いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日、パートはお休みだったのですがランチの約束もなかったので…

 

 

ショッピングモールに出掛けてしまいました…。不安

 


そして…


 

(あ、カルディ。)

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

(コーヒーもらおっかな。)

 

 

店員さん

『いらっしゃいませ~。どうぞ~。』

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

『ありがとうございます~。ニコニコ

 

 

コーヒーを飲みながら店内をまわるのが楽しみです。ニコニコ



(え~何これ。おいしそう。)

 

 

(あとは、あれかな~。)

 

 

合計 約2000円の買い物をして帰ってきました。ニコニコ
 
 
そして夜になり、旦那が帰ってきました。真顔
 
 
旦那
『ただいま。真顔
 
 
『お帰り。』
 
旦那
『ふう…。真顔 今日も仕事、疲れたな…。真顔
 
 
旦那
『そちは何してたわけ?真顔 パート休みでチョ暇だろ。真顔
 


『う〜ん。真顔 特に何も。真顔 カルディでちょっと買ったぐらいかな。真顔
 
 
旦那
『何?真顔 カルディだと?真顔 スカイキャすりやがったな。真顔』 
 
 
旦那
『入口のコーヒー店員に誘惑されて、店に入って、何か買わないと悪い気がしてきて、衝動買いしてねえだろうな。真顔

 

 

『ちゃんと要るものばっかりだから。不安


旦那
『どれどれ…。真顔

 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『マンドゥ王はいい。真顔 他では食べれない味。真顔 次。真顔
 
 
旦那
『ビビンバのす?真顔 2人前か…。真顔 おいしそうだが、これでいくら?真顔
 
 
『えっと…298円。不安
 
 
旦那
『1人前で約150円か…。真顔 やはりスカイキャッスル向けだな。真顔 高い。真顔 よし。真顔 ご飯2人前じゃなくて、8人前に対して使って。真顔 
 


『薄すぎでしょ…。不安


 
旦那
『そうすれば1人前20円ぐらいになる。真顔 とにかく薄めて使うんだ。真顔 物価高に対応して生存していくにはそうするしかない。真顔 いいな?真顔
 
 
『えええ…。不安
 
 
旦那
『次。真顔 おいしそうじゃないか。真顔 これはいくら?真顔
 
 
『268円。不安
 
 
旦那
『2合分で268円か…。真顔 よし。真顔 これも8合に対して使って。真顔
 
 
『うち、炊飯器5合が限界だけど。真顔

 
旦那
『じゃあ、5合でいい。真顔 そしたら1合分が約50円。真顔
 
 
旦那
『次。真顔 ケチャップ?真顔
 
 
『これは267円。不安
 
 
旦那
『これを水で薄めて使うのはえげつないな…。真顔 よし、これは、お婆さん(私の母の事)に売りつけて。真顔 500円で。真顔
 
私の母
 
 
旦那
『ん?真顔 なんだこのジュースパックは。真顔
 
 
『ジュースじゃなくて杏仁豆腐なんだって。不安

 

 

旦那
『いくら?真顔
 
 
『1本で198円。不安

 

 

旦那
『これは…味を試す必要があるな…。真顔 早速食べてみるか…。真顔
 
 
旦那が皿の上に出しまして…
 

食べてみますと…
 

 

旦那
『…。』

 

旦那
『いい!真顔

 

 

旦那
『たまに薄っぺらい味の杏仁豆腐に出会うことがあるが、これは濃厚なプリンのようだ…。真顔


旦那
『実家に帰るときの手土産にちょうど良さそうだな。真顔 一本買って帰れば十分だろ。真顔



旦那
『そんでケチャップは売りつけておいて。真顔


旦那、お風呂に行きました。真顔


 


お風呂から戻ってきて…

 

旦那

『はあ…。真顔 ほんとに物価が高くなってんのに給料は増えねえから困ったもんだな…。真顔

 

 

旦那
『物価上昇分だけ、生活がきつくなっていく…。真顔 まじで色んなものの消費を半分とかにしていかないとな。真顔

 

 

旦那
『いいか、みんな。真顔 ”消費量削減大作戦”だ。真顔
 
 
『はあ…何それ…。不安

 


旦那
『例えば…。真顔


⚠旦那が書きました


・トイレの消臭スプレーは0.5秒噴射から0.1秒噴射に変更する


・ハンドソープはワンプッシュではなく、“おそろしく速い手刀”で叩き、0.01秒プッシュにする

※括弧内はハンターハンター専門用語です。


・洗濯用洗剤は嫁に内緒で水で2倍に薄めておく


・柔軟剤は嫁に内緒でただの水に入れ替えておく


・嫁のシャンプーとリンスの中身を勝手に超安いやつに替えておく


・嫁が買った服はメルカリで売り、よく似た服をセカストで入手し、入れ替えておく


・嫁へのランチの誘いのLINEには勝手に返信して“行ける日はない”と断っておく

 


 

最後に…

 

旦那
『また足の裏が痛くなってきた…。真顔 新しいスリッパ作るか…。真顔
 
 
足の裏が痛いそうですが、フロアマットをスリッパのインソールにすると痛みが軽減されるそうです。

 

作り方

 

旦那
『まず、他のスリッパを使って型をとる。真顔
 
 
旦那
『はさみで切る。真顔
 

次男
『それ、どうやって履くの?もぐもぐ

 
旦那
『100均で買った伸縮性バンドを巻く。真顔
※反対側(底面)に両面テープで付けておりました。

 
旦那
『いいな、これ。』