いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 


投稿が遅れました。不安 本日、パートの疲れがたまって?いたせいか寝坊してしまい、短めです。不安

 


昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は長男(中3)が夏期講習、次男(中1)は部活でしたので…

 

 

ママ友Aさん、Bさんとランチに行ってきました。ニコニコ


※次男がお昼過ぎに帰って来るので短めに…

 

 

ママ友Aさん

『おはよ~。』

 

 

ママ友Bさん

『久しぶり~。』

 

 

Aさんの車で近所のカフェに行きまして…
 

 

Aさん

『え~〇〇ちゃん(私の事)、パート始めたの~?』

 


『そうなんだって~。不安 旦那の圧がどんどん高くなってってたからね…。不安


 

Aさん

『やばいじゃ~ん。真顔 私も働こっかな~。真顔

 

 

『18年ぶりぐらいに働いたから、めっちゃ緊張したけどね…。不安 なかなかやばかったよ。不安

 

 

その他、高校受験の話題など…

 

 

Bさん

『〇〇君(うちの長男の事)、受験勉強やってる? うちの子、全然、スイッチ入らないんだけど~。真顔

 

 

『もう、塾頼みって感じだよね~。不安 そんなお金ないけどずっと塾に預けたいぐらい。不安

 

 

Bさん

『じゃあね~。』

 

 

私がまとめて支払いしまして…
(私の分は1380円)
※あとでペイペイで返してもらっています。
 

 

自宅に帰ると次男が先に帰っており…

 

 

次男

『ご飯は?もぐもぐ

 

 

そんな日中を過ごしまして…

 

 

夜になり、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

 

『お帰り。』

 

 

旦那

『今日はパートなしか。何してたんだ?』

 

 

旦那

『パートなかったら、チョ暇だろ。真顔



次男

『お母さん(私の事)、ランチ行ってたよ。もぐもぐ

 

 

次男がチクりました。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー 夏休みで子供が家にいるのにランチ!?ムキー

 

 

『次男も部活だったし、いいじゃん。不安

 

 

次男

『お母さん(私の事)、少し遅れて帰って来たよ。もぐもぐ

 

 

次男がチクりました。不安

 

 

『あ…。不安 「もう帰らないといけない」って言いづらくて…。不安

 

 

旦那

『ランチ代、いくら!?ムキー

 

 

『1380円…。不安

 

 

旦那

『せっかく、昨日、パートで2200円稼いだのに!?ムキー

 

※時給1100円ぐらいです。

 

 

『いいじゃん。不安 一応、プラスじゃん…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー 2200引く1380は…えっと620足す200だから…820円しか儲かってないんだけど!ムキー

 

 

旦那

『悔しいと思わないの!?ムキー 自分のパート代がランチ代に消えて!ムキー

 

 

『だから、今までよりいいでしょ…。不安

 

 

旦那

『パート始めたら、「せっかく稼いだのにランチ代に使うのもったいないかな。不安」ってなって、ランチ行く回数が減ると思ってたんだけど!ムキー

 

 

旦那

『余計にお金遣いが荒くなってきた気がするんだけど!ムキー

 

 

『付き合いだから、そんなに減らないでしょ…。不安 Aさんがパート始めたら減るかもしれないけど…。不安

 


旦那

『敵はAさんか!ムキー



『敵じゃないって…。不安


 

旦那

『ちっ…。ムキー せっかくお母さん(私の事)のパート代でジャンプ(漫画雑誌)買おうかと思ってたのに買えねえじゃねえか…。ムキー

 

 

 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『毎月のパートの給料っていくらぐらいになる見込みなの?真顔

 

 

『時給1100円ぐらいみたいだから…。不安

 

※まだはっきりと聞いておりません。不安

 

 

旦那

『週2回で月8回として、1回2200円×8回。真顔 えっと…16000円足す1600円だから…ん?真顔 17600円…?真顔

 

 

旦那

『少なくねえ…?真顔 勝手に3万円ぐらいは期待してたんだけど。真顔 なんか計算おかしい?真顔 半分、ばびゃあに取られてる?真顔 え、なんで?真顔

 

 

『まあ、計算は合ってると思うけどね…。不安

 

 

旦那

『9月以降、ランチ8回とか行ったら、ほとんどそれで消えるぞ。真顔

 

 

旦那

『慣れてきたら、もっと時間と回数増やせるのかな。真顔

 

 

『う~ん。不安 でも、基本、店長と先輩Aさんがシフト入ってるみたいだから、そんなに入れない気がするけどなあ。不安

 

 

旦那

『だとすると、そのパート代を稼ぐために電動自転車買うなんて夢のような話だな…。​​​​​​真顔​』

 


『え〜、めちゃ暑かったんだよ?不安


 

旦那

『人力自転車を漕いで坂道上るのが、ジムのトレーニングだと思えばいい。​​​​​​真顔 むしろジム代が儲かってるぞ。真顔 本物の坂上れるジムなんてないぞ。真顔

 

 

『はあ…。不安

 

 

旦那

『月の給料が17600円でランチ代が月15000円で残り2600円…。​​​​​​真顔​ 俺が少年ジャンプを月4冊買ったら1200円でほとんど残りはない…。真顔

 

 

『なんで私のパート代からジャンプ買うの…?不安

 

 

旦那

『いい。真顔

 


先日、コメダで旦那がジャンプを読んでいるところを次男が撮影しました。


モーニングの時間帯だけでなく、ランチの時間帯も働けるようにならないといけないですね…。不安