ザ・ファブル アニメ1話〜22話 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


ダビングDVD借りた!ふふん!
あっオープニング今のと違う!

妹〜の顔(笑)
早く乗れ!良い声。
引っ越してきた設定なら大阪弁じゃなくてもいいような。
海老原声高い。
勝手に青とか緑のイメージしてた、赤白。
ハワイアンなメロディ。

ミサキ、花澤香菜なんだね?可愛すぎ〜!
鼻血が我慢できず打ったら出るのはわかる、涙も?

あれ?佐藤が買った鳥って、カラフル…武器屋の…?
部屋のベッドのタオル人形、拝むのなんで?毎晩作るのかな?
スタンプ送ってあげるはカットか。
追いかけっこ楽しいよね〜!!
うわ〜の絶叫が結構大きかったし3人走ると結構ドタバタするね。
橋から飛び降りたあとまたスタスタ歩いてたらもっとおもしろかったな

相手に合わせた付け焼き刃の知識で話が弾むかい。
緩めるなでちゃんともっかい閉じるんだ
佐藤身長体重いくつくらいなんだろ
話跨ぐんか〜瞬殺見たかった!見るけど!
頭が銃向けたからクロも向けたんだよね?

さらに帰りのタクシー代ってことは、泊まりじゃなく休憩の予定か。
で、ここの飲み代はヨウコが持ったのかな??
っ救急車やろ!!
掃除機と。頭に椅子がな。
高橋くん徒歩で帰ったの?

海老原いいよなあ。
目の前で兄貴に飛ばれる高橋の気持ち。

タコちゃんも声高いな
自転車めっちゃゆっくりやったけど
グラスに向かって「チンピラ〜」て言うのいいな酔っ払いな感じするする
妹酔ってない時の方が確率低いよ
隣でビビってましたの声音上手い

ちょうど今日漫画で読んだとこまで来ちゃったな

あれ?!ミサキのこと話しちゃったのクロか!

飼育員は超上手い

クロって、ミサキと繋がってたし?静とも繋がってたし?
まじで女の人脈あるんだ??

佐藤だけで3匹サンマ。好きにしてるのいいな。
呼ばれたらちゃんと来るの良いよね佐藤。
病院ってそんな抜けれるもんなの?
手術の前しか動けないもんね
車庫閉めた?
タコちゃーん………
殴られたら酔いって覚めるんだ
ミサキは休みになっちゃって、開沼と鉢合わせ無くて良かったね…
酔っぱらいでもヨウコのとこいて、2番目に安全地帯。
4人は嘘やろ…
盗聴聞いたんだね佐藤。
どんな顔して渡してんだよ貝沼。
中古な時計プレゼントされてるとわかってるけど、転がされる高橋くん。

水ヤスリで指紋を消す?一生モンじゃなく一時的なのかな??
ミサキ=走る女
モスキート音合図。30くらいでも聞こえるのか?
呼んだ〜?て来るんだ相方(笑)

私親の借金の為に自分売るなんてできないわ
大人の女の子供っぽい話し方上手いよ沢城。
海老原くん。ファブルのボス!サングラスで登場。
佐藤たちには素顔だったっけ?
あっとった
「明かす名が無い以上私がファブルというのは間違いではない」
かっこいい。明かす名が無い!
明呼びのボス。
切羽詰まっとるとはいえ約束は破った、カシラの独断でね。
組長は関係ない。

あっキックいる(笑)字幕で名前出てる
殺し屋結構遠いな
ネックレス千切れた〜
あらキックまともだ。可哀想だとおもった
助けられないけど。キックは高橋の友達じゃなく組員なんだ?
下着つけてなかったの?
佐藤余裕そう
次の回でもう一回叩きのめす(笑)
佐藤声でかいこわいこわい
打っちゃおうか足とか。
ミサキちゃんにバレないようにね。
これはおもちゃおもちゃ〜
棒読み怖いなんか安心感はあるけど
ミサキちゃんほんっとおっきいな…!

砂川、小島が社長殺したって聞いて何がしたいの?
佐藤にもモスキート聞こえた?
普通に座ってるのな佐藤。
ヨウコが加勢に、邪魔になる(笑)
ヨウコも戦えるってまだみんな知らないよね!

ボス、
とんでもない殺しのスキルを落とすことが目的。
一般社会に馴染めるならそうしてやりたい。
今回は大目に見てくれた!
ナイフビンタで済ませてくれた!

頑張れキック!
ミサキの鞄にチャカ隠してたんかい
砂川逃げんの早いな
モスキート聞こえてないキック、聞こえてるだろうミサキ。
殺しじゃなく格闘のプロを信用するんだね
なんで鍵持ってるって思ったの?
砂川銃持ってない、殺し屋に任せてたから(笑)
小島、高橋にはモデルガン。
状況が良くなったらモスキートの佐藤が止めるのね。
爆弾ではなく、煙幕?お手製。
ゴキブリか(笑)そう思うわな
全然違うとこにいるやん佐藤ー!
おもちゃでゾクゾクさせられてる殺し屋!
キックと喋ってるミサキちゃん。
モスキート音ね、聞こえてます。
壁貫いた!殺し屋の銃撃ち尽くしたの?
小島なんで寝てるの?壁打ちショットくらったの?
高橋当たらなくて良かったね…

どどどどっての、生きてたよ大丈夫です。
佐藤が殺したらヨウコも一蓮托生?
死んでたらゴメンなー!
私に謝るなよ!

自販機奢ってもらってるミサキちゃん。
キック優しい。
高橋くんにも言ってくれるし警察に行くなら一緒に行ってくれるって。
結果はまあ一緒かもだけど。
高橋、キックが無事で。女も一緒で、まあ無罪にしてくれる。
小島もファブルに撃たれてます攫われてます。
良い証言。
小島に目隠ししないんだ、佐藤もヨウコも顔出した

キックの携帯番号。
変な意味やなくて。なんかあったら。
今日みたいなことにせんから。
ゆっくり休んで。
相手の怪我の心配もできたミサキ。
再会はないよね。

高橋逃してくれた!
逆らえないってわかってたから?
ミサキの裸を見た男は砂川に殺されました。
2人目のターゲットを知ってるから。

海老原きたー!
みんな顔出した!

小島は元々カタギ?の女を殺した。
ミサキの方がよっぽどカタギ。
女殺してからイ ポでその発散が殺し。
ヨウコの名前も佐藤の名前も出しちゃった
マグロ御用達の殺し屋。

待ち時間にミサキちゃんイラスト。
結束バンド解く、俺がついとる、からの。
気持ちだけは落ち着かせたのね。
聞こえてるヨウコ。
まあ、そうよね。

たしかに。佐藤がいなければ工場で殺されてた命。

ミサキちゃん身一つだから、ヨウコの部屋に来た!
とりあえず風呂風呂!
コソコソ入ってこないでくれる?!
普通やったが。
今晩部屋に帰れなくなった。

死体処理は武器屋か。
カシラは術語だからね、手伝わないよ。
ミンチにする。
結束バンド外してたらめんどかったね。
ミンチで魚の餌より、山に埋めてほしい。

立つ。
来たら駄目ーミサキちゃん裸ー!
座る。
一人じゃ無理ー!
立つ。
ジロジロ見ないー!
状況把握
そんなとこ触らないのー!
運びやすいやろ

嫌な悪夢の最後は、ジャッカルネタ、佐藤を思い出す。
ああ、だから小島指だったんだ。
兄貴にも手伝ってもらってー
手伝ったってなにをどう手伝ったの?!
裸?!
何も着てないってだけよね
裸やん!!
照れるミサキちゃんかわいいね、見ながら目を開けて寝た!

確かに。小島を殺したのはカシラの勝手だね。
ファブルってなにもんや。
砂川結構上?なのに知らなかったの恥よね。
しらばっくれたらいいのに。俺手術しとったんやぞ知らんわって。
ファブルに関わるなって示すのね。

にこにこ佐藤のイラスト見てたら!
昨夜のお風呂からの救出が!!
描くなよwww

クロの自己治癒力!
佐藤に教わらずして?!
素直に良かれと思ってミサキ紹介したクロ。
高橋とキックからファー情報収集。
ミサキには関わらない。
プロの殺し屋、は完全否定して隠すクロ!

あっ生き残った砂川のターゲット誰?
海老原か組長?
水野?
砂川に対して、小島は出てきたばっかで焦りすぎたね。
まず仲間がいなかった。
人脈も無かった。
頭イカれてたんだな。
殺し屋二人は生き残ったなぁ語り継いじゃうぞ。

☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*。♪.•*¨*•.¸¸♬☪︎⋆。˚✩.

怪我はないか。いざとなったら走れるか?
警戒すんな。そこの奴みたいな事はせん。
…味方でもないけど。
俺はお前を逃がす。
全然そんな状況ちゃうけど…。
そっから下見えるんか?…そっち行ってええか?
なんや、音?が止まったら車で逃げろって覆面の奴が。
聞こえてる?
そうか。止まったら言ってくれ。

とかミサキとキックで話してたらいいな。

ミサキがデリヘルに堕とされそうになったの、クロちゃんがミサキ紹介したからだったって、そうとうやばくないですかね。

エンディングに車椅子いたけど、曲変わるかな

☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*。♪.•*¨*•.¸¸♬☪︎⋆。˚✩.

おっ弾幕オープニング!

好きです兄さん!!!!
ブランコテレビ。

裸のことで目が合わせられません!
ミサキちゃんにとって、悪夢より、身近な人とのラブハプニングの方が脳内占めてるのなら、良かった
散歩?散歩で人殺したことになるよ?

武器屋ほんっと役者!
一切顔似も指先にも出ない!
元始末屋、もしくは殺し屋だった武器屋。
今までこの世界で聞かなかったなら、関わるなってこと。
カシラか組長になれば。
結局そういう流れになる、砂川。やはり狙いは。

ナイフって買う時なんか名前書いたりするの?
指紋は基本つけさせないの?
刃物だから?普通に買っちゃった

クロ、ヨウコに取り入る。
ファブルの中途採用。
組織とか簡単に言わないでよねー
うわあああ最高のプレゼントやん!!!
よく挟む小耳やな
山にゴミは捨てるな。
その場にお前も埋めるからな
いいね佐藤。
兄宛なのに妹に届く。
猫舌ではなく敏感!生き残る為臭いや感覚に強くなった!

大丈夫、お前もヤクザ絡みの問題になるから。
いきなりワイン?!
怒られたカシラ。

クロちゃんには取り繕わないヨウコ。
クロちゃん舎弟のいるご身分。
誰にも言ってないしギプスすら取れてない設定。
それらを持っていったらキャンプやろ
テントとランタン、寝袋とドス。
子イノシシ。確率で言うと失血死。
目は良くないが嗅覚は犬並み。相良油田。
森の夜は早く。2、3時間感覚が狂う。
蛇、木から抜かずに食べるんだね
めーーーっちゃ帰りたい!
昆虫よりは蛇だな私も…
熊追い払うにはちゃんと大きい声出る兄貴。
絶対が無い以上確率を上げる方法を身につけるしかない
おいヨウコ。
そして下山の男。
マザコンの逆がモンペ。
あらショベルカー。
井崎。新入りか。
砂川知ってる鈴木。
いきなりファブル。

ミサキがもだもだしてる間に、ヒナとの邂逅。
即座に思い出す佐藤。

クロちゃん髪短くしました。鼻はそのまま。
高橋を知らないクロ。
フーフーしようか?

鈴木と井崎は2段ベッド。
ヒナはソファー。ひとりで車椅子ならその方が乗りやすいかもね

結構バッサリミサキちゃん
みんなデザインTシャツ。
変わった鍋だね
あっCD聞いてる、ちゃんとした使い方!

スタンガンとかあの一瞬でよく見たね井崎
鈴木は前回の殺し屋二人と繋がってた!
だから通り過ぎれって!

鈴木かっこいいんだよなあ強い。少なくともあの二人よりは。
髪下ろし!
素人の絵が褒められる…
ミサキちゃんお礼。
めっちゃうまなってる
5時間かけて。気が付いたら朝でした
佐藤の絵をお持ち帰り佐藤。
陰キャっぽくて和気あいあいしてるから腹立つんだろうね
貝沼にボコボコにする勇気は無いよ
車椅子のお前には脅威だろ
公園に変な男がいるの
追っ払ってやろうか兄貴ってことにして

お前の安全を守るのも俺の仕事だ

動きが早い。
怖がらせるな妹に近付くな変態
鈴木好きなんだよなぁ
まあ佐藤怖いよなあ何考えてるかわからなくて。
にこにこしたやつも嫌だけど

部屋に男置いてくなよなーー
盗撮機がある前提。
ヒナもお仕事。
扉閉まってても呼べちゃう、てことはどこも壁薄いってこと

佐藤の新規絵でミサキと仲直りしてる
グローブ買ったんか
バレてる
ヒナには会えず。
女将さんすごい!!
本物のジャケットは笑ってなかったのに、佐藤の描いたのは笑顔。
今が楽しいんだ。
掃除も楽しそうよね佐藤。ちゃんとするの好きそう
10歳で火事。両親死亡でひとりっ子。
記憶力が良いのを嗅ぎ付けてボスが火をつけたり…さすがにそこまでの才能はなかったか…?
お父さんもお母さんも大好きだった
そっと帰るな馬鹿野郎思い出させやがって
一睡もしてません
なんでそういうこと聞くんですか
らくーに描いたらええ。
サッサーッと配達。ササー気に入ったね、他の面接で言ったよね

ウツボの顔覚えてた?
知り合いか?
まあ
どうだろか
ヒナの兄貴に蹴られたのはきみか
友人に頼まれた名刺らしいです。
ヒナ可愛いなあ
怪我しそうな人を見て手を差し出すのは、変態なのか
こうやってどこでもお茶貰ってるんかね
あれ?ミサキも失踪予定?

ウツボは元ターゲットだった。行方不明になってそういうのもあるのか、取り逃したみたいな
鍋深くない?えっ一人分?まだ別に鍋あるの?
ファブルから生き延びた男。
家出少女。両親はウツボが殺した、あれなんで?ヒナが手掛かりだから欲しかったんだっけ、
吃驚した電話会社でみんなで聞いてるのかと思った
通りすがりのモブは貝沼親子。
母もまだ何も知らない?お母さんにだけって言われたけど息子も連れてくの?
遠くで座る佐藤。
こっち来なさいよ余計気になるから!
この会話は録音させてもらいます。
息子一人ぐらしなんだ。
てか呼び出されてなにも思わないの?盗撮かな?て
知らんぷり演技上手いね貝沼
以前会っちゃったのも有効活用。
驚かそうとしたんじゃない脅そうとしたんでしょ。

祈るのではなくイメージ。
そうかぁ偉いなぁ頑張ったんやなぁ。
これ位は汚れたうちに入らない

家帰るの地獄やろなあ
あとの盗撮器は普通に他のミサキのストーカーだと思うよね、まさかこの興信所とは思わないよな
貝沼の方が出社が遅いの初めてだね?
なんでミサキの番号わかったの?
会社じゃなく個人携帯。
社長いなくても佐藤もいるのにミサキ刺そうとするの、相当テンパってるよね

社長のテンパリ声もいい。

佐藤のちゃんと描写してくれる。
狙われてたのは佐藤ってアドリブに、すっと乗る社長頭の回転速い

大丈夫捕まえますの佐藤はハキハキ喋ってら
あんなママチャリで。
盗撮まで聞いといて、「片想い」で片付けるタコちゃん。
タコちゃん50年位生きてる

きたっ
いいの?それで
実写だと声音強くてちょっと変だったけど、
アニメのが私の想像だな。
口調は基本変わらず、その上でちょっとピリッとしてる。
とりあえず両手上げなっの言い方最高
40の男が20そこそこ?の小娘にのされるとは思わんよな…
佐藤帰宅早い。
妹の安否確認が先か?
ミサキちゃんは大丈夫。俺が守ってる。
惜しかったなー井崎。
あっでも原作だと轢き殺しちゃったんだっけか
鈴木に用は無い佐藤。無傷で銃も持たせて返す。
靴を脱いで再登場。
ちらっと見て味見する佐藤(笑)
どう思う? 海老原の真似?
俺達の鉄則は組織にある。業界にはない

佐藤やが?
笑い声は普通なのに会話だけ声低くできるのすごくない?
鈴木コートの下そうなってたのか
佐藤の相棒ってすごいよね
帰っていいよ、て言われてな

ヒナの夢の中では、笑顔で手を降って来てくれる佐藤
タコちゃん優しい〜!
ミサキの送迎する奈良、禁酒だねタコちゃん。
貝沼の死って最後知らされるんだっけ?
めっちゃカチカチしてる鈴木(笑)
井崎正直に貝沼死んだって言ってくれて良かったよね、下手にわかった今から連れ帰るなんて嘘つかなくて。

カシラ久しぶりい!高橋何で忙しいの?
残酷に掻き切ったのは。
ここでヒナも真犯人に気付く
何で2つ下の階にいるんだ?!ほんとにねえ