終物語 俺ガイル グランベルム | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

暦物語終物語続終物語

変な順番で見てしまった!

んとね、小話を詰めたようなのと、殺されて地獄から戻って卒業式と、鏡の国をみたよ。

「お前が明日死ぬのなら、僕の命は明日まででいい。お前が亰を生きるなら僕もまた今日を生きていこう」

「お前様が明後日死ぬのなら、儂は明々後日まで生きて誰かにお前様の話をしよう。我が主様の話を誇らしく語って聞かせよう」

忍が美女奴隷に戻っても、また幼女に戻りたかったんだ…二人のことよくわかんないけど、たぶん好きな関係性。一緒に生きて死ぬ、恋人以外の存在。

 

パンデミックってでてちょっとドキッとした。

戦場ヶ原がキーだと思ってた、相棒って戦場ヶ原だと。そして暦はずっと戦場ヶ原を忘れてるんだと思ってた。

相棒は式神の子かよ!

ひたぎに思い残しがなかったのでいなかった、?

あと一緒に住んでた育ちゃん???なんとなく見たことあるけど…

 

扇ちゃんが、神原からファンだと紹介された後輩?知らないんだよなぁ……いつのまにかいた。

化け物だったけど、羽川さんが忍野を連れてきて姪だと認知した、から存在が確定した、の、ね?

ひたぎって、暦って、呼ぶようになったのね。戦場ヶ原は受験らくらくだったの?彼女が先に免許取るの好き。

忍が言ってたけど、ほんとに羽川さんは二重人格、なんだ。ひたぎと和解…した…?いつ…??卒業式前に二人並んで暦を振り返るの、女神二人~~~

はちくじまよいがなめくじまよいに。なるほどな~~~成仏したのはかすかに覚えてたけど、地獄に行ってたのか…

月日ちゃんってマインの声だったね。不死鳥なんだっけ~~~進学はしないの?

撫子は髪になってからどうなったっけ?人間に戻ったの?髪の毛は一回なくなったからぼさぼさ?

続けてみないとやっぱり忘れちゃうので、勿体ないなぁ。

 

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続

最後、ん、最後、ん、???

ごめん理解力がなくて……恋の三角関係をどうしようかって言ったの???

雪乃ちゃんの進路ってなんだったの???あれ?話飛ばしてる??

ちょこちょここの作品は飛ばしてる?って思っちゃう…

ずっと謎だったCMの人やっとでました。うっとうしいな!!

日本語でしゃべれ!実際ほんとどうするつもりだったんだろ……

いろはすが告白しちゃうのはびっくりだったし。

いろはがぐいぐい食い込んできててびっくりした…

荷物持たせが浸透してたり、それが合図みたいになってたり。でも二人がいるときは離れたり。

葉山と雪乃が付き合ってる噂とか、付き合ってなくてもなんかあるんじゃ?って勘繰ったり、「三浦は女除け?」って葉山に聞いたり。

楽しいね!!

ぎすぎすしてたあたりでちょっと見るのストップしてたから、仲直りしてくれて良かった。

八幡って先生にそんなに好感度高かったの???えー時代が違えば両想いって好き…

「かっこいいですね」「かっこつけてるからな」っていいね。。。

 

グランベルム

新月ちゃんと満月ちゃんってかわいいですね。

悪役っぽい子のそばにいた子がラスボス、

ずっと前から生きてる、

選ばれた〇人というわけじゃない、

主人公が入れ替わる、

相方がとにかくつらい、

主人公は存在しない。

それらが好きだしーーーけっこうまとまってたと思います…

新月ちゃんつらかったね…片想いだね…乗り越えたのに今度は親友が…

んーーーテンションの落差が激しい。戦闘が長い、けど、面白かったと思います。

やっぱり魔法少女は幸せにはなれないのね。

あ、魔術師か。なんで魔術師がロボに乗ってるんでしょうね。