こんなに嬉しいことはないⅡ | 七人のサラリーマン

こんなに嬉しいことはないⅡ

 看板に偽りがなくなってまいりました。
 最初は「一人、もしくはいいとこ北さんとの往復書簡だな、きっと」。
 なんて思っていたものですが、はやサラリーマンが5人とはこれはこれは素晴らしい。


 5人のサラリーマン

 って、NHKのサラリーマンネオでモロそのまんまのコントがあるわけですが、まったくもってそんな存在を知らない時に立ち上げておりますので、きっと無関係、望む無関係、ベットに裸のねーちゃんがいる現場を押さえられても「俺は知らん!」と言い張るくらいの主義主張で、オリジナルなことをここで宣言したい有様でありますが、我らのブログは卑屈でないかい? 我らのブログは誤解されてはないかい? 我々はまだ馬鹿と呼ばれているか? とちょっとは心配なわけで、そういえば、の校舎、窓ガラス壊して回ったチャンコとか何してんだろうね(→北さん、ほっしー)。みんな同じくオヤジな夏を迎えて人間ドックとか入ってるんだろうかねえ、って、違うものに入ってそうだけど。

 夏といえば、ベイブリッジ下のひみつ野球場で脱水症状までノック→ビール、三ツ池で上3周脱水症状→ビール、花火で打ち合いヤケド→ビール、プール忍び込み潜水競争酸素欠乏症→ビール、なんて日々が懐かしいやね。もうみんな立派なオヤジ。立派なお父さんなわけで。タケシもほっしーもガクも子供には優しく強く無理はせず、またビールは早めに飲ませるようにね。