真剣乱舞祭2018 巴形薙刀と東西歌合戦 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。



オルゴール調もいいね
非常灯消えるんだ!前かその前でついてるなーと思ったけど。

あっ動いてる巴さんはじめましてだ
弔い方を知らない巴さん。
日本一の祭りは、
村正「裸祭りです!」
同意する青江。

東西祭り対決。
三条寄りVS新撰組寄り
めっちゃ引いてたのに青江確保できなかったw
膝髭は新撰組の方なんだ

どこにも縁がない巴は、行司。

また巴さんお一人でだ

赤と青かな、加州いないんだな
髭切と小狐丸はどっちも凶暴そうよね
巴は黄色!

こんのすけだっ
ねぶたこんのすけかっこいい!
ライトアップ蜂須賀美しい〜

陸奥の声も綺麗だねぇ腕の筋肉の筋?いいねえ

いやほんと、蜻蛉切の声量どうなってるの

三条率いる西の青が龍、
新撰組率いる東の赤が虎、
行司の巴は黄で…?

踊った踊ったー!みたいな会話珍しいねっ
答えが出たら教えてね、
石切丸「私が一番に駆けつけるから」
安定「距離感がおかしい…」
石切丸???優しいだけ?

素行軍の声いいかんじ

あら衣装かっこいい、
戦闘服がロングになってるかんじの
髭切はスカートか?
お膝かっこいいい
あっ小狐がいない?
いつの間に衣装短くなった?
膝の背中が見え…
三日月と膝丸。今回は顔近いのコンセプトなの?

今剣、パリに遠征してきたのか!!
髭切「ところで、土産を貰っていないんだけれど
三日月に駆け寄って「はい」と手を出す。
三日月「はっはっはっはっ」と手を握って頭を叩いて、去る。
髭切「パリかぁ。行ってたいなぁ。バビューン」バビューン!
岩融「膝丸様!ちょっと来い。何度も言うが、飛行機というからくりが必要なんだ、髭切に伝えてくれ」
膝丸「そうか」
膝丸が両手で岩融の手を取る
「なんの握手?」
教えてくれてありがとう??

石切丸はジャンプしないのか
岩融も旗を振る!似合う〜

髭切「ここがパリかぁ」
膝丸「違うぞ兄者!」
髭切「そうなの?」
縦回転と横回転の兄弟!

銀スーツ?宇宙みたい
てか知ってる曲たちになってきた
襟立ってるの兼さん似合う

蜂須賀、今回の為に誂えたの?!
蜂須賀「仕方無い!せっかくだからもう一曲やろうか」
長曽祢「いいのか?」
蜂須賀「年に一度の祭りだからな」
安定「主さんに〜」
「目潰しだ」「バビューン」「闇討ち」「冗談だ」「斬る」「首落ちて死ね」
安定「誉ぽんだからね?!」言いながら落ちて死ねって言ってたじゃん安定も
モブと肩組む蜂須賀!

物吉に詰められて両腕パタパタする蜻蛉切
村正が苦手な物吉(笑)
「来年の3月くらいまでは」
ちらっと告知挟む村正!

和泉守と巴!赤と白〜

小狐丸?どしたの?怪我してたの?ダンス踊れない?

ミステイクはやっぱり加州ほしいなあ

青江の笑顔でも無でもない怪しい笑顔がいいねぇ
村正の方がびびる青江のふふふふふ
「さあ!歌ったり踊ったりを続けましょう」
「ああでも」
「油断していると」
「脱がしちゃうかもね」

今剣「おすわりー」
手を繋いで石切丸と陸奥
長曽祢と蜂須賀絡むとみんなそんなはしゃぐんだねぇ
今剣と陸奥が手を重ねて一緒にバン
巴が石切丸をお姫様抱っこ!すごいな!
三日月近い近い!目にお月様はさすがにいないんだね

義経?かっこいいなー
auの浦島にも見える
黒い髭の人は何がそんなに人気なんだ??

髭切足上げて止まれるのすご
今剣ぴょんぴょんしてる!
物吉の半袖だっ
今剣と青江が額ぴったんこ!

小狐丸に喜んで駆け寄る今剣!
勝敗は、「すっかり忘れていた」巴
みんなが舞台に片足かけて詰め寄る
三日月の耳打ち
「こしょこしょしてるー」
ジェスチャーでもう一回と巴
「また」
「長いですね」
二人でバビューンと今剣物吉
岩融「やはり小さくてすばしっこいのはいいなあ!」
名前呼ばないまま笑って去ってった髭切、
観客からの頑張れー(笑)
泣いてない膝丸も退場。

あ、巴の行司の、黄色い龍だ背中は何だったのかな

巴「大好きだ。抱きしめぎゅう!」
ん??????www
どこで覚えたの???
髭切最後も名前出ませんでした!
長曽祢「元気な主が大好きだ。これからも蜂須賀共々よろしく頼む」
「蜂須賀虎徹だ」
「なぜ長曽祢より小さい」
「もっとだ」
「ん?今、はっちーとかハニーとか聞こえたが、俺のことか?」
「堀川国広です!」
噛んじゃった!口を抑えて後ろの兼さんを振り返る
「今の歴史は忘れてくださいね」
和泉守と岩融、エアグータッチ?
安定「加州ー!!清光ー!!」
いないよ
物吉「主さん達の笑顔を毎日見れて、毎日は見てないですね、いっぱい見れて、」
かわっ
蜻蛉切「貴方に天下無双の名が与えられるよう精進してみせます」
村正「今年の祭りも最高にいやらしかったですねえ!また脱ぎ合いましょうね」
岩融「俺は今年、575というのを学んだんだ」
岩融「主に向かって抱き締めぎゅ、」
和泉守「さすが岩融、すげえ字余りだ」
エアグータッチ
毛づやいいねえ小狐丸!

加州清光単騎出陣!
髭切膝丸双騎出陣!

髭切「頑張ってね!」
膝丸「…兄者?兄者も出陣するんだよな、勘違いかな…」

これは年の瀬じゃないんだ、?

アナウンス「各々の本丸に帰還するまでが真剣乱舞祭です」