パルケエスパーニャ!! | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

台風の前に行ってきました。電車では雨が降ったりやんだり。

 

出てから知ったんだけど、

 

名探偵コナン映画『瞳の中の暗殺者』のトロピカルランドの舞台だったんですね!

知ってたらもっと楽しめた(笑)

 

遊園地って中学生以来で。

絶叫超こわかったwww

こんなんでしたっけ、なんか上半身振り回されて下半身置いてかれて、お腹の繊維とかぶちぶち千切れたわ、

ほんっと気持ち悪くなったし降りてから足元ふわっふわして。

帰りの電車の音聞いてもこのまま加速していくのではとかぐるんと回るのではとか足ぶらぶらな気分でこわかったですwww

 

〇エスパーニャ通り

屋根があって日陰になってて嬉しい!

 

小雨だったのでまず①へ

①スチームコースターアイアンブル

室内で暗闇の中を走る絶叫マシーン!

上半身振り回されて下半身置いてけぼりで、進進行方向が見えないから予測ができなくてこわかった~~~

 

出たら土砂降りだったので、

〇マヨール広場を左周り

陶器のおみやげとか、ZARAの商品とか。

 

④くるみわり人形

くるみわり人形の世界をイルミネーションを座って観れるよ、くるくる緩く回るのでどっちに座っても楽しいかな。

最近視界のおかしい私にはまぶしくてまぶしくて(笑)

 

㉔氷の城

空いてたので入ってみたら、ひええ~~~ほんとに氷の城!なんか入る前から出口から冷気が出てるのには気付いていたけど…

超寒かった。

ちょこちょこいろんなところに設置してほしいな。とっても身体が冷えておもしろかったよ。

 

⑬ダルのファンタジーワールド360

は休止中でした…

あの公園みたいなとこでした。

 

㉒不思議の国のアリス

杖を借りて迷路みたいなところでモンスターを倒します。

どうしてアリスに魔法使わせちゃった??

アリスのキャラクターが解釈違いでした(笑)

映像の背景が古くて懐かしいwww

鏡張りの部屋おもしろかった~~~

前の人に着いて行かず友達と2人戻ったら、後ろの人たちみんな迷子にさせてしまったww

トランプの壁の迷路も楽しかったです。

 

⑮スプラッシュモンセラー

並んでた!し濡れるしで飛ばしました!

ずっと40~50分待ちだったかな、あれ、四人乗りだからでしょうかね、回転率悪そう。

 

⑲アルカサルの戦い アデランテ

シューティングゲーム!龍倒したよ龍!結構大人ですると、自分のレーザーがどれかわかりますね。友達はわからんって言ってたけど。

蘭姉ちゃんが怖がるほどこわくはないですよ。

 

⑳スウィングサンタマリア

巨大ブランコのお舟。

待ってる間は「そんな悲鳴でるか~?」って思ってたけど、こわかったwww

座って軽くバーが乗るだけでとっても無防備!!

落っこちる気がしてこわい。垂直になっちゃうし、手で踏ん張って怖さを逃がしてました。

足がぷるっぷるしました。

景色が、視界がまだ脳に残ってて怖いです。

ジェットコースターだと視界が変わってくけど、このお舟は視界が一緒なのでしっかり覚えちゃって…

私の隣は友だちと、知らない男の子(とママさん)。

人懐っこくて始まるまでずっと喋ってました。

↓のやつ乗った?って聞かれてまだって答えたら勧められたので乗ってきましたが…

 

⑫ピレネー

こわかった!!!これも降りてからふわっふわした

足ぶらぶらのタイプです。落ちる落ちるって思ったり、トンネルにぶつかりそうで。

ここはまあ並んでました。30分くらい。外だからちょっと暑かった。

あのちびっここれに乗ったのか、すごいな……

 

〇すーごい気持ち悪くなってしまったので、ほんと吐きそうで。

ピーチのピュレジュース飲んだらずいぶんすっきりしました☆

友だちはかき氷~シロップは掛け放題。

赤のいちご、黄色のレモン、青のブルーハワイ。

近くにいた女の子が綺麗に緑作ってたwww

殆ど待たずに買えるのでいいです。

周りにベンチとかいっぱいあって、座れないことはない。空いてるねえ。

 

〇お昼ご飯。

あんまり食べるともう絶叫乗れないなと思って……全然スペインっぽくないのしか食べれなかった…

勿体ない……

奥の、しずか~な席を見つけたので、食べた後1時間弱仮眠とりましたw

もーーーほんっとどこもかしこも席空いてて。

大広間?の脇?の1区画。10人がけくらいの長テーブルが5つくらいあるとこで、

一番端の長テーブルを優雅に使わせてもらいました。

食べたら私眠くて。

友だちが「起きてる」っていうので寝たのに、私が起きたら友達も寝てたw

たまたま↓の20分前に起きれて良かったもったいないことになるとこだったw

起きた時も私達のいた1区画まるっと多分誰も使ってなかったみたいで。

若い女の子が揃って寝てたから遠慮されたのか、……まあ、他にも席たくさん空いてたしな。

 

〇エントレ・ドス・アグアス

通りすがりに、氷の城のあたりかな、見掛けたのでよくわかってないまま予約しました。

みんながぞろぞろ並ぶから、それにつられて「なんだこれは」「まだ席はあるのか」って他のお客さんへの宣伝にもなった。

ななんと図らずして最前列!の一番端っこA席。

とっても近い!!

寝起きでちょっと眠くて申し訳ない…

タップダンスしたたこともあるので超楽しかった!

何喋ってるかはわからなかったけどw 

結構お姉さんやおじさまたちと目が合うw

30分間かな、踊りっぱなし。

衣装がどれも素敵だった~~~

タイトスカートのしっぽがながいのを、蹴飛ばしたり勢い付けて足首に巻き付けたりが素敵。

+500円で席が取れて、ソフトドリンク付き。

+500円でいいなんてもったいない!もっとお金とれるショー!なんだけど、でもまあ遊園地内だとワンコインくらいじゃないとみんな来てくれないかもね…

でもすっごい素敵だからぜひぜひ!

お写真はNGでした。建物の外で買えます。

知らなかったから望遠で撮影しちゃったすみません。

 

⑭グランモンセラー

こわかったwwwwww

落ちることはあんまりなくて、とにかく早い。終始笑ってましたwww


㉑フィエスタトレイン

ゆるいの乗ろってことで汽車ぽっぽ。

知らない人に手を振ってみたけど振り返してくれる人は少なかった…

 

⑯トマティーナ

ぐるぐる回るコーヒーカップ形。ぶつかりそうでぶつからない系。

待ってる間。

「目回るじゃん」

「(カップを)回さなければいいんだよ」

係員「あたりに乗ると自動で回されます」

「逃げ場が無い」

「いま回ってないの覚えてそれに乗れば大丈夫ですか」

係員「そういうわけではないです。あたりがランダムであります」

「なんというロシアンルーレット」

なんとかはずれにのれました。ほんとにぶつかりそうでぶつからない。

 

⑱ガウディカルーセル

メリーゴーランド!目が回るから!乗らなかったよ!

友だちは乗りたがってたので行ってこいって言ってたのですが。

一人じゃ恥ずかしい!て(笑)

 

㉓キディモンセラー

子供向けかな。涼しかった!

 

⑰アミーゴバルーン

トマティーナよりこっちのが気持ち悪かったwww

ゆるりゆるりと景色が一緒で、は、早く降ろして欲しかったw

むかーしむかし行った時、このバルーンの前で写真撮ったので個人的によくよく見覚えのあるアトラクション。

 

〇トマト当てゲームをして~友達は3発中2発当てた!のにもらえる景品は一つ…

私は全部外しました!

お土産ショップ覗いて、⑬の上の公園を歩きながら戻りました。

灰皿があって喫煙中の方もいたり。外の地べたで寝てる女子もいたwww

 

③カンブロン劇場

がたまたま良い時間でしたので突入。アニメの空飛ぶドンキホーテでした。

寝ちゃった~~~

いやいやいや、一番後ろの席に座って、大画面で疲れて音だけ聞こうと思って目をつぶったら、ね。

 

〇マヨール広場を見直してたら、

㉘-C 3Dトリックツアー

人がいなかったので鞄放り出して独り占めしてた、のにすぐに人が集まっちゃった。

楽しかったよーん

コロシアムはなにもしてなくて。

 

〇ハビエル城博物館

順路が分からず好きな順に見てました。

大きな人形?があって。地震来たら大変ですね日本だと。

展望台にも行けましたけど、あんまりよくはなかったかな。誰ものぼってきませんでした。

奥もあったのですが…門まで距離があったので断念して。

 

〇メイズ25期間限定

これはちょっと並びました。ちびっこ向けかなぁ。

単純なゲームですけど楽しかったよ。ただ他の人が先に答えを見つけちゃうのがなぁ…

25個集めな損ねたけど、虫食いのまま答えはわかりましたぞよw

 

〇またマヨール広場でポロポルン?バニラとストロベリー購入。

〇エスパーニャ通りでお土産見てましたが…日本のお土産屋さんみたいなのは1店舗で、独特な海外のものばかりのお土産屋さんで楽しかったです。

綺麗な鈴とビーズの…壁に欠ける…平べったいタイプの…風鈴…ドア飾り…が素敵でした!

買ってないです!つけれないから…

半円に真ん中に穴が開いてて…弦みたいに銀のバーが7本くらいついてて…指でぽろぽろ音が出る…大きく弾くと良い音が出る…楽器!気にいった!けど買わなかったです!w

ビーズのアクセサリーもかわいかったぁ

お店あそこしかなかったからあれこれ買えばよかったな。他にもお店あったのかな、もう暗くてよくわからなかった。

普通のお土産屋さんで気になってたダルネシアのキラキラ缶購入。

ソフトクリーム+かき氷を買って半分食べたあたりでバスへ移動。

 

〇バス乗る直前に突然の爆発音に「きゃあ」って悲鳴が出ました。

花火~!!

花火も久しぶり過ぎて吃驚しました。こんなに大きな音で大きなお花で火薬の匂い。

友だちがムービー私が連写してました。けど。

肉眼で、その場で体感するのが花火はやっぱりいいなと思います。

 

 

 

奥に行けば良かった!

マップ見た時に門があったから、門で区切ってプールかなんかだと思ってた…

白い街並みとかあったのか…

何気に1日だとぎりぎり回り切れないです。

またいきたーい!


パレードとかちゃんとは見てなかったんですけど、子供とかも一緒になってついて回れるタイプで楽しそうでした。

客が少ないから、とくにバリケードとかラインとか無く。

客たちでお姉さん達をまだらになんとなーく囲んで。

ちびっ子たちはそこから飛び出してお姉さん達に混ざったり。一緒に踊ったり。

もう真っ暗で、パレードの車のライトにだけ照らされて、円になって踊って。歌も相まって本当に異国のワンシーンみたいだなぁと思いました。


維持は大変だろうけど、無くなってほしくはないです。

絶叫もこわいし、写真撮ったら楽しいスポットもあるし、ショーは最高だし。

いいとこですよ、パルケエスパーニャ!