おはようございます。今日はこの後ミーティングで僕は午後から営業に出ます。
それはそうと、昨日今日と全国的に雪の予報がありますね。
僕の住んでる地域は幸いにもそんな心配はほぼ無いんですけど、東北地方など北にいけばいくほど雪って高く積もりますから、その分落雪には注意したほうがいいです。
営業マンがこういうこと言うのもなんなんですけど、太陽光パネルってツルッツルなんで落雪の可能性があります。
結構危険です。
なんで、積雪の多い地域で太陽光パネルをつける際にはなるべく落雪防止器具を取り付けるようにしてください。
取り付けた本人が被害に遭うならまだしも、無関係の人を巻き込んじゃうと本当に面倒です。
落雪防止器具をつけていればそういったことも簡単に防ぐことができますからね。
車を買うときに保険をかけるように、落雪防止器具の設置は大事ですよ~。