたての英語でグイグイ交渉してた。笑

お土産のお花の髪飾りを希望価格でたくさんゲットできて満足のようでした。ガーベラ

 

それからウブド王朝

 

モンキーフォレスト猿

 

 

モンキーフォレストではたまたま行った時間にバリ舞踊やガムランの舞台がやっていて、無料観れた。

観て帰りたいと思ってたからめっちゃラッキーチュー

バリ舞踊は体だけじゃなく目も使ってて不思議な動きなんやけど、めちゃくちゃカッコよくて美しくて、すごい引き込まれた。

娘もダンスやっているので、興味津々!

 

たくさん歩いてめちゃくちゃ疲れたのでスーパーで買い出しして、ホテルで食べました。

スーパーにはたくさんの種類のフルーツが売ってて、マンゴーも1つ150円くらい。

マンゴー2個、ドラゴンフルーツ1個、特大のピンクグレープフルーツ、マンゴスチン買って650円くらいやったかな〜。

全部カットしてくれるサービス。ありがたすぎる〜ラブ

 

 

1日じゃ食べきれなかった。

日本ではフルーツ高いから、子供優先でほぼ回ってこないけど、いっぱい食べれて超幸せ〜照れラブラブ