いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございま昨日の事

 

昨日(金曜日)は週一のブログ休みをいただいておりました。不安

 

いつも読んでくださっている方々、申し訳ございません。不安

 

 

昨日の事です。ニコニコ

 
 
昨日はママ友Aさん、SさんとCOSTCOに行ってきました。ニコニコ
 
 
ママ友Aさん
『おはよ~。』
 
 
ママ友Aさんの車に載せてもらいましてCOSTCOに到着…
 
店内に入りまして…
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
ママ友Sさん
『あ、これおいしいんだよね~。』
 
Aさん
『ディナーロール買う?』
 
 
『冷凍庫に入りきらないし。買うと旦那が食べまくって太るんだよね。真顔
 
 
Aさん
『ああ~、それは嫌だね~。真顔
 
 
こうして1時間ほど買い物をして帰ってきました。ニコニコ
 
※冷食やお米を買って合計11000円ほど…
 
 
そして夜になり、旦那が帰ってきました。真顔
 
 
旦那
『ただいま。真顔
 

 

 
『あ、お帰り。真顔

 

旦那
『今日、何してたの?真顔

 

 
『AさんとSさんとCOSTCO行ってた。真顔
 
 
旦那
『え!?ムキー 何それ、めっちゃ遊んでるじゃん!!ムキー
 
 
『遊んでるって言っても食材買いに行ってるし…。不安
 
 
旦那
『たまに居るやつでしょ!?ムキー 友達とレジャーみたいな感じで買い物してるやつ!ムキー あれ、絶対、買い物でストレス解消してるから!ムキー
 
 
『いいじゃん、自分だってCOSTCO好きなんでしょ…。不安
 
 
旦那
『そんで、何買ったの!?ムキー 無駄なもん買ってないよね!?ムキー
 
 
『たこ焼き…。不安
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
『焼きおにぎり。不安
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『子供たちの夜食に良さそうだな。真顔
 
 
『もずく。不安
 
 
旦那
『このもずくスープ…かなりリッチ向けだぞ…。真顔 1つ65円ぐらいするの分かってんのか。真顔 これは誕生日パーティ用だな。真顔
 
 
『あとハイラップ。不安
 
 
旦那
『ハイラップ?真顔
 
 
『あ、ハイローラーだった。不安
 
 
旦那
『ちっ。真顔 そんなんでパートとかできんのか…。真顔 このハイローラーもハイソサエティ向けだろ。真顔 まったく高いもん買いやがって…。真顔
 
 
『あと、焼き芋。不安
 
 
旦那
『え!?ムキー 冷凍の焼き芋!?ムキー それ無理でしょ!ムキー
 
 
『何が?不安
 
 
旦那
『焼いたやつ冷凍したら、おいしいわけなくない!?ムキー 真逆の状態だよ!?ムキー そんなことも考えずに買ってきたの!?ムキー
 

 

『焼きおにぎりは、「いい。真顔」って言ってたよね…。不安

 

 
旦那
『芋は無理でしょ!ムキー いくらしたの!?ムキー
 
 
『1098円…。不安
 
 
旦那
『何本入り!?ムキー
 
 
『え…。不安 分かんないけど6本か7本ぐらいかな…。不安
 
 
旦那
『そんなの近所のスーパーで買って焼けばいいだろ…。ムキー ほんと何も考えてないな…。ムキー
 
 
電子レンジで温めまして…
 
チーン
 
 

 

旦那

『むしゃむしゃ…。真顔

 

 

旦那

『いい!真顔

 
 

旦那

『これ、大ヒット作。』

 
 

旦那

『焼いたのと比べてもまったく遜色ない…。真顔 何でだこれ…。真顔 瞬間冷凍してんのかな…。真顔 バターつけて食べるか…。真顔

※ファットな食べ方です。

 
 

長男

『ほんとだ。おいしい。にやり

 
 

次男

『スイートポテトみたいだね。もぐもぐ

 

 

またファトりそうです...。不安

 

 

その後、パート探しのことで…

 

旦那

『COSTCO行って遊んでたようだが、(応募しようとしてるお店の)口コミ調べたのか?真顔

 

 

『ネットで探してもあんまり載ってないんだよね。不安

 

 

旦那

『じゃあ、どうすんの?真顔

 

 

『〇〇ちゃんに相談してみる。不安

※カフェパートでつらい経験をしたママ友です。

 

 

旦那

『いつ?真顔 今、メールして。真顔

 

 

『夜遅いから。不安

※23時頃です。

 

 

旦那

『じゃあ、いつ?真顔

 

 

『明日(土曜日)。不安

 

 

旦那

『ちっ。真顔 意味あるかどうか知らんけど、それで気が済むんなら聞いたらいい。真顔

 

 

旦那

『ちなみに、faneveryday7さんが書いてくださってたが...”どこで働いても嫌な人、一人ぐらいは必ずいる”からな。真顔

 

 

旦那

『俺の場合、コンビニのバイトのときは店長。真顔 映画館のバイトの時は女性の先輩。真顔

 

 

旦那

『その女性の先輩とは、俺が新入りで一番最初に一緒にシフト入ったんだけど。真顔

 

 

旦那

『その先輩に対してタメ口で喋っちゃってたんだよ。真顔

 

 

旦那

『そしたら、次にまた一緒になったときにその先輩から、「お前、最初からタメ口ですっげえムカついたわ。」って言われて。真顔

 

 

 

旦那

『けど、いきなりそこで敬語に切り替えるのも変だから、「そうなんだ。キョロキョロ」って言って、そのまま2年くらいタメ口で話し続けた。真顔

 

 


旦那

『ずっと険悪なムードだ。真顔


 

『それはお父さん(旦那の事)が悪いでしょ。不安 “どこの職場にも一人は嫌なやつがいる”って、その先輩にとっては、お父さん(旦那)の事なんじゃないの?不安

 

 

旦那

『そうやって、どこ行っても天敵が居るもんなんだよ。真顔

 

 

旦那

『ただ、それとは逆に“いい人”も居る。真顔 コンビニでいうと田さんみたいにな。真顔

 

 

 

旦那

『言い換えれば、“どこの職場にもいい人が必ず一人は居る”と考えて突っ込んでいけばいいだろ。真顔



旦那

『それでも嫌なやつに耐えられなかったらやめる。真顔 それでいい。真顔



『まあね。不安 けど、やめるのも迷惑かかるから、慎重に選ぶよ...。不安