100万ドルの五稜星 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。





観る予定じゃなかったんだけど!
映画のポイントが!切れそうだったので!
でもほんと最近のは、ネタバレ知らされる前に見ときたいですね。

土方歳三から始まる。星稜刀。

コナン「僕キッドキラーだからね」
毛利「自分で言うな!」
斧江家。こわい名前。
園子とリモートビデオ通話。
園子自室ですか?それ自室ですか?ホテルですか?
友達のお父さんと小学生に見せてるの変な感じ。
天蓋ベット。蘭は入ったことあるのかな
無銘の刀鍛冶の脇差し。

掛け軸入れてた図面ケースの中に、脇差し!
これで今後剣道部スタイルじゃなくて建築家スタイルで刀隠し持つ創作増えろ!
脇差しを既に盗んだ後の予告状だった(笑)
「ほな一体お前は誰やねん!」
飛んでくるトランプを持っていたお宝脇差しで斬る!
いや抜刀すな。
「あん時の恨み、忘れてへんからなー!」
「キスの恨みこえぇ」
唇奪われたわけじゃないのにね。
ステンドガラスをバイクで突破!
いや割るなよ。
「逃さへん言うたやろ!」
キッドも刀を抜いて応戦!
抜くな抜くな。あああ刃と刃が………
キッド殺す気か?!て思った真剣だよ?!そんな大振り!!
はらりとりぼんを落ちて、ぱかっとシルクハットが割れて、キッドの素顔が。
「おまえ……」
脇差を持って逃げるキッド。
「あの顔、工藤にそっくりやったな…」

アバンでこの迫力!
お腹いっぱい!
服部がただの高校生探偵だったら、
「行方不明だった工藤新一は今怪盗キッドをやっている…?!」
てなるよね、時期も合うし(笑)
てかキッドも爪が甘くない?
素顔で盗みに来るなよ。

いつもの人物紹介は和風!
刀身に映ったり和室だったり。
「幼馴染の毛利蘭の家に転がり込んだ」
の所が夜桜の見える一室だったのがとても良かった…
虎の屏風で服部平次。
白龍の屏風で怪盗キッド。
「和葉に化けて俺の唇を奪おうなんて!」
「気付かなかったそっちが悪い」
別に平次の唇は狙ってないwww迫ったのあんただろwww


樋鳴り。の良い男性と和葉。
「かっこええやん!」(平次ののがかっこええけど)
フラグフラグ。
沖田くん「和葉ちゃん」呼び。
服部の所在聞くのに和葉ちゃんに聞く。
松岡ボイスの福城聖、特別演舞。
沖田「あの男が気になるんか?」
聖「キミがどこかで見めると思ったら気合が入ったよ」
医学部大学院生!
聖「キミ(沖田)は知ってるよ」
聖「沖田くんのなに?彼氏?」
そばで笑いが堪えられないコナンくん。
「服部に見せてえなこの場面」

ヘリの中に紅葉。
平次がこの函館で告白するつもりだ!
何故ならたくさんの絶景ポイントがある!
阻止しないと!

コナンの顔をしっっっかり見る平次。
北斗星事件の西村刑事。
北斗星事件後の原作は読んだことあるけど、あんま北斗星知らないかも。読み返したい。
工藤夫妻がいるのは工藤邸?
殺人事件なので蘭・和葉は外させたのに。
コナンは連れてく(笑)
アバンの事件は昨日のことでした。
平次の剣道の大会の為にみんなで北海道へ。
キッドは偶然か、??
大人達の見てる証拠が見たくてうずうずコナン、
平次が首根っこ掴んで雑に持ち上げる。
蘭とかだと抱っこだもんね。
ドジな川添巡査。

かもめに餌やりキッド。
仲間だと思われてるのかな?
落ちたように消えるキッドエレガント。

毛利と刑事達の作戦会議、をコナンの携帯で別室で見るコナンと平次。
コナンそれ盗撮では??
斧江の隠した財産は、金塊か、状況を一変させる兵器か…。

忙しなくあっちこっち移動する紅葉。
ヘリは便利ねえ羨ましいよ。

中森のフリして単独で乗り込むキッド。
煙にまぎれて強奪逃走。とてもエレガントじゃないな。
懐にもう一つの脇差。
「この刀に何があるっていうんだよ」

黒髭危機一髪怪盗キッド。
仮面の男に襲われる!
やられたかと思ったよこわ。
背の高い帽子に脇に…。

三本の刀を落とす。
先に平次が拾って応戦!
しかし抜くと刃がついてこない!鞘で応戦!
狙いが定められないキッドの後ろからコナン!
「キッドどけえ!」
仮面の男にボール!
キッドがトランプ銃を構えるが、逃げられる。
二本の刀はコナンが回収。
「お前の目的はなんだ」
「それを探るのが探偵だろ」
でも、教えてくれる。

一緒に走る電車の中で情報交換。
殺人鬼でも無いし逃げようと思ったら逃げれるしでも刀を奪っては無理だしみたいな色々わかった上での。
口調がずっと素のキッド。
6本の刀を揃えるとお宝の在り処がわかるらしい。
6本も脇差あるんか。
キッドの斬られ傷が殺人事件と一致。
キッドとお話するコナンくんを合わせてがん見する平次。
「刀はやるよ!こういう謎解きはお前らのが得意だろ」
「「こいつぅ〜!!」」

「兄弟おるんとちゃうか」
昨晩見たキッドの素顔と。
「声まで似とるわ」
一緒ですから。
「他人の空似。たまたまだよ」
「たまたまかぁ」
たまたまかぁ。めっちゃたまたま押してくるじゃん、たまたまじゃないって知っててとぼけてるみたいなコナンくん。

服部のいない試合はつまらないからと棄権した沖田。
「どすえ〜」
「あいつキッドや!」
「けったいな京都弁使いよって〜」
沖田に化けてるけど素顔かな、あっファンデは塗らなきゃか。

コナン、服部、沖田(キッド)、蘭、和葉、川添。
に、福城聖、福城良衛
聖「和葉ちゃん」
待て待て待てーい!
「和葉の幼馴染や!」
ただ長い年月お友達してただけの人だと煽る聖。
何故か勝負になる。
聖が勝てば、和葉を函館案内に誘う。
平次が勝てば、絶景ポイントを教えてあげる。
乗った平次。乗るな。
「先に気を失ったら負け」
「かまへんで」
ちょっとまったーーー和葉じゃなくて家からおとんが止めに出てくる。

結局男たちだけお家に上がる。
わりと和葉ちゃんたち空気じゃない?
刀二本所有。と絵。暗号。宝の地図。

平次と蘭背中合わせの会話!
「キッド探し回ってたってわけじゃない、絶景ポイントを探してたんでしょ」 
地図についてたポインタを見て蘭が気付いてた。

「さすが工藤のお、お、…」

1000000ドルの夜景を教えてくれる。
「私なら絶対、」
「ビッグベンより上か」
「………断然!」
(ごめん新一今は後押ししなきゃ)
「上かぁ…」

まだいる沖田(キッド)。
川添「なんでいるの?」
「どすえ〜」
「こいつの京都弁腹立つわぁ」

さて6本の刀が揃った。カラフル〜
目釘は正中が良い。さすが平次。
🌕🌗🌓🌑☆
沖田「月、なんじゃないか」
満月、下弦の月上弦の月、新月。
沖田「空を飛ぶとき目印になる」
中森「お前空飛ぶのか」
普通は飛ばない。普通は、飛ばない。

紅葉が平次とついに電話!
ずっとかかって来てた知らない番号は紅葉だった!
勝手に調べて掛けまくってたw
ホワイトボードがチラ見えして特大アドバイスをする紅葉。
「土方歳三の豊玉発句集」
土方歳三の読んだ句について的確な解説をする紅葉。その為かこの子!
「でかしたで紅葉!」ガチャ
紅葉の登録画面は「旦那様♡」
片想いだねー

ほくとうおに。
五稜郭。鬼門の北東に建てた神社。
函館線で焼失し移転。
北海道東照宮。
中森盗聴されてた〜
「沖田もおらん!」
今回は殺人トリックより過去の暗号からの謎解きメインだね。

一番乗りは毛利小五郎(キッド)。
今回すぐキッドの正体教えてくれる優しい。
そこがメインじゃないからね。
勝手に調べてたどり着くカラクリ地下室。
結構なからくりよね。
絶対ファンの人、そこまさぐりに行くぞ
お宝ゲットだぜ!
追い付いたコナン平次を閃光弾でまく!
でも出口一つなんだから逃がすなよ…

地下から出たらヤクザたち!
発砲が容赦無い!
落としたお宝木箱はコナンが持って平次がバイクで走る!
どこ向かえばいいんだろ?交番じゃ弱いよね、警察署?
剣道大会場にも乱入(笑)迷惑!サボって何してんだ!
事故って吹っ飛ぶ工藤!
次に拾うは聖のバイク!
「キミたちがすごいチェイスするの見掛けたからね」
囲まれる!
「ここは任せて逃げろ!」
「僕が助けたって和葉ちゃんには伝えといて」
したたか(笑)
一人コナンが走って逃げる!ヘルメットあってまだ良かったね!
人がいるのに容赦無く発砲!
「みんな、逃げて!」て言いながら撃たれるコナン…
今度はまた平次がキャッチ!!
「よう飛ばされる日やの」
「ようキャッチされる、の間違いだろ」
軽いからな。
タイヤを撃たれて二人で吹っ飛ぶ!
咄嗟にコナンの頭守る平次!
木箱は路面電車に轢かれました!
が、空箱だった。
どおりで軽いわけです。

負傷した平次とコナンに聖が。
「見せてみろ。痛いんだろ」
そうだ医学部だ。
平次にはあらあらしくコナンには優しく。
「キミたちに付いてたら和葉ちゃんに会えるかと」

なんと聖の鞘から殺された被害者の指紋が!
殺人容疑で連行!!

北海道東照宮の美人巫女が私服で来た!
早着替え、あと来るのも早くない?
刑事さんに話さなきゃ行けないことがあるからと伝えたら現場に回されて。
話し掛けられた川添は負傷したコナン平次を見て。
川添「私は行かなければならない。
あの二人に話しといて下さい
おい刑事。

名前がみこだったような。
木箱の中身は星稜刀、だったが盗まれた。
鍔は☆、目くぎ穴は正中に楕円が描かれた、目👁。
巫女の地図と最初の地図と重ねると、赤い五稜郭!
店の監視カメラで見てるキッド(笑)

あれだ、紅葉は北海道宣伝係だ。
舞台にさせてくれてありがとうございます。
100万ドルの夜景。
「意外と安いけど」

ホテルマンに個人情報を聞いて困らせるコナン平次。
「スタッフは正しい。ですが私には話して頂きます」
西村刑事。(キッドだ)
指摘しないでやらせるコナン平次(笑)
スタッフも話さなくて賢かったのに、警察来たら警察だけに見せなよ。
ロビーで西村刑事とコナンと平次。
ホテルの外に中森警部。
西村刑事は今聖問い詰め中なはず!
ごめんっと片手を顔の前に立ててそそくさと逃げるキッド。
「慌ただしいやっちゃなぁ」

変装道具が足りなくなりそう


久々毛利小五郎!
聖が捕まったと和葉も知る
タワー?の下も星っぽいねー
小五郎、蘭、和葉とすれ違ってもスルーする伊織。
この人は紅葉と平次くっついてほしくないの?
和葉「音が違う!」

畳に血の☆。二人とも写メるコナン平次。

朝と演舞で刀を納めた音が違った!
「でかしたぜ和葉!」
紅葉と同じ扱いだね
蘭に支えられてる小五郎見て駆け寄るコナンくん。
タワーで腰打っちゃった。大事にしてね。

鞘に違和感があった。
返してくれようとしてる中森さん優しい。
空からキッドが降ってきた!
「逃げろー!!」
中森聞こえたのかな?!ずらす!撃たれる!撃たれる!!
キッドもびっくり…
銃にトランプ突き刺さるもの??
「中森警部………」
運ばれてくのを見守る…

阿笠博士!少年探偵団!北海道上陸!!
忘れてた!そういえばイラストに載ってるね!
出ないと思ってた!!
「きたきたきたぞほっかいどー!!」
おなじみクイズタイム! 

 ごりょうかく!

「続いて2問」「いいから!!」
カーーーット

中森青子。コナンとご挨拶。
「よろしくね、ぼく」
「よ、よろしく」

斧江と出会った冬の海。
なんだっけ、大好きだったんだっけ。
斧江に平気である宝の破壊を頼まれていた。
見える所で爆発!

集中治療室の中森警部。見守る青子。
警備の刑事が快斗。

脱走した聖!
川添が看護師に怒られながら走って来て。
毛利と走って行こうとしてまた怒られた!
小五郎と川添、抱き合って1回転!背中に手を回してエスコートしながらカチカチで寄り添って早歩き。

推理絶好調コナンを見つめる青子。
「なに?」
「青子の幼馴染の小さい頃にそっくり」

コナンから園子へ連絡!
冒頭の1つ足りない…はこれだった!
コピー持ってる園子!
「さすが園子姉ちゃん」
「仕事がはええな」
一人アフタヌーンティー。
喫茶店かと思ったけどパパママもいた、けど店員もいた、執事か??やはり家か???

日記から過去回想。
星稜刀を受け取った土方歳三。
大立ち回りのあと、
「俺には兼定があるからな」
「その刀をもらうわけにはいかない」
一晩だけ振るった星稜刀は受け取らなかった。

「博士だけ呼んだつもりだったんだけどな」
博士持ちかな北海道資金。
スタンプ押しながら来た。
「これがみちしるべなんじゃないか」
「ああ、俺も気付いたとこや」
「覚悟決めな」
和葉に電話で約束する。
「今晩函館山で待っててけれへんか」
「ええよ」
きゃっとなる蘭ちゃんに対して軽い和葉。

警察のいる家で刀を回収してバイクで逃げる聖。

「頼りにしてるで伊織」
紅葉ヘリもかけつける

コナンくん。敵のメアド知ってる?Airdrop?
「まあ見てなって」
眼鏡くいっコナン。

ロープウェイに乗って向かう和葉と蘭。

五稜郭ライトアップ!
阿笠博士、気球持ってきてくれた!
暗号解読!
段ボールの刀いいなぁ作りかた教えて。
星稜刀は打刀なのかな、
ジャストな高度で気球を止める!
「次を頼む!」
光彦ビーム!
「函館でこの高さにあるものはたった一つ」
「斧江家の宝は函館山にある」

紛れてた怪盗キッド!
風船のように膨らむの怖かった
「服部!」
沖田が刀を渡す!
「俺も混ぜてくれへんか!」
「偉い強いやつがおるから連れてきた」
「誰?あの人!」
鬼丸「悪い奴がいるのはここかぁ!!」
5段突き沖田!
服部は剣に蹴りを混ぜる足が長い。
麻酔銃で狙う小学一年生。それは。勝ち目ない。
「コナンくーん!!」
気球からスケボーを落とす!壊れる壊れる、パラシュート付きでした
「すまんけど、決着つけなあかん奴がおんねん!この場は」
「おう、任せとけ!」
沖田鬼丸に任せて函館山に向かう!

第二のヘリ!(笑)
平次が飛び乗る!

紅葉のヘリは追われるコナンを見つける。
「あれはいつも平次くんといてはる…」
「よし。伊織、援護や」
ヘリから降り注ぐ閃光弾www
ロープウェイのワイヤーをスケボーでかけ登るコナン!
「子供だぞ?!」「かっこいい!!」
絶対真似しないでください!!

聖はたくさんの火薬を積んだヘリごと、函館山に突っ込むつもり。

なんだか身が引き締まる気がする沖田、
土方歳三・鬼丸「「沖田ぁ!!」」
「帰るぞ」
「へーい」
声優一緒なんだ?!
なるほど〜!!

コナンの花火ボールを向かってくる車にするなよ、めっちゃ怖い。自分にぶつかるぞ轢かれるぞ…
「なんであのガキの方が先に!」
スケボーがんばりました。
「何なんだお前は」
車の中から先生!
敵の落とした銃をガードレールの向こうの谷底へ蹴飛ばし。刀に拳銃のトリガー引っ掛けて蹴飛ばしたり。
「ボウズ。お前は何者だ」
「江戸川コナン。探偵さ」 

ヘリの上に聖と平次。危ない危ない。
医師の母は敵地で死んだ。
「お前の夢は!」
「もう忘れたよ」
「忘れんなや」
医学部にいるのに。

聖を隠す為、警察に保護してもらう為、殺人事件の犯人に仕立てた…
仮面の男は先生だった。さすがの腕前。
斧江の足。専属運転手…。
写真のヘリよく見てたなぁ
「宝は炎に焼かれて消える」

ヘリから落ちた服部!
「和葉ー!!」
キッドキャッチ!帽子も拾って渡す。
「しっかりしろ西の名探偵。あの山にはお前の大事な人がいるんだろうが」
ヘリに着地させる。こええ。
「これでキスの借りはチャラな!」
映画だからそうは行きませんよ。
呆ける聖(笑)
刀も受け取る平次。
えっ待って戦いの最中刀落としたよな?!
母親の写真の裏に、赤いボタン。
「これか!」
火薬は海に落下。
ちょっと間違えれば海じゃなかった。
ヘリは山に激突!
パラシュート脱出してた平次と聖。

川添…?






「どすえ」はミスリードだった!!
どすえや関西弁はともかく、北海道のは気付かないよ!!