いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!![]()
アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。
皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。![]()
本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。![]()
昨日のことです。![]()
お昼ご飯を家で食べた後…
・
・
・
旦那
『コストコでも行くか。
』
私
『また、お母さん(私の母)のこと誘おうとしてんの?
』
旦那
『買って欲しいからじゃない。
(
) お母さん(私の事)に親孝行させてやろうと思って。
(
)』
私
『ほんとかなあ。』
旦那
『ほんとだよ。
(
) ほら、電話してみ。
(
)』
お金目当てのような気がしますが、確かに親孝行もできるので、母に電話しまして…
・
・
・
私![]()
『あ、お母さん?
』
母![]()
『どうしたの?』
私![]()
『今日、コストコ行こうと思うんだけど、一緒に行く?
』
母![]()
私![]()
『あ、そう…。
』
母、気まぐれです。
・
・
・
私
『お母さん(私の母)、行かないって。』
旦那
『そうか、仕方ねえ。
』
・
・
・
というわけで、旦那と2人でコストコへ…

※公式ホームページから画像をお借りしています。
私
『あ、あれ欲しい。』
旦那
『いらん。
』
私
『…。
』
・
・
・
私
『あ、あれ買っていい?』
旦那
『いらん。
』
全然、何も買ってくれません。
・
・
・
私
『ディナーロールは買うよね?』
旦那
『いい。
』
・
・
・
旦那
『お、ギリシャヨーグルトが安くなってるぞ。
買うか。
』
※アマゾンの商品画像をお借りしています。
こうして、買うものを全部、旦那が決めてくるという、つまらない買い物が続き…
・
・
・
店内を回っていると…
旦那
『おい!
あれ、噂の備蓄米じゃねえのか!?
』
こちらが10kgで6380円でした。
※店舗によっては置いてない所があるかもしれません。
私
『え、備蓄米?
ほんとに?
』
旦那
『令和4年産、5年産使用って書いてあるぞ。
備蓄米だろ。
』
私
『どこにも備蓄米って書いてないけど。
』
旦那
『“1家族、1袋限り”って書いてあるし、数量限定だ。
備蓄米だろ。
』
私
『へえ〜。
買うの?
』
旦那
『話題の備蓄米だぞ。
買うに決まってんだろ。
10キロで2000円ぐらい安い。
』
・
・
・
というわけで、買ってきたのがこちら…
旦那
『よし。
備蓄米とやらを試すぞ。
』
旦那
『コストコブロガーとしては、レポしないとな。
』
私
『コストコブロガーじゃないでしょ。
』
旦那
『うるさい。
ほら。
炊いて。
』
私
『まだ、前に買ったお米が残ってるから、残ってるやつ食べ切ってからにして。
』
先日、母に買ってもらったお米10kgを開封したばかりです。
旦那
『は!?
備蓄米、すぐ食べてみたいんだけど!
』
私
『何でよ…。
夏場だし、出来るだけ開封したくないんだって…。
』
旦那
『こんだけ世間で話題になってる備蓄米、どんな味か気になるじゃん!
』
旦那
『何でそれを試さずに過ごしていられるわけ!?
好奇心ないの!?
』
私
『分かったって…。
そもそも備蓄米かどうかも分かんないのに…。
』
旦那
『は!?
令和5年産とか6年産使ってんだから備蓄米だって!
』
コストコオンラインの商品ページには以下のように記載されておりました。一部備蓄米だそうです。
“全農パールライスが自信をもってお届けするブレンド米。令和5年産と6年産の一部備蓄米を使用によって、価格を抑えています。”
そして旦那が炊き始めまして…
・
・
・
私
『へえ~。
見た目は全然、変わらないね。
』
食べていきますと…
・
・
・
私
『コストコブロガーなんでしょ。
もっと感想言ってよ。
記事に書くから。
』
私
『ちょっと。
』
私
『何それ。
』
旦那の感想
小職は、元々、お米の種類によって味がどう違うのかよく分からない人間ですが、とても美味しいと思います。是非、お買い求めください。
・
・
・
その後…
21時ころに…
旦那
『よし、スーパーマン観に行って来る。
』
金曜日に仕事で嫌なことがあり、スーパーマンを観て元気になりたいそうです。
私
『はあ。』
21時頃に出掛けまして…
・
・
・
0時過ぎに帰って来ると…
私
『どうだった?』
旦那
『いい。
』
私
『また、もっと感想ないわけ…?
』
旦那
『大分、元気出た。
仕事頑張れそう。
』
少し、仕事のことを忘れられたそうです。




