いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 


本日、パートで疲れてしまい、短めです。申し訳ございません。不安

※2時間で疲れており、貧弱です…。不安



 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日はパート(18年ぶり2日目)に行って参りました。ニコニコ

 

 

また人力自転車で出掛けまして、パート先(カフェ)に到着…

 

 

(暑っ~…。不安)

 

 

緊張しながらお店の中に入りまして…

 

 

『おはようございます~。』

 

 

2日目は店長さんと同じシフトでした。真顔

 

 

店長さん

『あ、〇〇さん(私の事)、おはようございます。おじいちゃん

 

 

『よろしくお願いします~。ニコニコ

 

 

店長さん

『もう、レジ以外は大体、覚えましたか?おじいちゃん

 

 

店長さんがかなり天然な感じでして…

 

 

『いや、まだ2日目ですので…。不安

 

 

 

店長さん

『ああ~、そうでしたか。おじいちゃん 失礼失礼。おじいちゃん

 

 

店長さん

『じゃあ、また一通り教えていきますのでね~。おじいちゃん

 

 

こうして、前回、先輩Aさんに教わったことを、再度、教わったりしながら…

 

 

店長さん

『コーヒーはこのボタンで…。おじいちゃん カフェラテはミルクのスチームを…。おじいちゃん

 

 

初日に先輩Aさんに聞いておりますが…

 

 

お客さんも少なくて暇そうだったので、もう一度、聞いておきました。ニコニコ


(とにかく時間が早く過ぎて欲しいんです。不安)

 

 

店長さん

『じゃあ、〇〇さん、次からお客さんの注文取ってみますか。おじいちゃん

 

 

『あ…、はい…。不安 緊張するんですよね…。不安

 

 

苦手なイベントが来ました。不安

 

 

そして…

 

 

チリンチリ~ン音譜

 

女性客ご来店

 


『いらっしゃいませ~。不安 何名様ですか~?不安

 

 

女性客A様

『2名です~。』

 

 

女性客B様

『あ、(席)あそこにする?』

 

 

まずは席にお水をお持ちして…

 

 

女性客A様

『そうなんだって~。でさ~。』

 

 

会話をされておりまして、注文を聞き取るタイミングが難しく…

 


会話をさえぎってしまいながら…

 

 

『ご注文、お決まりでしょうか~。不安

 

 

お客様

『あ、モーニング。私、カフェラテで。』

 

 

感じの良いお客様で助かりました。不安

 

 

この後も2回、別のお客様の注文対応をしまして…

 

 

何とか2時間が過ぎました…。不安

 

 

店長さん

『あ、もう時間ですね。おじいちゃん

 

 

入れ替わりで来た先輩Aさん

『おはようございま~す。』

 

 

先輩Aさん

『あとは、やっときますんで、〇〇さん(私の事)あがっていいですよ~。ニコニコ

 

 

しごできの先輩Aさん、神に見えます。不安

 

 

こうして2回目のパートを終えましたが…



またどっと疲れました…。不安

 

 

そして夜になり、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

 

『お帰り。真顔

 

 

『今日、パート2回目行ってきたから。真顔

 

 

旦那

『どうだった?真顔

 

 

『まあ、ちょっとだけ慣れたかな。真顔

 

 

旦那

『何とか続けられそうか?真顔

 

 

『まあ、そうだね。真顔

 
 

旦那

『よし。真顔 見込み通り、収入が増えそうだな。真顔 それを見込んでジャンプ買ってきた。真顔

 
カバンから出してきました。ちょっと不満

※合併号で320円らしいです。
 

パートの収入が増えるので「ジャンプを買ってもいいだろ」と旦那が言い始めました。ちょっと不満



『ちょっと。ちょっと不満 なんか無駄遣い増やすのやめてよ。ちょっと不満 今日も2200円しか稼いでないんだから。ちょっと不満

 

 

旦那

『無駄なわけないだろ。真顔 全部で20ぐらいの漫画が載ってるんだぞ。真顔

 

 

旦那

『1つの話が…えっと…15円とかで読んでることになる。真顔 めっちゃお得だろ。真顔

 

 

『それ、全部、読むの?ちょっと不満

 

 

旦那

『10年以上、読んでなかったから分からん。真顔 多分、全部、おもしろいだろ。真顔

 

 

そして読み始めましたが…

 

 

『どうなの?真顔

 

 

旦那

『う~ん…。真顔 今回は、面白いの3つぐらいかな…。真顔

 

 

『何それ、1つ100円で読んでることになるじゃん。真顔

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

『いいわけないでしょ。真顔

 

 

旦那

『まだ話が分からんから仕方ない。真顔 しばらく読み続けないとな。真顔

 

 

旦那

『ただ、今回の話だけでも、SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)とかいう漫画に相当なポテンシャルを感じた。真顔

 

 

旦那

『子供の頃のワクワク感が蘇ってきた。真顔 これはすごいことだ。真顔

 


友達が少ない旦那、子供の頃の一番の楽しみだったらしいです。

 


旦那

『若さを取り戻すには、いいことだぞ、きっと。真顔』 



旦那

『お母さん(私の事)も「りぼん」とか「なかよし」買ってたって言ってたけど、買ったらいいんじゃないのか。真顔

 

 

旦那

『いくらするんだ…。真顔

 

 

旦那がスマホで調べますと…

 

 

旦那

『高っ…。真顔 690円て…ん?真顔

 

※ホームページから画像お借りしています。


 

旦那

『高級ブランドっぽい財布がついて、690円だから安いぞ!真顔

 

 

『使わないから。不安

 


旦那

『ブランドの財布買ってる人に比べたら、10万以上儲かるぞ。真顔



旦那

『それにしても、「りぼん」…恐るべし…。真顔 恋愛漫画ばっかりじゃないか…。真顔 ブツブツ…。真顔



次男

『お父さん、僕もジャンプ読みたい。もぐもぐ



長男

『俺も。にやり



『〇〇(長男)は勉強しなさい。真顔



何だか心配です…。不安