ビール人間 | 七人のサラリーマン

ビール人間

 人間ドックの食生活診断でエネルギーの60%をアルコールで取得していると診断されてしまったハルオです。間違いなく身体はビールでできています。そして残りのうち20%くらいはコーヒーだと思います。ちなみに今年の気になるγ-GTPは179でした。以前は300を突破していたので今はものすごく健康になっています。1000を突破して入院した知り合いがいますが、この前2000を超えたという女子を発見し、まだまだ世界は広いなと気を引き締めて、これからも精進してビール道に勤しみます。


 今年は初人間ドックだったもので、初めて受ける検査が目白押し。生まれて初めてバリウムなんぞを飲みました。噂に聞くほどバリウム自体は辛くなかったのですが、ぐるんぐるん回るレントゲン台にしがみついているのが一番辛かったです。ロッククライミングをする体力があるのだから楽勝かと思っていたら握る手すりが滑る滑る。逆さに吊られた時にはさすがに落ちるかと思いました。後から思えばバリウムが辛くなかったのはあれはバリウムなんかではなくただの白い液体で、あの検査は本当はつるつる滑る手すりを握っていられるかどうかを調べていたのではないかと推察するのであります。だって胃ガンだとかで弱ってたら絶対落ちるもん、あれ。医療関係者(→きたさん)に改善を求む!

こちらは精神的に辛い