薬屋のひとりごと | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。




「恋が女を美しくするのであれば

どんな薬になるのだろう」

フヨウヒよかったねええええ


衰弱死目の前から、2ヶ月で一人で散歩できるまでに。

自尊心はあるが、高慢ではない。

パ.イ.ズ.リ.かな………

凄いいい話だったわ……折檻から回復まで。

お姫様がマオマオの髪撫でてくれるのが最高。

青いお姫様はこの国の、赤いお姫様は異国の?

なんで化粧係わかったの?


あああ好きいいい

青緑の髪に青の瞳、猫みたいな中華系の髪型!

「裏路地に連れ込まれないようにする為です」


冬虫夏草か!仕方が無い


羅漢のこと、声音でわかるんだ………


いやああ。足に後遺症残ったら…それはそれで美味しいけども………


花屋にあなたが聞いて回るの??

下に降るんじゃないのか…

「帝の愛読書」

お風呂もどき作ったのにすぐ消えたから気になってた


つまくれない?爪紅そんなふうに言ってたんだ〜

ホウセンカとカタバミ。色がな、赤じゃなくていいよマオマオは。

小指やっぱり何かあるの?


妓女は母親にはなれない。

ただ、子を産んだ女というだけか。


✨♬🎶🌷...♪✨♬🎶🌷..♪✨♬🎶🌷...♪


はー!!おもしろかった!!

最後羅漢が走り出した所から泣いてました。

メイメイを身請けするんだと思ってたから。


マオマオ。

まず名前がいい。

青い瞳が綺麗。

羅漢は鳳仙がもういないと思ってたからこそマオマオに執着してたのよね?

青い花。

遣手婆は病気になっても鳳仙を匿う理由、なに?

捨ててしまわないものなの?

遣手婆が優しいから療養させてたの?

身請けしたら。

あの療養部屋から出して羅漢の家?に連れてくのかな?

マオマオ会えないね。

妓女は母にはならない。

だからマオマオも鳳仙を母だとは考えず、ただ産んだ女がいるだけだと考えてるよね?

「どんな薬になるのだろう」

でも小指見つめてたよね。

小指無いのかなって思ったんだけどあるから、わかんなかった、動かない、神経痛めてるとも思った。

他人の小指が一本動いてなくても気付かないよね。

赤子の時であればその後切られた指伸びるんですね。

鳳仙は大きさからして指まる丸よね?

包帯ゆるゆる巻かれてるから気付かなかったわ〜うま〜

メイメイが鳳仙のお世話してて。

羅漢に恋心を抱いていそうで。

え〜〜って思ったけど、昔から見てたのね。

そして羅漢、見た目があれなだけで思ってたより若いわ

人の顔が認識できないのに。

唯一見えた女を愛した。

マオマオもわかる。

養父もわかるなら、養父、羅漢の血筋?

養父(爺)とは別に親父(父)いるんだと勘違いしてた、一人よね?(笑)

じゃああのおじいちゃんが無理矢理宦官にされた、取り違えた医者なの?

壬氏様も何か気付いてたけど、自分を取り違えさせた医者だと気付いた?

あんなに病人だったのに、羅漢が身請けに来た時美しかったの、羅漢フィルターも、ある?

毎日囲碁が打てるね。楽しいね。

囲碁だとずっと思ってたから、羅漢フィルターで駒に名前があって。

マオマオと打ったのも囲碁じゃなくてちょっと驚いた。

自分の代わりに毒を飲んでくれると思って、そこに付け込んだのよね、すごいよマオマオ。

マオマオが。恨んでるんだと思ってた。

身請け金落とす為にもしくはただ遊び、で梅毒も移して逃げた男だと思ってた。

ミスリード〜!!

せめて鳳仙の残した娘が欲しかったんだね…

禿が嫌そうに、マオマオ来ない方がいいよって言うから、そうだと…。

マオマオが欲しくて遊郭に来てたのよね、?

そんな事をきっとずっとしてたのに。

後宮ならまだしも壬氏様の所にいたら腹立つね!

意地悪されるね!無下にできない義父!

声が良いよね。

ちょっと最初わかんなかった。

折檻するマオマオしびれました。

簪いっぱいもらうマオマオ可愛い。


壬氏。

宦官じゃないんでしょ、絶対。

色々腹括って戻る時に髪切って下さい。

薬は…なんだろ…男体フェロモン抑える…?声を潰す、高くする?精力活性剤の逆?

股間蹴り上げたらわかったかもね!!

お付きの人も付き合って大変ね

子持ちの意見も重要ね。

あっえっ似てる人、息子か?弟だと思ってたけど。

カイロ一緒にお願いに来てるの可愛かった。

後宮だと女性ばかり、壬氏様のとこに移動したら男性との接点が増えましたね。

身元保証人武官に両肩掴まれてるとこ目撃されてやっほいってなった。

あとはラストの舞。

遠目で見てるのかと思ったらめっちゃそばにいたわ。

飛び降りるとは。すごい。

本当は若いんだよね?筋肉はバレてるけど。

マオマオの足の怪我。

顔は主人公なので治るだろう。

いっそ後遺症残るとそれはそれでと思ったけど…すでに小指もあるしな。

15針縫ったんだっけ、自分でも縫えるのね、こわ

傷が開くと気付きはしても痛がらないなぁと思った、鈍いのね。

ちょこちょこ開いてて美味しかったです。

ふっ飛ばした男どうなったのかな。

やり過ぎではあるけど煽る下女が悪いよな。

特殊エンディングでお姫様抱っこして。

歩くたび周りが頭下げて引いて道明けてくの最高でした。

その後壬氏様の寝台で寝かされてたの?ほほ。

壬氏様のおうち。

おばば一人なのがいいよね、よくある展開。

そして私室に立ち入らない様に。とは言われてない(笑)


玉葉。

文字にするとあの髪色は何色なのだろう。

ふわふわ可愛いけど、芯のある女。

マオマオ緑系だからちょっと意外だった。

てかマオマオ緑の服変わらないね、薬師の羽織ってわけでもないよね

女官長に三人官女。覚えやすいっす。

良い子たちだわぁ。

マオマオ壬氏様のとこ行ってから、毒味誰がしてるの?

黒い噂がなければしないの?

マオマオが毒味に戻ると妊娠したのかって周りにもバレることない?


リーファ様。

マリみて祥子様のような。プリキュアにいそうな。

生きてて良かった。

冒頭の白粉までは漫画でちらっと読んだけど。

リーファ様の看病までするなんて知らなかった早く知りたかった元気になって良かった。

あんなにげっそりされたのに、豊満な果実は萎まなかったのね!

また、子ができるといいね…玉葉様にはきたんだよなぁ。

せっせと帝を籠絡する術を学んでて可愛いです。

もっと高飛車だと思ってたので、素直で可愛いお姉さんで最高です。


あとの二人。のリーシャ。

こっちも身分が高くてその実中身はわかってない我儘娘だと思ってたごめんね。

お付きにいじめられてるのか…

毒見もアレルゲン入れ替えに参加した本人よね?心入れ替えた、?

毒味だけでもまともで良かった、マオマオと3人きりでお話してくれ。

媚びてこないけど嘘も言わなさそうなマオマオに懐くといいよ。

アードォヒ。と、母娘みたいだったの……ほろり。

走って追い掛けてコケて泣いて。寂しいね。

アードォヒと壬氏様。

こっそり飲み会、よくあったのかな?

子がいなくなってから、帝とは男友達。

ああ…良いね…。

帝も取り違えに、気付いてるよね、?さすがに成長すれば。

知って早々退場でしたね、寂しい。

赤ちゃんに蜂蜜。まだ知られてないんだな〜

そういえば人工呼吸もふーーーじゃなくてふっふっだったの、そういう時代なのかなと思いました。

人工呼吸に躊躇いのない主人公。


ローラン妃だと思ってた。異国名だ〜と。桜蘭なのね?

かわいい。こちらも好きな中華系のお顔。

何がしたいのかな〜国家転覆〜?

こう、壬氏の、敵対する図が美女なら楽しい。


ちょっと調べたけど、トクヒシュクヒケンヒとか。階級みたいにあるものなのね、そして相応しい色があるのね、


大型犬武官。

身元保証人。

妓楼出身のマオマオが簪を送る意味を知らないとは思わないけど。

知ってる上で参加賞だとわかってるから、よね。

帰って来てから一夜の夢を、て壬氏様に報告してるのも最高。

身請けは無理だろうなあ、カネヅルカネヅル。

マオマオに惚れない男友達かな。

マオマオは故郷に男友達いないのかな〜て狼陛下の花嫁思い出してたんだけど。

あとライバル視してくるポジションはお付の人似の人よね。

金物屋?の細工好きです


またもや狼陛下の花嫁思い出すけど、故郷に帰るとマオマオは確実に売り飛ばされる(笑)

実家に帰ったのをとり戻す話は楽しい。

帰ってくる時三姫引き連れてくるの最高〜

でも壬氏様はマオマオしか見てない〜

その後後ろの姫の一人が「気を付けるのよ」みたいに言ったの、壬氏様にって聞こえて笑っちゃったよ。


メイメイの恋心に気付いてるマオマオ複雑よね。

メイメイも、マオマオのことはよりいっそう愛しかったのかな。

あと?大型犬武官を籠絡した元気そうなのが…パオパオ?パイパイ?

もう一人はクール系?

遣手婆って養父と夫婦だと思ってた。か元夫婦。

宦官から引退した後、マオマオ産んで梅毒もらった鳳仙あたりからの知り合いなのよね?

わりと浅い。

マオマオ、女家族育ちだから美人も裸体も見慣れてそうなの最高よね。

またやつれた人も。婆も。

三人官女に男嫌いって勘違いされてたけど。

男はきっと見慣れてないよね、見れるなら診たそうだけど。

壬氏のムキムキに無反応だったね。


ヤブ医者のおっちゃん第一印象で今後どうなるかと思ったけど、仲良くなったね。

宦官だよね?壬氏様にメロメロなのもかわいい




え!!!

見直してたら見てない話あった(笑)

いっき見すると気付かないのよね、


パイリン姉ちゃん母乳が出る体質なんだ?!

あっわんこ脱がされてる(笑)

パンイチwww

これ見てなかった〜

「最後の一枚も脱いで下さい!」

でジンシさまざま乱入ないwww

マオマオがしゃがんで指差してるの笑うわぁ

「やましいことはありません」

「じっくり見ていただけです」

「好みの身体か調べるには実物を見るのが一番でしょ」

一番大切な部分も、見慣れてるのか、見比べれるってことよね

美しい体は見た後よね。

「ジンシ様の身体を見た所で何の意味もありません」

「私の姉とは合わないと思いますので」

美丈夫のかなり美よりだからかな


ジンシに呼び出される(笑)

用心深い猫が懐いたとジンシの言葉を借りて復唱しただけなのに睨まれるw

まあそうね、さらには家族のような姉の伴侶としてどうかまで考えるなんてね