鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。



赤い6目が1
カラフルな目の教祖が2
猗窩座が3
首が5
お兄ちゃんが6?
半天狗?が4?
これで全部??

赤い人の方が耳飾りしてる。
わかりやすいほどのパパの見た目
なぜ記憶が………

カナヲかわいい、喋ってる喋ってる、喋ってるのかわいい。

なんでもやりっぱなしなのか

「子供の頃から鬼殺なんかやらせるからだよ」

腹式呼吸(笑)

アオイさんも来てくれた!


天元自分で歩いてたの…

嫁達に支えられながら

マッチョだもんな…


伊之助ホラーか!

毒も効かないなら薬も効かない


「炭治郎寝たから静かにして!」

炭治郎呼びだし大きな声出すし、かわいい


震える猫ちゃんっ

何度も大怪我するし。炭治郎たち実はめっちゃ歳とってない?


鼻栓でかっ

女の子に背負われる炭治郎〜


お胸の効果音(笑)

炭治郎と禰豆子と一緒にお風呂入ってるんだぁ

大きなお風呂楽しいねえ

親しみやすい柱ですね、特別若い?

「添い遂げる殿方を見つける為」

すっごい頑張ったね!!!

「今度もまた生きて会えるかわからないけれど」

炭治郎ってやっぱ年上の女性に弱くない?!かわい〜


禰豆子には「兄ちゃんさぁ」なんだ


主題歌?誰だ???

刀打つなら刀剣男士も打っておくれ…

炭治郎、禰豆子、柱二人だけなのかな今回


細マッチョか。

拷問の訓練受けたことあるの?

めっちゃ動くやんからくり。

300年以上昔の人をモデルに。

6本腕じゃないと再現できないってのすごいわかりやすい

日の呼吸の子孫。

釘宮ー!!!!!

カラスが喋る方が非現実的だよ

「言わないでほしいですわ」の言い方と木の枝にぶら下がってる姿が(笑)

カラフはすごい下に見てくる(笑)


木刀というか、丸太。

せめて水は……

無知ゆえの純粋なる暴挙w

怒っていいよ炭治郎


こわww刀埋まってたんかい気付かなかったんかい


蜜璃ちゃん、昔髪黒かったの?


𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍


4月にやってた土曜プレミアムの遊郭編見直してきたぜ

沢城みゆきと逢坂良太の演技がすごすぎるよね


𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍


戦国の世の刀は強そうだよねえ


「君を死なせないようもっと強い刀を作るために」

めっちゃ石投げられてる


誰に愚痴ってるのかと思ったら。

落ちた歯拾うな返すな

ご飯も食べてないし、鬼なの?

禰豆子の髪ゆってあげてるー!蜜璃ちゃんヘアー!


すぐ近くに敵来てるやん


普通に時透と喋れる炭治郎強いよね

時透の抜刀の音楽?かわいいね

斬られると分裂できる半天狗、おもしろいね

禰豆子キャッチ!飛んでく時透!

斬っただけ増えるんか〜

お兄ちゃん誘拐されて怒る禰豆子ちゃん


しゃがんで構えるのかわいい

昆布頭。

「すみません、嫌いだったんですぅ」

記憶無くしてるんだ


禰豆子ちゃん腹ぁ……

蹴り返す!!飛ばし返す!!

首にいかづち………


敵に飛んで連れてってもらう(笑)

禰豆子の紋様、葉に色がついてきたね?いつか咲く?


ひょっとこ対手足のついた金魚………


蜜璃がかけつける!担当エリアと近いことも隠されてた、

今明かされちゃうんだ…まあ隠せるのかな

「恋の呼吸」

言いにくそう


白目兄妹、禰豆子が背負って逃げてるなら、禰豆子のが目覚めるの早かったんだ

どうして刀を握るの???


トラウマになるわぁ

ひょっとこで表情がわからないのが救い…

ギリまだ生きてるの?

目に口があっても違和感ないなぁ

「いい加減にしろよクソ野郎が」

きれいなお顔に針が!

最強の武器、呼吸を止める。なるほど。


禰豆子の血を纏った刀、爆血刀!

天元見切れてる?煉獄が見切れるならわかる、

鬼には無惨様の記憶がある。

もうできる炭治郎。

急成長というより、彼には無惨を打てる力が宿ってたのね、

鬼の毒は禰豆子が浄化できるし。つよ。


玄弥の髪と目が黄色

禰豆子〜!炭治郎に抱きつきに行く!

やっぱりMAX大人の姿だと禰豆子のが背が高い。

当初の年齢より上なんだね。

玄弥が炭治郎の首掴んでも動かない禰豆子

伊之助で慣れてるもんな炭治郎お兄ちゃん

「禰豆子だけは斬らないよう気を付けてくれ、俺の妹だから」

「むっ」

「あえ?」

足袋だけ履いてる禰豆子。

いつかお胸零れ落ちそうで……

目の前で妹が八つ裂きにされるのなんて見たくないよね…


「瀬戸際での爆発的な成長」

抱きつきながら燃やす!

ちっさ!!!

銃じゃ当てれないよ


「柱になって認められたかった

あの時のことを謝りたかった」

親父クズだったみたいだけど、口調は受け継がれてるんじゃないの?

時代だね、子供の数が多い

幼子からモヒカンと白髪か。

長男次男かな

抱いてた弟も駄目だったのか…

兄弟の顔はその時の傷

鬼の母を殺してくれた兄に「人殺し」て言ったんだ

母だとわかってたのかな、朝になるまで気付かなかったのかな

呼吸も使えないのか………要領悪くてから回るタイプなのかな

「柱になれなきゃ柱に会えないのに」


「諦めるな!」

「俺が守るから!」

「柱になるんじゃないのか!」


再生した足には足袋がない…

やだ半天狗イケメン男児…


「芸術家として負けている気がする!」

そこか

鋼鐵塚さんのお顔!おめめでか!

空気を流し込む(笑)

「思い出したよ炭治郎。

僕の父は、君と同じ

赤い瞳の人だった


双子だったんだー!!こんなかわいい顔が!!

じゃあエンディングは別人の方か、

子供の頃は髪が短くて、記憶無くして適当に伸ばしてる、とかだと好きだったな、でもこれほんの少し前の話になるのか???

お内儀。妻なんだ。

そっか、子孫だからスカウトに来たんだ

「米も一人で炊けないようなやつが剣士になる?!人を助ける?!バカも休み休み言えよ!楽観的すぎるんだよ!」

兄だけが俯瞰して見えてたんだねぇ

じゃあ出てけとは言わないあたり、一応弟思いじゃない?

米炊いてあげてるんでしょ?


斧と木で鬼を瀕死に追い込み朝日で死亡。

「弟だけは助けて下さい」

息も絶え絶えに弟を神に祈っていた

「無一郎の無は無限の無なんだ」

へー!

炭治郎の火傷とは違う、赤い痣!

神も仏も守ってくれないから、俺が守らなければって

前二人の柱と違い、柱としても人間としても未熟な柱だったのね


「君の方がなんだか便所にいそうだけど」

煽るなぁ

すごいマッチョや

敵に魅力がない


炭治郎が食われて、

月の下、甘露寺蜜璃が救い出す!

そりゃ禰豆子なつくわ…

ローズウィップ!か?セーラームーンか??


やっぱり呼吸言いにくそう

判断間違えちゃっ

父も同じ両目の下にほくろ。

ママン、皆川純子…!!

腕は細いが筋肉の密度が違う。ほへぇ。

髪を黒く染め、食べるのを控え、か弱いふりをした。

ら。縁談が来るようになった

「私、一生こうして生きてくのかな」

「私は私じゃないふりするの?」


炭治郎禰豆子玄弥で守る!

「この人が希望の光だ!」

「柱なのにごめんね〜!」

禰豆子が惚れてまうやろ〜!

大人で鬼なのにビキビキしてるのに、目がまんまるで幼い!


よく泣く柱だ。

「鬼殺隊では皆が私を認めてくれたの」

伊黒さんが靴下くれたの?

あのちょいださの?足隠してほしかったの?

「大事にしなくていい」

「破れたら、また新しいのやる」

「女の子なのにこんな強くっていいのかなって」

「任せといて。みんな私が守るからね」

鬼の紋様があるの?


鬼を食えば一時的に鬼の体質になれる玄弥

「逃げるなー!」

今回は仕留めろ!

そんな長い木引っこ抜いても勢いつけて投げれなくないか?


あっ一時間なんだ

でっかくなった

やっぱ玄弥も燃えるのか。

玄弥、炭治郎だけじゃなく、禰豆子も呼んだ!

刀投げるなwwwww

呼んでたの時透くんだったんだ!!

鋼鐵塚さん邪魔だなぁ


半分斬ってたからな!反対側から演舞一閃!

夜が明けたら禰豆子が!!

苦しむ炭治郎に駆け寄ろうとする禰豆子!

本体じゃない!

初めて日に当たる禰豆子!!

禰豆子か、里の人助けか、

玄弥は崖の上、時透気絶!

決断できない兄に代わって、禰豆子が焼けながら炭治郎を蹴り飛ばす!


鬼の禰豆子との思い出。

回想に使いたかったから無限列車もテレビシリーズ作ったのかな


「今度こそおしまいだ卑怯者!」

人間食ったらギリまだ戦えたのかな鬼


でた良い所で鬼の過去編。

嘘ついてんじゃん

これで肆までのぼりつめたのかぁ


禰豆子が死んだと思って泣いてないで振り返って戻れよ!!

日が昇ったのに禰豆子が妹の年の姿で立ってる…!!

竹が外れて…

「お は よ う」

牙で喋りにくいの?記憶飛んでたりする??

「唐突に限界が来た!」

「むう」の方が喋りやすそうだね?



甘露寺も危なかった!!

食われたところで消滅してくれた!!

ギリギリだぁ


本棚倒れてるのに「こんなに散らかして」で済ますんだ

「ついに太陽を克服する者が現れた」

「十二鬼月の中でも現れなかった、稀有な体質」

禰豆子を食えば。


平安時代からいたのか無惨。

偶発的に鬼になったのか?

「青い彼岸花」という薬。

実際青い彼岸花も使っていたが、群生地も栽培方法も殺した医者しか知らない。


禰豆子が炭治郎背負ってる!元気!

玄弥降りてきたんだ

「君のおかげで大切なものを取り戻した」

「禰豆子はどうなってるの?」

鋼鐵塚さんのお顔拝見炭治郎。

「禰豆子逃げろ!」

「にげろー!」

えー!!かわいい!普通の女の子みたい!!

甘露寺合流!赤面玄弥!

「炭治郎くん!よかったね!」

よかったね!


禰豆子燃えてたのにね。

十二鬼月の血も陸しかまだ渡せてなくない?

今季の2体の渡したら禰豆子どうなる?

本当に太陽克服しちゃったの?


炭治郎そんな豪華な荷車で。

鋼鐵塚さん萌えキャラ転向するの?

里のみんなで盛大にお見送り!!

みんなが炭治郎の名前を覚えたね


鬼殺隊のみんなとはお別れなし?

早く禰豆子をお館様、伊之助達や義勇に見せたいね


善逸の双六、やっと意味を見出したな


柱稽古?

認めてくれた柱が3人、

知ってる柱が2人、楽しいね!!

もう不死川伊黒が少数派だっ

こうしてみると、煉獄しか欠けてない



最後、何時間CM抜きだった?!?!


「おはよう」じゃなくて「お兄ちゃん」だったら

ブラコン過ぎたから、「おはよう」で大正解だったね

展開が早くて。

さすが完結してる作品は違うわ。

努力が認められるというか、頑張ったあとのご褒美があるというか。


主題歌全然売れてない気がするけど。

前半鬼の魅力がなかったから人気でなかったかもだけど。

大事なシリーズでしたねえ


お館様と無惨は血縁関係だし。

お館様、珠代さんのこと知ってたし。

無惨の恋人に一票。