いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

長男(中3)は日曜日も塾がありまして、3人で過ごしておりましたが…

 

 

旦那

『何か昼飯、食べに行くか。真顔


 
『え~、助かる。』

 

 

旦那

『昨日は外食せずに我慢したからな…。真顔

 

 

冷蔵庫を買ったので、中身を消費していく必要があり、土曜日は外食を控えておりました。

 

 

『どこにする?』

 

 

旦那

『王将、松屋、吉牛、すき家、なか卯…。真顔

 
 

『もうちょっと他にない…?不安 いつも食べてる丼ぶりのチェーン店ばっかだし…。不安

 

 

旦那

『ちっ。真顔 じゃあ、丸亀かサイゼリヤはどうだ。真顔

 

 

『じゃあ、丸亀。』

 

 

次男

『丸亀。もぐもぐ

 

 

というわけで、次男と3人で丸亀製麵へ…

 


お店に入ると…

 


店員さん

『いらっしゃいやせ~い!』

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『さて、どうするかな。真顔 新作が出てるな。真顔

 

 

列には並ばずに、メニューを選びます。

 

 


 

次男

『僕、すき焼きみたいなやつがいい。もぐもぐ

 

焼きたて牛すき釜玉うどん 並840円

※以降、メニュー画像は公式ホームページからお借りしています。

 
 

旦那

『何…。真顔 840円って…丸亀最高グレードのうどんじゃないか…。真顔 和食さとレベルだぞ…。真顔

 
 

次男

『ん。もぐもぐ やめた方がいい?もぐもぐ

 
 

旦那

『あ、いや…。真顔 いい。真顔 お父さん(旦那)とお母さん(私の事)が安めのやつにすれば…』

 
 

『私も同じやつにしよっかな~。』

 

同じやつ 並840円

 

 

旦那

『は?真顔 話聞いてた?真顔

 

 

旦那

『せっかく、安い丸亀に来たのに、これ2つ頼んだら高いだろ。真顔 しかもファト(fat)るぞ。真顔 肉は○○(次男)に分けてもらえばいい。真顔

 

 

旦那

『お母さん(私の事)は最安の”釜揚げうどん”ね。真顔 この前、コメダのランチで1500円も使いやがったからな…。真顔

 

釜揚げうどん 並340円

 
 

『え…それだったら、”すだちおろし”は?不安

 

すだちおろし冷かけうどん 並520円

 
 

旦那

『”釜揚げうどん”より180円も高いぞ。真顔

 
 

『うるさいなあ。不安 その分ぐらい、私のパート代で払うって。不安

 
 

旦那

『”その分ぐらい”って偉そうに言ってるけど、180円は1回のパート2200円の…えっと…8%ぐらいだぞ。真顔 しかも借金生活のくせに。真顔

 

パート装備の支出=借金

 

・日焼け対策 UNIQLOで4000円

 

・パート用の服 約7000円 

 

・電動自転車 約80000円

 

・レインコート 7425円

 

・ジャケット 15400円

 

・釜揚げうどんとの差額 180円NEW

 

借金合計 34080円

 


旦那

『借金するなら、言い逃れ出来ないようにブログにちゃんと書いていくんだぞ。真顔

 
 

『分かったって。ちょっと不満

 
 

旦那

『じゃあ、俺は”山菜おろし”にするかな。真顔

 

山菜おろし冷かけうどん 並590円

 
 
『自分は結構、高いやつ頼んでるじゃん。ちょっと不満
 
 

旦那

『いい。真顔



旦那

『明日(月曜日)から嫌な仕事が始まるんだよ。真顔 景気づけだ。真顔


 

そして列に加わり、注文していきまして…

 

 

旦那

『おっ。真顔 〇〇(長男)に”うどーなつ”買って行ってやるか。真顔



長男へのお土産に、うどーなつを1つ追加しました。

 

 
次男もぐもぐ:焼きたて牛すき釜玉うどん
『お母さん、食べていいよ。もぐもぐ

 

『ありがとう。後でもらうね。ひらめき


 
ニコニコ:すだちおろし冷かけうどん
『これ、さっぱりしてて美味しい~。ひらめき ○○(次男)も食べてみなよ。ひらめき

 
 
旦那真顔:山菜おろし冷かけうどん
『これならファトらずに済むかな…。真顔

 

 

うどんを食べ終わりましたが…

 

旦那
『ちょっと食べ足りないな…。真顔
 
 
次男
『そうだね。もぐもぐ
 
 
旦那
『〇〇(長男)へのお土産の”うどーなつ”があるが…。真顔
 
 
『ちょっと…それは持って帰ってあげなよ。不安
 
 
旦那
『んんんん…。真顔 〇〇(長男)、すまん…。真顔

 
旦那
『食べるぞ。真顔

※小皿はネギコーナーからもらってきました。

 

そして食べようとしたときに…

 

 

とても親切な、お婆ちゃん店員さんが、”うどーなつ”用に竹串を3本持ってきてくれました。不安

 

 

 

旦那

『あ…ありがとうございます…。真顔(感動)』


 

旦那

『すごいな…。真顔 あの店員さん、大分、遠くにいたはずだが…。真顔

 

 

『めっちゃ目が行き届いてるね…。不安

 

 

旦那

『すげえ…神店員だぞ…。真顔 〇〇(長男)の”うどーなつ”を奪って食べようとしてた、邪悪な心を持つ自分達が恥ずかしい…。真顔



旦那

『やっぱり〇〇(長男)に持って帰るか…。真顔


 

旦那

『いや…でも、せっかくもらった竹串を使わないと、お婆ちゃん店員さんに申し訳ない。真顔



旦那

『いい。真顔 食う。真顔


 

『帰りに、うどーなつ、もう1つ買って行ってあげたら?不安

 

 

旦那

『そうだな。真顔

 

 

そして食べ終わり、食器を片付けて、うどーなつを買おうと思ったのですが…

 

 

旦那

『大分、行列ができてるな…。真顔

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

買わずにお店を出ました…。不安

 

 

旦那

『〇〇(長男)には大谷選手のヨーグルトをたくさん食べさせておこう。真顔

 


 

昨晩のこと…

 

次男がリビングの隣の部屋で、中間テストの勉強をしていたのですが…

 

 

グガーッ…ぐぅぐぅ グガーッ…ぐぅぐぅ



…と、いびきが聞こえてきたようで…

 

 

旦那

『ん?真顔 何だ?真顔

 

 

旦那

『おい。うるさい。』

ソファーで寝落ちしておりました。

 

 

旦那

『〇〇(次男)が勉強してるのに隣でいびき掻いてるとは何事だ。真顔



『何か暑くて疲れたんだよね…。不安

 


旦那

『ちっ。真顔 今日なんて何もしてねえだろ…。真顔



旦那

『今日のお婆ちゃん店員さんを見習って、カフェパート頑張るんだな。真顔



旦那

『お客さんに感動を与えるんだ。真顔



『分かったって…。不安



今からパートに出かけます。ニコニコ