体調管理 | 七人のサラリーマン

体調管理

風邪をひいてしまいました。

思い当たる節はないのですが

喉が痛く頭が重いです。

クーラーのせい?


ハルオ氏のγ-GTPは驚愕ですね。

このブログの愛読者である女子大生から

「はるおさんの肝臓大丈夫かしら?」

との心配メールが届いたほどです。

彼女は検査技師の資格もあり、看護士の資格もある

ほどの方なので真面目に耳を傾けた方がいいかもしれません。


実は僕も最近人間ドッグ受けました。

バリウム初体験やりました。

診察台にしがみついてぐるぐる回されるのも

ハルオ氏同様体験しました。

僕の場合、その検査技師さんがわりかし

僕好みの可愛らしい方だったので

「もっと回し続けてくれーーー」ってずっと思ってましたが。


検査結果は全て異常なし。

大方の期待を裏切ってγ-GTPも40.

意外でしょ?

二年前の検査でγ-GTPが138あったので

ひそかに摂生を重ねてきたのです。

たまたま飲み会がなかったからだけかもしれませんがね。

僕の周りには「わざと検査前に大酒を飲んで

ほんとの自分の健康状態を知るのだ。」と言っている方もいらっしゃいます。

確かに検査前だけ摂生してもほんとの自分の健康状態は

分からないかもしれませんね。

僕も前日普段の通りお酒を飲んでおけばよかったかもしれないと、

後悔しております。


今晩の夕食は風邪気味ということもあり、軽めで精力がつきそうなものを

選択しました。

僕の選んだものは「水餃子」

先日ガク氏が泊まりにきてくれたときに発見した店です。

小ぶりだけどジューシーでもっちりした食感の

素敵な水餃子を食べさせてくれます。

ここのは皮が最高。

きっといい小麦粉をうまく熟成させているに違いありません。

「ちゅるんぱ」と気持ちよく喉を通り抜けていく食感が素晴らしいのです。

風邪気味なのでビールは遠慮したかったのですが

水餃子300円だけを注文して出て行くのは

小心者の僕にはなかなかできず、ビールも仕方なく頼んでしまいました。


とはいえビールに餃子。黄金の取り合わせですね。

美味かったです。

先ほどの餃子の食感の余韻を

楽しみながらそろそろ眠りにつくことにします。

早く寝れば体調も回復するに違いありません。

おやすみなさい。