私の肴 出来上がった燻製を食す | 食べて飲んで感謝して、週末晩酌とお弁当

食べて飲んで感謝して、週末晩酌とお弁当

食べるのも好き、飲むのも好き、そんな週末の晩酌日記です。
感謝の気持ちを、ブログの力を借りて言っちゃいます。
家族に感謝、回りの人に感謝、そして健康に感謝。
いくつになっても好かれるおじいちゃんになりたい。


こんにちは (^o^)
感謝の気持ちを忘れない年寄りを目指す ”Qki” です。


ブログを見ていただき、ありがとうございます。 m(__)m


今回は、 『出来上がった燻製を食す』 について書きます。


8日間使って完成させた燻製を食します。

昨日から干している食材。

 
 



ビーフジャーキーは、一番人気です。
おやつ代わりにパクパクです。


そしてチーズ。
安いチーズですが、抜群の香りに変身。
味も濃厚になります。


チーズもビーフジャーキーも赤ワインに最高。

マリアージュ(相性)は抜群です。

 



そして、豚バラベーコンは焼くのが一番。

食材の味を楽しむために半熟目玉焼きとセットで、
朝ご飯のメインとなります。

市販のベーコンとは別物です。
しっかりお肉の味が伝わってきます。

 
 
 



男の料理ですので雑ですが、市販品とは一味違います。

家族も1年に1回の楽しみにしています。


今回は、自分の頑張りに感謝です!


(久しぶりに食べた妻が、・・・。えぇ~!続)




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 m(__)m