いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!![]()
アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。
皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。![]()
本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。![]()
昨日のことです。![]()
昨日はパートに行っておりました。
私
『おはようございま~す。』
Sさん(若くて明るくてかわいい)
『おはようございま~す。』
店長(高齢です)
『おはようございます。
』
昨日はこの3人でした。
・
・
・
業務自体はSさんと一緒なので、とてもやりやすく…
Sさん
『〇〇さん(私の事)、金曜日入るの珍しいですよね。』
私
『そうなんですよ。
Aさんの代わりです。
』
Sさん
『あ~、そういうことですか。』
・
・
・
こうして業務を進めていると、店長がこちらに来まして…
店長
『〇〇さん(私の事)。あれって何日でしたっけ?』
“あれ”と聞かれても、すぐに何のことか分からず…
私
『え…? “あれ”って何のことですか?』
この私の“聞き返し方”に店長がかなりイラついたようで…
店長
『△△△が届く日!
』
私
『あ…そのことですか…。〇〇日です…。』
店長から頼まれて、私が発注した物が届く日のことを聞いていたようで…
店長
『分かりました
』
そう言って奥に戻って行きました。
・
・
・
私
『はあ…。
』
Sさん
『店長、何だったんですか?』
私
『いきなり、「あれって何日でしたっけ?」って聞かれたんで…。
』
Sさんに説明すると…
・
・
・
Sさん
『え~、そんなの、いきなり言われても何のことか分からないですよね…。
』
私
『最近、店長に苛つかれること増えてきたんですよ…。
』
私
『Sさん、どうですか?
店長からキレられたことあります?
』
Sさん
『私は、あんまりないですけど…。』
絶対、ひいきされてると思います。
・
・
・
そして夜になり、旦那が帰ってきました。
旦那
『ただいま。
』
私
『お帰り。』
旦那
『ふう…。
やっと金曜日が終わった…。
また呪術廻戦が読める…。
』
旦那
『で、今日、何してたんだ?
』
私
『今日もパートだったんだけどさ…。
また店長がさ…。
』
旦那に説明しますと…
・
・
・
旦那
『それは、会社でもよくある。
』
旦那
『立場が上の人って、自分より立場が下の人と話すときは、あんまり気を使わずに話すからな。
』
旦那
『指示するときも、質問するときも、結構、曖昧な言い方をしてくることが多い。
』
私
『そうだよね。
』
旦那
『立場が上の人の話し方って、夫婦間の会話みたいになってきてるんだよ。
』
旦那
『俺とお母さん(私の事)の間の会話にも、よくあるだろ。
』
旦那
『「あれ、どうする?」とか、「あれってどこでやるの?」とか急に聞いたりしちゃうだろ。
』
旦那
『自分が今気にしていることを相手も気にしていると錯覚して、端折って伝えても通じると思ってしまってんだよ。
』
私
『それ、店長から私にやられても困るよね…。
』
旦那
『だから、立場が上の人ってのは、それを平気でやってくるんだよ。
特にじじいになると多いぞ。
』
旦那
『年齢的にも細かく説明するのが面倒になってんだよ。
』
私
『はあ…(パート始めて)1年経って、店長が私に慣れてきたから、そうなってきちゃったのかな…。
』
私
『(4月から入った)Sさんは、あんまりキレられたこととかないって言ってたし…。
』
旦那
『あ、ごめん。
それは“ひいき”だわ。
』
私
『あ…やっぱり?
』
旦那
『それも会社でよくある。
偉い人って若い女性にはめっちゃ優しかったりするからな…。
しゃべり方が全然優しいんだよ…。
』
旦那
『もはや差別だ。
無言で抗議すべきだぞ。
』
旦那
『ハンターハンターみたいに、シャツに字を書いて行くといい。
』
※旦那がネットから画像を借りてきました。
私
『はあ…。
』
・
・
・
コストコ商品紹介
旦那
『今日は、この前、お婆さんに買ってもらった「とうふ麺」を紹介する。
』
※COSTCOオンラインページから画像お借りしています。
旦那
『小腹が空いたときの間食にこれを食べるようになってから、痩せた気がするぞ。
』
※8パック入りで1098円でしたので、1パックあたり137円ぐらいです。
旦那
『ファト(太)り防止にもいいということ。
』
旦那
『まず、好みのめんつゆを用意。
』
旦那
『パックから出して入れるだけ。
わさびを少々。
』
食べていきますと…
・
・
・
旦那
『いい!
』
私
『ちゃんとブログ用に感想とか書いてよ。
』
旦那
『分かったよ。
』
旦那が書いた感想
麺が平べったいのですが、この平べったい麺の舌触り、食感がとてもいいです。
そして食べているときの「ダイエット感」。これが大事です。
夜遅くにお腹が空いた時にポテトチップスを食べるか、これを食べるかで人生が大きく変わってきます。
“人生は選択の連続”なのです。
※シェイクスピアより
その後…
旦那
『なんか物足りねえな…。
ポテチ食べるか…。
』
旦那
『ボリボリボリボリ…。
』
旦那
『いい!
』

旦那
『ポテチは人類史上最高の食べ物だな。
』






