いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

長男は友達と塾の自習室に行っておりまして…

 

 

旦那

『どっか外食行くか。真顔

 

 

『いいよ。どこ?』

 

 

旦那

『今日はラーメンにするかな。真顔 ラーメンと言えば、天一、丸源、横綱、来来亭、一蘭…。真顔

 

 

『ん~。来来亭?』

 

 

次男

『僕、どれでもいい。もぐもぐ

 

 
旦那
『じゃあ、お母さん(私の事)の意見は無視して横綱にするかな。真顔
 
 
というわけで、ラーメン横綱さんへ…
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 

店員さん

『いらっしゃいませ~。』

 

 

『お客さん一杯だね…。』

 

 

旦那

『さて…どれにするかな…。真顔

 

 

次男

『僕、普通のやつでいい。もぐもぐ

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『ん?真顔 ラーメン並 690円か。真顔 控えめだな。真顔

 

 

次男

『さっきお菓子食べちゃったし。もぐもぐ

 
 

旦那

『なるほど。真顔

 

 

『ん〜、私はこれかなあ〜。』

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『は!?ムキー 彩ラーメン!?ムキー それ通称、”全部のせ”でしょ!?ムキー

 

 

旦那

『パート始めたからってスカイキャスってんの!?ムキー 並より180円も高いんだけど!ムキー

 

 

『いいじゃん。不安 ちょっとぐらい。不安

 

 

旦那

『あっそっ。ムキー そんなにスカイキャスりたいんだったら、その差額分、借金したら?ムキー

 

パート装備の支出=借金

 

・日焼け対策 UNIQLOで4000円

 

・パート用の服 約7000円 

 

・電動自転車 約80000円

※支給される交通費で賄うことに

 

・レインコート 7425円

 

・ジャケット 15400円

※8月分給料で返済

 

・釜揚げうどんとの差額 180円

 

・ラーメン並との差額 180円NEW

 

借金合計 18860円

 

 

旦那

『じゃあ、俺はラーメン並で…。真顔 ん?真顔 この丼コーナー安いな…。真顔

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『豚バラ丼にする。真顔


※なぜラーメン屋に来たのか分かりません。

 

 
『温玉丼にしたらいいじゃん。真顔 170円も安いよ。真顔
 
 

旦那

『あのな。真顔 温玉丼と比べたら170円高いが、ラーメン並よりは、270円も安いだろ。真顔

 

 

旦那

『ポジティブに考えるんだよ。真顔 あれだ、コップに水が半分入ってた時に「まだ半分ある」と考えるか「あと半分しかない」と考えるかの違いだ。真顔

 
 
よく分かりません。
 
 
そして注文したメニューが届きまして…
 

旦那
『壮観だな。真顔

 
 
旦那真顔:豚バラ丼
『ここに無料のネギって入れていいのかな。真顔

 
 
ニコニコ:彩ラーメン
『おいしそう~。ひらめき
 
 
旦那
『松下奈緒氏がラーメン屋行ったら、”全部のせ”注文するんだろうか…。真顔』 


旦那
『「全部のせるのは、私。」とか言いそうだな…。真顔
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
次男もぐもぐ:ラーメン
『僕も、もっとネギ入れる。もぐもぐ
 

 

食べていきますと…

 

 

旦那

『おっ。真顔 豚バラ丼、おいしいな。真顔 お母さん(私の事)、食べてみ。真顔

 

 

『うん、ちょっとちょうだい。真顔

 

 

そして代わりに旦那に彩ラーメンを渡すと…

 

 

旦那

『いい!真顔

 

 

旦那

『ラーメン、おいしいな。真顔 お母さん、このまま、豚バラ丼と交換して。真顔

 

 

『ちょっと…。不安

 

 

彩ラーメン、大分食べられましたが…

 

 

3人共、大満足のラーメン横綱さんでした。ニコニコ

 

 

 

帰りの車で…

 

旦那

『帰ったら、スカイキャッスルの最終回でも観るか…。真顔

 

 

『私、もう観ちゃったよ。真顔

 

 

旦那

『何?真顔 じゃあ、話教えてくれ。真顔

 

 

『観ないの?真顔

 

 

旦那

『1時間観る体力がない。真顔

 

 

『ふ~ん。真顔 じゃあ…。真顔

 

 

⚠ここから、スカイキャッスルのネタバレになります。

 

 

『ベラベラベラ…。真顔

 

 

旦那

『ほんとにそんな話なのか?真顔

 

 

『ほんとだって。真顔

 


 旦那が書きました。

 ↓↓↓

嫁から聞いた最終回の話

 

・九条先生(小雪氏)は、子供の頃に親から教育虐待を受けていた。


 

・子供の頃の九条先生は、親をがっかりさせるため、大学だったか高校だったかを中退してやったりした。


 

・九条先生は、”教育のことしか考えていないスカイキャッスルの親たち”にも、自分の親と同じような目に合わせてやりたかった。

 


・このため、スカイキャッスルの子供達を親から引き離してがっかりさせてやろうと思った。



※ずっと楽しみにしていたスカイキャッスルでしたが、最終回、嫁から話を聞いてしまったせいで、つまらなかったです。