息子の今朝の体温・・36.7度

保育園では・・・・37.7度!!( ノД`)…

強制的に連れて帰ることに。。





最近、このパターンが多い。




自宅では36度台なのに、保育園では常に1度高い。




「もう一回、計り直していいですか?」



と今まで何回言ってきたことか。





しかし!今回は


「2回計るのは禁止になったんですぅ」

と・・。




ほぼ毎回2回計りで何とかすり抜けてきた。




ここにきて通用しなくなったか。




本人は元気やし、もりもり食べるし。
(・・保育園イヤか!?)




ここで整体の教えは、

「子どもの熱は成長してる証。」

成長する時には一旦熱が出る。
なのでそれをお薬で無理に止めない。
よく寝て、汗出して、熱を経過させる。





「まっ、今日はお散歩しながら帰ろうか・・」



と散々動いて、電車に乗せる。


・・やっと寝てくれた。(作戦成功!)


やれやれ。


さて、ブログ書こか。。




今回の教訓
人生は想定外ありき。




電車のゆれ・・ちょうどいいのよね。。





吉岡 初美