デュピクセントはじめます。 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


非特異的IgE(基準値170)
私:6505 2022年10月
TARC(基準値450)
私:1998 2022年10月

昨年末だったか1月だったかに。
デュピクセントを勧められて。
寝耳に水。
初めて聞いた。
高額だと聞いたので半年悩んで。
通いやすい所へ転院して。
デュピクセント、はじめます。

デュピクセントすすめてきた病院は自転車で30分くらい。
それだけで疲れるし日に当たるし。
自分で選んだ良い皮膚科なんですけど、通いにくい。
通勤路でデュピクセント対応の病院見つけたのですが、
そもそもデュピクセントは半年程経過を見た上で初めてすすめるものなので。
転院してすぐデュピクセント、は無理だと。
①転院してまた半年経過を診てもらう
②前の皮膚科に紹介状を書いてもらう
でした。②で。
紹介状持って行って。私の状態を再度診てもらったら。
「うん…注射はじめよっか」と言われました。
転院したいと初めて行った時、うちは光線治療もあるよと言われ。
一回千円くらいのを何度かやる。
「先生から見て私の身体には光線治療と注射どっちが適してますか」
と聞いたら高額だし副作用とか色々あるけど、
「注射」
と言ったので。踏ん切りつきました。


2024年7月。
始める前に血液検査。

非特異的IgE(基準値170)
私:6125 2024年7月
TARC(基準値450)
私:3778 2024年7月



2024年7月。

1回目。
緊張する!!
軽く先生に診察してもらう(5日前にも診てもらってる)
横に寝て。看護師さんに打たれました。
いったい!!
ちょっと置いてすぐもう一本。
いったい!!
2本目は痛いのわかってるのでめっちゃ体こわばりました…
あとどのへんに打つって話をしてる時お腹を指でとんとんされるので、くすぐったかったです。

自分で打つの怖いな…てレベル。
普段の注射とか平気なんですけど。
これは一気に針ぶっ刺すので。
気持ち、縫い針くらいのしっかりした針を。
まっすぐ腹に本当にぶっ刺します。
打たれたあとも痛いです。

お会計。
クレジットカード使えなくておろしに行きました。
「この金額でもクレジットだめなんですか?!」て言っちゃった。
「機械が対応してないので…」
こんにゃろう。
次からは薬局で支払いかな、薬局はクレジット使えると確認済みです。
皮膚科で使えないのは確認不足だったわ。

副反応を見る15分は元気だったけど。痛いは痛かったけど。
終わってからピリピリしだして。
終わってからずっと痛いわ。
普通の、怪我のようなね、針の痛み。
10時間経っても痛いです。

𓂃 𓈒𓏸𑁍

2024年7月 2回目
院内で打ったのでまたしても皮膚科精算。
限度額行きましたので支払いは13000円位です。
自分で初めて打ちました。
デモ用の注射で練習してから、本番!
人に見られてると躊躇う時間ないからすぐ行けるね…
打った時はやっぱり「いったい!!」ですけど、
前みたいにずっとそこが痛いってことは無かった、何故?

肌は!綺麗です!
どこからも出血してないです!
太腿ボコボコ手触りすごかったけど、ほぼ平らになった!
ちょこちょこ穴空いてたとこも塞がった!
とりあえず穴は。出血はもうしてない。
緑黒い小さな丸になってます。

塗り薬も塗る場所ないな…(言い過ぎ)
みたいな感じで。
飲み薬もとりあえず追加は無しになりました。
ズンズンズン₍₍ (ง ˘ω˘)ว ⁾⁾ズンドコ


色々もらったよ

𓂃 𓈒𓏸𑁍


2024年8月 3回目

初めておうちで打ちました。
人がいるとサッと打つんだけど、一人だとなかなか…いたぁい。
 皮膚科の診察と薬局の注射とで会計が別になるので、薬局の方だけ限度額適用です。
 一応毎月皮膚科来てねって言われたけど、毎月かぁ…。

7月末に仕事で2日車の助手席にいたりあちこち周り。
日焼けしました。
カッサカサのひび割れ。
でも痒くないし出血もしてないなで、
ローションだけもらいました。

毎月診せに来てねと言われて、毎月かぁ…と思ってます