いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!![]()
アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。
皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。![]()
本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。![]()
昨日のことです。
昨日は朝からカフェパートに行っておりました。
私
『おはようございま~す。』
店長
『おはようございます。
』
※店長は主に事務仕事です。
昨日は、Aさん(ご指導厳しめ)が居なかったので、やりやすいです。
・
・
・
お客様がいらっしゃいまして…
お客様
『…。』
私
(なんか恐そうな人来た…。
)
Iさんがオーダーを取りまして…
Iさん
『Aセットです~。
』
・
・
・
私がモーニングのセットを持って行ったのですが、恐そうなお客様にビビってしまい…
私
(恐そうだなあ…。
)
私
『…。』
私
『あっ。
』
トレーの上でコーヒーをこぼしました。
※トーストにもかかってしまい、作り直しです。
私
『すみません。
すぐに作り直してきます。
』
お客様は特に怒ることもなく、優しい方で助かりましたが…
ただ、店長から…
店長
『〇〇さん(私の事)、またやっちゃったの?
気を付けてくださいよ。
』
私
(う…「また」って言い方…。
)
私
『はい、すみません…。
』
店長
『はあ…もうちょっとで始末書もんですよ…。
』
私
(え…。
)
・
・
・
その後、Kさんが…
Kさん(細かい新人さん)
『何かあったんですか?
』
私
(そこ、掘ってくるんだ…。
)
・
・
・
そんなパートでしたが…
夜になり、旦那が帰ってきました。
旦那
『ただいま。
』
私
『お帰り。』
私
『今日、パートで失敗しちゃったよ。
』
旦那
『ほう。
どうした?
』
私
『お客さんにモーニングセット持っていくときにさ…。
』
旦那に話しまして…
・
・
・
私
『で、店長が「始末書レベルだ」みたいな嫌味言うんだよ…。
』
旦那
『そりゃ、店長怒るだろ。
トースト、数十円の原価が無駄になってるわけだし。
』
旦那
『昔、コンビニのバイトで店長が言ってたぞ。
おにぎり10個売れても、1個廃棄したら利益が飛ぶって。
』
私
『そんなに影響あるんだ…。
』
何も考えずにパートしております。
旦那
『そうすると、店長は、今日のお母さん(私の事)のミスに、ずっとイライラして生活するわけ。
』
私
『嫌なこと言うなあ。
』
旦那
『個人経営だったら、そのぐらい思うだろ。
』
旦那
『お母さん(私の事)の金銭感覚がなさすぎなんだよ。
』
旦那
『モーニング運ぶ時は、もっと全集中して歩くんだ。
』
私
『お客さんが恐そうだったから、そっちに集中しちゃったんだって。
』
以後、気を付けます。
・
・
・
旦那
『よし。
疲れた体には甘いものだ。
』

コストコ再販店で買ったアップルパイです。冷凍してありました。
旦那
『いい!
』
私
『ほんとだ。
おいしい。
』
旦那
『こうして、人ってのは、苦があるからこそ、喜びを味わえるんだよ。
』
旦那
『俺も、今日は嫌なことがあった。
』
その後も、旦那はポテチをボリボリボリボリ食べておりました。
