日本のビール | 七人のサラリーマン

日本のビール

冷えたビールをこよなく愛するオヤジのブログと言う事なので、


神奈川県立歴史博物館で催うされている~日本のビール


特別展~に行ってきました。家の近くが日本のビール発祥地


だそうなので(ビヤザケ通りという名前が残っています)


興味津々です。それは嘘で入場券にビールが一杯付いている


ので、只今妊娠中でアルコールが飲めない奥さんの分まで


飲むのが目的です。


そういえばジロウはビールを家で作ってましたよね?


展示内容は大した事はありませんが、ビール好きのハマッ子


ならば行くべきでしょう。ビール飲めるしね!



高校野球久しぶりに(松坂大輔以来かな)熱中して見ましたよ。


一球にそして一試合に思いがこもってます。


負けても負けても試合があるベイスターズは幸せなのかな、


不幸なのかな。


野球は人気が落ちてる様にも見えますが、観客動員数は毎年


伸びていて、やりかた次第ではまだまだ捨てたものでは無いと


思うのはベイスターズ好きの僕位かな。


この文章指2本で打ってるのでヘトヘトです。