先月の20日前後からの1ヶ月、ずーっと言ってきました。

 
 
 
 
「4/25(土)は、おっぱいにバイバイしようね。」
 
「うっ。」
 
 
 
 
カレンダーを指差して、
 
「4/24(金)でおっぱい飲むの最後だから今のうちにいーっぱい飲んどいてねー。」
 
「うっ。」
 
 
 
 
「あと◯日でおっぱい終わるからね。」
 
「うっ。」
 
 
 
 
「お母ちゃんも頑張るから◯◯くんも一緒に頑張ろうね。」
 
「うっ。」
 
 
 
 
 
「出来るかな?」
 
「うっ。」
 
 
 
 
 
たまに、返事をしなかったり、聞いて聞かないふりをしたり・・。(でも、ちゃんとわかってるぞ!)
 
 
 
 
 
言ってる私の方が乳離れ出来るか心配でした
 
もうおっぱい終わりかぁー。
淋しいなぁー。
大丈夫かなぁー。
 
ってな気持ちが大きくなってきて。。
 
 
 
 
 
でもこの1ヶ月間、毎日言い続けました。
 
 
 
 
そして、今日がそのおっぱい最後の前日。
 
 
 
 
前日だからか、案外あっさりしたもんで。
 
特にいつもと変わらず。
(強いて言えば、息子が指で乳首をつねったり引っ張ったり・・。イタッ!てな程度。。)
 
 
 
 
そして、お互いいつの間にか寝てました。
 
 
 
 
夜中も初めて息子が一回も起きず、ぐずらず朝まで寝てくれました。
 
 
 
 
産まれてから必ず2時間おき、もしくは夜中1回は必ずぐずってその度におっぱいでした。
 
 
 
 
これはスゴイ!!
すでに前日の夜からおっぱいを絶っている!
と。。
 
 
 
 
この続きはまた明日・・。
 
 
 
 
今回の教訓
覚悟を決めたら1歳の子どもでも出来る。
 
 
 
 
 
吉岡 初美