文化パルク城陽 【雨の日子供遊び場】 | サラリーマン金太野のブログ

サラリーマン金太野のブログ

【熱烈大陸】…中学生時代のドン底からの、私の実話を公開!!
【お仕事関係】…まちマドの魅力と、オススメの商品などを一挙公開!!
【家族でお出掛け】…2010年10月生の息子と奥さんとのお出掛け日記。
【プライベート】…日々の日記やオススメのお店などをご紹介!!

本日は、奥さんが四条で買い物をするとの事でしたので、私と息子は2人で四条をブラブラしてましたぺこキラキラキラキラ
息子を抱き上げて歩く四条もなかなか良いですねダッシュキャハハキラキラキラキラ
あっどうもサラリーマン金太野でございますにこうえうえ笑

本日はちょっとご紹介したい施設があります!!クラッカークラッカー
その施設というのは「文化パルク城陽のプレイルーム」でございますo(〃^▽^〃)oGOOD音符


サラリーマン金太野のブログ-文化パルク城陽

「文化パルク城陽」(プレイルーム)
【住所】〒610-0121
京都府城陽市寺田今堀1番地
【TEL】0774-55-1900
【営業時間】 9:00~12:00 13:00~17:00
【休み】毎週月曜日(祝休日に当たる場合は翌日)
【駐車場】2時間まで無料。2時間を超え3時間まで300円、その後1時間毎に100円加算

こちらは小さいお子様赤ちゃん赤ちゃん哺乳瓶から小学生の子供達がんばるよランドセルまでが、自由に遊べる場所になっていますにひひ!!!!
私の息子は生後10ヶ月のつかまり立ちをして、移動するぐらいの時に行きました蹴る(bアップアップ


サラリーマン金太野のブログ-文化パルク城陽


3歳以下の子供専用のスペースもあるので、オススメですでーと。!!


サラリーマン金太野のブログ-文化パルク城陽

またここの施設利用料は無料になっています(=⌒▽⌒=)音譜音譜

(家計を支える一家の大黒柱にとっては、ここが一番のオススメポイントですかね!?笑

また施設には、売店などがある他、文化ホールですので、プラネタリウムがあったり、図書館があったりと、雨の日などに遊ぶには最適な場所になります笑いww9

但し、土日祝日の雨の日などは、たくさんの方が来場され、プレイルームでは小学生の子供達が走り回っているので、小さい子を持つ親としては、少し心配です心配がーがー
そこは唯一の難点ですかね…うーざんねん

但し、とても楽しそうに遊びまわる息子を見て、また行きたいなと思いましたニコニコワクワク
うちの息子も楽しそうでしょhappy*音符ルンルン


サラリーマン金太野のブログ-文化パルク城陽


サラリーマン金太野のブログ-文化パルク城陽

まだ歩くまで発達していないお子様をお持ちの方々は分かられると思いますが、意外にそういう子供が遊べるような場所って少ないですよねしゅん残念残念

街中に出ても、ずっとベビーカーか抱っこしてあげているだけですし…

またつかまり立ちをしてからの子供は好奇心旺盛で自分の力でいっぱい動き回りたいのが、外に出てるとすごく伝わりますべーっだ!!!!!

ですので、こういった場所が無料で利用できるのはとても嬉しいですね嬉!!15!!15ウレシス


サラリーマン金太野のブログ-文化パルク城陽

無料ですので、気になった方は、ぜひ一度利用して下さいねこども男の子!!12

ペタしてね