名探偵コナン 夏休み | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


太閤恋する名人戦

「妙な男からの手紙」をもらってきちゃだめよ〜

表情変えずに「わ〜太閤名人だ〜サイン!」て言うコナンくんこわい

槍は遊郭の遣り手、なるほど

三名槍!

メアリーが将棋の中継を観てた…?ふふ

駒の貼り付けられた将棋盤、他の誰かに見つかりそう(笑)直前に置いたのかな

長考するって言わなきゃ、負けが確定して持ち時間がなくなってしまう。

七冠はまた今度でも…

虚飾と憂鬱知らなかったな、嫉妬が追加されて、七つの大罪。

見張ってなかった犯人。警察に見えないツレも許してくれる。

王手の連続なのに…!逆に王手!

青山さんが考えたのかな、監修がいたのかな、

奥さんの容態が悪いと聞いていたので、感想戦は省略させた。

拉致った男を見てる由美たん。

えっちなことはされてないし、トイレも行かせてくれたし、ご飯もくれた犯人。

由美たん助手席に移動!

「写真より御利益あるんじゃない?」

由美たん監禁場所にいた世良とメアリー

「知らな〜い」と嬉しそうなメアリー!

ネットで確認して不敵に微笑む沖矢昴!

太閤名人7冠達成!!



容疑者か京極真

「それで?誰なんだよ、僕に会わせたい人って」

「土砂降りのテニスコートで4時間も待ってた人よ」

「勿体ぶらずに教えてくれよ〜

この雨の中バイク飛ばしてきたんだからさあ〜」

女の子に蹴りを入れる京極!

腕クロスでガード!

結構吹っ飛ぶ世良w

も〜ここだけでご飯何杯もいけちゃう!

「おもしれえ。ぶちのめしてやる!」

「その人が世良さんに会わせたがってた人」

「じょ、女性でしたか!

てっきり園子さんに絡んでる不埒な男かと」

「京極さん、はい眼鏡」「ああ、かたじけない」が地味に好き

コナンには全く警戒してないから普通に喋る京極さんとの組み合わせも好きなのよ。

ジークンドー結局どっちに教わったんだ?赤井と会えてないから秀吉??

「頭キレッキレの似てない兄貴」。キレッキレですもんね〜

「その服は洗濯に失敗したんですか?」

「み。見せブラ?!」

「園子、京極さんの為にお洒落してきたんですよ!」

楽し過ぎる

「絡まれて、鳩尾に一発」

「(苦笑)」

「寝言で「あの野郎ぶっ殺してやる!」て呟いてたけど」

身体に触るな!!!

「あの親父、いつかセクハラで捕まるな」

「この男はいつか器物損壊罪で捕まりそうだ」

「小洒落た競技は向かないようで…」

山村警部。

「打撲痕?!」

「ああそれ多分自分です」

手錠かけられたらさすがに焦るよね

真さんが犯人で捕まったとしても、鈴木財閥のお金ですぐ釈放してくれそう

「空手の達人」

「大きな大会で何度も優勝されてます」

「400戦無敗の蹴撃の貴公子よ!」

「それならそうと早く言ってくれちゃって…言ってくださいよ」

赤いハンカチ事件あんま覚えてないなー

警部になってから初登場?  映画でなったんだよね?


メールの相手は秀吉でしょ?

彼なら問題ないはわかるけど、そんな焦って誰だ?!て返すかな

真さん逃げた(笑)

犯人を探しに行ってた(笑)

犯人は強者そうだったのであわよくば一戦交えたかった(笑)



さざなみの魔法使い

世良が留学していたのはアメリカじゃなくてイギリスだ!

思い…出した!

「誰だ?そのガキ?」

「母さんの腹が膨らんでたな」口悪いなぁ

「初めて会う、もう一人のお兄ちゃん」

「笑った顔が見てみたい」

好きにさせる秀吉兄ちゃん優しい

フライドポテトは日本語っぽく、フレンチフライズは英語っぽく。

有希子さんその水着どうなってるの…

「この世に安全な国なんてないんだよ、母さん」

不穏にさせた有希子、まさか10年後も変わらぬ姿で会うとはね(笑)

アコーディオンのアザは正解!バイトでです

フィンガージャブ。目潰し。に目をキラキラさせる蘭(笑)

息よく持つね赤井さん…救出だけじゃなく現場検証してる。

有希子さんの足に隠れる蘭ちゃん。

どれだけ腕時計が便利になろうと、麻酔針はでません!

別に仲違いしてのことじゃなかった犯人達。

「どう見ても」て、10年前の記憶をどう見てるのキミ。

「わからないだろうな。僕がきみを

魔法使いと呼んでいる本当の理由はね…」


1ミリも許さない

変なおばさんに誘拐されたあとの話。

「死ね!泥棒猫!」結末知ってるから、もどかしいな

「小嶋くんの成長日記。

こうして博士みたいになりましたってやつ」

灰原と元太の組み合わせいいよね

「博士と歩美はクッション!

光彦は毛布を探して持ってきてくれ!」

元太には何も頼んでない(笑)

RHマイナスAB型夫婦。

「たとえあなたがどれだけ安堵し、

どれだけ後悔していたとしても、

1ミリも許さないけど。

生まれてくる赤ちゃんを、馬鹿な思い違いで妻を殺そうとした犯罪者の子供にしたくないから

タイトルは灰原の台詞。

「俺の方からも警察に上手く説明しとく」小学生。


怪盗キッドと赤面の人魚

缶コーラマジックならできそうだな

キッドが誰に化けたかしか覚えとらん!

マジ貧乳!

勘違い園子!

純金の留金…

探偵園子を世良に見せたら危険だったよね、

そこもクリアしてる

「蘭の胸は本物よ!」

次郎吉おじさまとキッドが組むの楽しいよね

偽物を高額で買ってるよってお知らせ(笑)

「オメーだよ怪盗キッド!」

ドアを蹴破る理由はむかっ腹かな、拘束とけてるのに

「まさかこいつ女の子だったのかよ?!」

何も盗んでないしベルツリー急行で世話になったし、

「見逃してやるよ、俺はね」

混んでたので男子トイレに入りました!

「そりゃキッドも勘違いするわな」

死んだ兄がよく被ってた帽子に似てる

ベルツリー急行で拾ったそれは、何故か死んだ兄のカタがついている…

拾ったのもらうなよ