いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日はパート初出勤でした。ニコニコ

 

 

朝、日焼け対策をして人力自転車で出掛けまして…

 

 

『ふう〜…。ふう〜…。』

 

 

パート先のカフェに到着し…

 

 

『よろしくお願いします~。』

 

 

店長さん

『ああ~。おじいちゃん 〇〇さん、お願いしますね〜。おじいちゃん

 

 

店長さん

『今日はAさん(先輩Aさん)に教えてもらってくださいね。おじいちゃん

 

 

先輩Aさん

『よろしくお願いします~。』

 

 

『はい、よろしくお願いします。不安

 

 

この先輩Aさんが、かなり仕事ができそうな方でして…

 

 

まずは色んな物の配置や、モーニングのメニューを教わったり、ドリンクの作り方を教わったりしまして…

 

 

先輩Aさん

『これはこうやって~。ニコニコ

 

 

『こうですかね…。』

 ※マシーンのボタンを押すだけです。


 

もうすぐ今日のパート(2時間)は終わりかな、と思っていたところで…

 

 

先輩Aさん

『ちょっと最後に接客もやってみよっか。ニコニコ

 

 

『あっ、はい。ニコニコ (えええ…。不安)』

 

 

先輩Aさん

『まずは水を持って行って~。ニコニコ 次に~…』

 

 

先にやり方を教わってから…

 


『いらっしゃいませ〜。不安



入ってきたお客様

 


先輩Aさん

『じゃあ、あのお客さん、接客してみよっか。ニコニコ



『はい。不安



先輩Aさんに横に付いてもらいながらやってみまして…

 

 

『ご注文お決まりでしょうか…?不安

 

 

お客様

『モーニングで。』

 

 

『ドリンクはどちらになさいますか…?不安

 

 

こうして2時間が過ぎて…



ドッと疲れました…。不安

 

 

店長さん

『お疲れさまでした。おじいちゃん どうでした?おじいちゃん

 

 

『いや…もう2時間で今日は限界でした…。不安

 

 

先輩Aさん

『すぐに慣れますって〜。ニコニコ

 


『そうですかね…。不安



店長さん

『では、また来週、お願いしますね〜。おじいちゃん

 

 

『はい。お疲れさまでした…。』

 

 

そして自転車で家に帰り…

 

 

長男

『どうだった?にやり

 

 

『教えてくれた人がいい人で良かったよ。不安 めっちゃ疲れたけどね。不安

 

 

次男

『昼ご飯、何?もぐもぐ

 

 

『う…。不安

 

 

そんな日中を過ごしまして…

 


 

昨晩のこと


夜になり、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。真顔



『お帰り。真顔



旦那

『パートどうだった?真顔

 

 

『めっちゃ疲れたけど、教えてくれた人が、“しごでき”で、いい人だったよ。真顔 何とかなりそう。真顔


 

旦那

『何…?真顔 またやばいパターンだぞ…。真顔 “家なき子”みたいに最初いいやつは最後悪いやつになるぞ…。真顔 むしろ悪いやつが居たほうが良かったんだが…最後、いいやつになる…。真顔



『だから、それドラマのパターンだから。真顔 しかも、最後っていつのことなの。真顔



旦那

『そりゃあ、11回目か12回目だろ。真顔




旦那

『その先輩、“しごでき”ってことは、仕事に対して厳しいわけだろ。真顔 結果的に仕事ができないやつに対しても厳しい。真顔 会社でも大体そうだ。真顔 社宅さん(なっちゃんさんの事)の上司みたいにな…。真顔



旦那

『お母さん(私の事)が何かミスしたときに、その先輩がどう出るかだな。真顔



『またネガティブなこと言うなあ。真顔



旦那

『超忙しいときになって始めて人間の本性が出るぞ。真顔



『大分、暇そうだけどね。真顔



旦那

『じゃあ、団体客が来たときに本性が出るぞ。真顔



『はいはい、分かった分かった。真顔



また旦那がネガティブに煽ってきましたが、何とか初日を終えました。ニコニコ



大学生のときに1週間だけ、カフェで働いた経験がほんの少しだけ役に立ったかもしれません…不安



皆様、応援いただき、ありがとうございました。ニコニコ



旦那
『ちなみに、今日、ご飯食べてるときに、ほっぺたの内側を何回も噛んだんだけど何で?』




どんどん、ファトっていっているからだと思います。