なかよし展! | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

 

なかよし65周年記念原画展in東京

行ってきましたよ!

人の少なさそうな平日に行きたかったので、有給とって会社休んで行ってきた!!

10月29日火曜日!この日だけあいにくの雨だったの!

でもでも、だからか人が少なくて良かった!!

 

ゆきちゃんと!駅で合流して、坂をえっさかほいさか私は息切れ。

坂の多い地域なんですねw

東大のほんとにお隣にある、弥生美術館!

きっと小さい所だって言い聞かせてきたけど、ほんっとに小さかった!

なかよし愛のある人は楽しめると思います。

でも20代で有名作品しか知らなかったりすると、知ってる作品は本当に少ないし、楽しめないかもですね。

グッズはネット公開されてるので悩んでる方がちゃんと確認してきてね。

 

私は楽しかった!本当に、本当に手塚治虫が連載してたんだな…。

見かけたことある作品の、中身もちょっと読めたので楽しかったです。

全く知らないけどきっと有名だったんだねって作品も!すーごい設定の医療物があったあった。

ぴちぴちピッチは1点。こちらの原画でした。

シュガシュガルーンも1点。シュガルンはふろくも一点ありましたよ。

覚えてる覚えてる。水に濡らすと結果の浮かぶ占いだったかな。

複製でふたりはプリキュアと今のトゥインクル。

カードキャプターさくら、セーラームーンに並んで、だぁ!だぁ!だぁ!があったの!!嬉しい!

ちゃんとメモってくれば良かったかな…すみません。。。

複製原画とかお持ち帰りしたかった…!

 

2階にはサインもありましたよ。

 

あさぎり夕先生。

I♡BOYを、一回り離れたいとこにもらって昔読んでたの。すごい好き。

ご冥福をお祈りします。。。

残念なことに代表作のなな色マジックは読んだことなくて。

この原画展でちょっと読めたのラッキー!いつか買いたいな…電子じゃない書籍を…

 

グッズ!

入り口で売ってるから、入る前に見かけちゃってあわあわしましたw

でも売り切れる量じゃなさそうだったので、ゆっくり見学してください。

ランダムのものはおひとり3つまでです!

ゆきちゃんがランダムのは買わないと申したので。代わりに三つ買ってもらいましたありがたや~~~!

ポストカードはA以外購入!確定報酬ありがたい(笑)

年代順?なので買いやすいですね!

だぁ!だぁ!だぁ!のグッズほんっと嬉しいです!!

細長いしおりがかわいい!

シュガルンとさくらのクリアファイルは、裏側!漫画の1ページなの!綺麗な白黒なので素敵ですv

ミニキャンバス~だぁ!だぁ!だぁ!!

さくらのメモ帳は…どうしようね、使えない!

で。ドキドキランダムタイム…

缶バッジ~欲を言えばぴちぴちピッチが欲しかったけど、シュガルンと読んでないけどレイアース、嬉しいです。

あと4つは…交換に出してもいいです(笑)

単行本1巻の表紙なので、欲しければ買えば良いから!ね。

ちなみに、キッチンのお姫様・シュガシュガルーン・東京ミュウミュウ。だぁ!だぁ!だぁ!・カードキャプターさくら・くるみと七人のこびとたち・ぴちぴちピッチ・っしゅごキャラ!

持ってまーす。くるみの缶バッジ…欲しい…けど…欲張りは良くない!

左が私、右が友達分!

まさかの!コンプリートしちゃった!!!!!!!!!!!!!

すごくない!?ぴちぴちピッチにさくらを選んだ私もだし、

私の抜けを補った友達も!!!!

きゃ~ん!!

ぴちぴちピッチは欲しい!!って思ってたけどランダムでしょ、交換とかあまりしたことないから…

って思ってたけど、まさかのコンプリート。ありがたや~~~

ピッチのことを一番思ってたけど、こうしてみると、やっぱりどれも欲しかったわ!

くるみと七人のこびとたち!だよ!すごい!だぁ!だぁ!だぁ!も!

 

なかよしに貢げて幸せです…

 

欲を言えばまもってロリポップとか、ぴちぴちピッチ、I♡BOYにもっと貢ぎたかったけど!

 

あのねあのね、これだけ買ってもお値段12890(+3300)円!

そんな高くないでしょ?!レジでビックリした!儲ける気とかはないんじゃないでしょうか!

ポストカートは年代別だし中身の絵柄もわかってるのでぜひ買って下さい。

コースターの紙質?も好きですけど、ポストカードのぴちぴちピッチのピンクがとっても綺麗ですv

 

現金払いのみなのでお金卸していったけど、後悔しないよう悩んだら買う、とにかく買う、ってスタイルだったけど!

お安い!!

 

ありがと~!!!

 

あ、公式図録ももちろん買いました、行く前に買ってた。

 

全部家宝です。

 

***

 

なかよしに限らずですが、漫画雑誌買って、でもいつか捨てるじゃないですか。

お小遣いの結晶、捨てるじゃないですか。単行本買えば漫画は読めるし、場所取る漫画雑誌は捨てるじゃないですか。

ぴちぴちピッチの、マーメイド占いを捨てたくなくて。

それがはじまりで。

私は連載時のカラーページ切り抜いて持ってます。

ジャンプとか、花とゆめ、LaLaとか。作家別に切り抜いてファイリングしてます。

すごい数ありますw

家宝です。。。小さかったり、時間なかったりで雑になったりしてるところも多いですが。えへへ。

今思えば、画集出してない方も沢山いるので、やって良かったと思ってます。

 

えへへへへ。